• ベストアンサー

「ブリ」と「かんぱち」は同じ魚ですよね?

スーパーの鮮魚コーナーにお刺身が売っていたのですが パッケージに「ぶり」と記載されたお刺身と、 「カンパチ」と記載されたお刺身が隣同士に並んでました。 何が違うのでしょうか? 産地は違ってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

魚屋にいて市場にも行っていました ボラとブリは出世魚ですが、カンパチは違います 同じ鯖目ですが、ブリは、まるく流線型ですが、 カンパチは、少し平べったく、頭から目にかけてハチの字に模様が有り体色も、茶色っぽく 身も、ブリより少し透明なように感じ、ブリの様に油もしつっこく有りません 値段的にも、カンパチの方が高いです 食べたら一目瞭然です ぶりの仲間では、カンパチ、ヒラマサ、ブリの順に値段が低くなります

TTSSAHJ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

出世魚です ぼら ぶり かんぱち は同じ魚です 出世して名前が変わります

TTSSAHJ
質問者

お礼

noname#161655
noname#161655
回答No.4
TTSSAHJ
質問者

お礼

回答No.3

ハマチ→ブリ・・・と、出世魚ですが、カンパチは別物。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E4%B8%96%E9%AD%9A

TTSSAHJ
質問者

お礼

回答No.2

間違ってたらごめんなさいね。 確か同じアジ科の出世魚ですが、「ブリ」と「カンパチ」は別の魚だったと思います。 良く似ているとは思いますが。

TTSSAHJ
質問者

お礼

• aran62
回答No.1
TTSSAHJ
質問者

お礼