• ベストアンサー

青春時代の「甘酸っぱい」恋をテーマにした小説。

題名どおりですが、青春時代の「甘酸っぱい」恋をテーマにした小説を探しています。携帯小説ではありがちなテーマだと思いますが、文庫の小説で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文庫本で、手に入りやすい、ということで、中田永一さんの「吉祥寺の朝比奈くん」・「百瀬、こちを向いて」はどうでしょうか。どちらも短編集ですが、ちょっと切ない感じの読後感がステキだと思います。祥伝社から出ています。

know-gonna-soul
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 レビューを見てみると、確かに自分もハマれそうな感じです。

その他の回答 (1)

• ari-n-ko
回答No.2

初野晴 ハル・チカシリーズ 『退出ゲーム』以下続刊。 恋も一応、テーマになっていますが、ミステリ色も強いです。今、『退出ゲーム』、『初恋ソムリエ』、『空色オルガン』が文庫本、『千年ジュリエット』が単行本で出ています。

know-gonna-soul
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます! シリーズモノだと長く楽しめるので嬉しいです。