• ベストアンサー

被害届提出の弁護士立会い

警察へ被害届を提出する際、弁護士さんは立ち会ってもらえますか?  もちろん有料でしょうが、着手金となるのでしょうか?10万円くらいですか?  それとも、相談時間の料金で立ち会ってもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.1

これは、時給計算となりますから、直接弁護士に聞く方がいいでしょう。

mikimaru04
質問者

お礼

早々にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

弁護士に被害届の立会のみだけを依頼すると・・・受けてくれるかどうか。 一般的に、被害届内容を精査し、専門的なアドバイス込みで、取り敢えず20万円は請求されるでしょう。

mikimaru04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  結構かかるんですね。  もう少し安くなる方法はありませんか。