• ベストアンサー

青春時代の「甘酸っぱい」恋をテーマにした小説。

題名どおりですが、青春時代の「甘酸っぱい」恋をテーマにした小説を探しています。携帯小説ではありがちなテーマだと思いますが、文庫の小説で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文庫本で、手に入りやすい、ということで、中田永一さんの「吉祥寺の朝比奈くん」・「百瀬、こちを向いて」はどうでしょうか。どちらも短編集ですが、ちょっと切ない感じの読後感がステキだと思います。祥伝社から出ています。

know-gonna-soul
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 レビューを見てみると、確かに自分もハマれそうな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ari-n-ko
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

初野晴 ハル・チカシリーズ 『退出ゲーム』以下続刊。 恋も一応、テーマになっていますが、ミステリ色も強いです。今、『退出ゲーム』、『初恋ソムリエ』、『空色オルガン』が文庫本、『千年ジュリエット』が単行本で出ています。

know-gonna-soul
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます! シリーズモノだと長く楽しめるので嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 青春系な小説探してます

    只今文庫を探しています。 青春であれば何でもいいんですが、詳しく言うならば 学園・青春・(スポーツ)のジャンルで。 そんな小説知っていましたら、若しくはオススメなど良ければ教えて下さい\(^^)/ 宜しくお願いします(人v`*●)+゜

  • 青春時代の事です

     私は今、携帯小説で青春を題材にした作品を書いています。 どうしても案が思い浮かびません・・・。 そこで、皆さんに「青春時代、あんなことしておけばよかった」や 「しておくべき事」など青春にまつわる事などの意見を教えてください!

  • 青春小説を読む年代

    私は既に40代の女性ですが、未だに青春小説は好きです。 他のジャンルも好きですが・・・ よく青春小説を読んだ社会人の方が、この本は学生時代に読んでおきたかった、と言われたりしています。  やはり、青春小説を読む年代は、学生など若い方が多いのでしょうか?

  • 大学生時代がテーマの小説を教えて下さい★

    主人公が大学生でキャンパスライフがテーマの小説、または、大学生時代を振り返るような小説でオススメなのあったら教えて下さい! 恋愛ものでも、友情ものでも構わないです。 自分が大学生なので、共感できる小説が読みたいと思ったので。

  • 二次元への恋をテーマにした小説や漫画

    2次元への恋をテーマにした話を探しています。小説漫画BL系問いません!詳しい方、教えていただきたいです!

  • 「スキー場の恋」をテーマとした小説

    スキー場での恋をテーマにした小説をご存知でしたら教えてください! 先日スキーに行き、なんだか読みたくなりました。 短編でもかまいません。 できたら日本人作家によるものがいいです。 よろしくお願いします。 ちなみに下の質問は確認しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1907888.html

  • 明治・大正時代を舞台にした恋愛小説

    明治・大正時代を舞台にした恋愛小説を探しています。 大人の恋よりも、学生くらいの青春恋愛ドラマがのぞましいです。 おすすめがありましたら、教えてください。 また同じ時代の男子校、女子校の雰囲気のわかる小説、および資料があったら、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 死生観を題材にしたお薦めの小説・ライトノベルを教えてください。

    タイトルには書ききれませんでしたが 死生観をテーマにした小説と 青春(高校生時代)をテーマにした綿矢りさの蹴りたい背中みたいな暗い!? じめじめした感じの青春時代の内容の小説、 青春を謳歌してるって感じの清々しい感じの内容の小説の3つの お薦めの小説を探しているんですがお薦めの小説・ライトノベル を教えて頂けないでしょうか? あまり小説を読んだ事がないので出来れば難しすぎない内容でお願いします。

  • 青春時代の思い出

    みなさんよろしくお願いします、青春時代にあった熱い思い出、滅茶苦茶 恋して泣いた事など、どんなことでもいいので、皆さんの素晴らしい思い出を教えて下さい!現在進行中の方もおねがいします

  • オススメの青春小説(できれば翻訳モノ)

    ご覧頂きありがとうございます。 タイトルのままです。青春小説を探しています。 国内のいわゆる「青春小説」と言われる作品は読み尽くしてしまったので、 手を広げ、ロバートRマキャモンの「少年時代」に匹敵するような海外の青春小説がないかなぁと探しています。 ティーン向けでは幾つか流行った海外の青春小説があるものの、大人向けの青春小説をなかなか見つけられません。 もしくは、ちょっと固めの国内の青春小説をお教え頂ければ幸いです。 (石田衣良やら、あさのあつこやらは勘弁して下さい) 宮本輝さんや山本周五郎さんあたりまで古くない範囲で国内であれば、そちらも是非。

このQ&Aのポイント
  • MFC-9340CDWでプリントできない問題について相談します。LAN接続のみで利用していたが、「電話コード両端の接続をご確認ください。。。」のエラーが出てプリントできなくなりました。電源の再起動を試しましたが改善しません。パソコンからの印刷でもプリントキューから表示が消えます。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線を使用しています。
  • このトラブルの解決方法を教えてください。
回答を見る