• ベストアンサー

マドンナについて。

最近、マドンナが気になって仕方ないです。良質なマドンナ関連のサイト(日本語の)、教えて下さい。 あと、彼女って、どんな人なんですか?(笑)世代的に合ってないので、よく分からないです。そんな事も分かるサイトだったら、更にいいです。あと、歌詞の和訳を読めるとこなんてないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#5742
noname#5742

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

熱烈なマドンナファンをやってはや6年。マドンナに関しては結構詳しい方です。 まず、日本語でマドンナの情報を一番たくさんあつかっているのはここでしょう。 http://aea.to/getmadonna/index.html 98年の「Ray Of Light」以降は随分丸くなりましたが、80年代から90年代初頭にかけては結構ショッキングな存在でした。 「宗教」「セックス」「家族」といった問題を作品で扱い、ものすごい物議を醸したこともありました。昨年タトゥが随分話題になりましたが、当時のマドンナは彼女たちよりもずっとスキャンダラスな存在でしたよ。しかし、単にスキャンダラスなだけではなく、世の中の常識や良識に疑問符を投げかける姿勢は他のスターとは一線を画していますね。 ちなみに私が大好きなアルバムは、89年の「Like A Prayer」と92年の「EROTICA」です。ともに物議を醸した作品です。 マドンナはビジュアルイメージも大事なので、PV集を見ることもお勧めします。時々ため息が出るほど美しいですw また、ツアーがとにかく素晴らしいので絶対に見たほうがいいと思います。 ちなみに、90年のツアーのドキュメント映画もマドンナを知る上では欠かせないので、参考URLに書いておきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009QI19/qid=1076153358/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-3816210-4405912
noname#5742
質問者

お礼

ありがとうございます。ツアー見てみたいです。

その他の回答 (3)

  • babydoll
  • ベストアンサー率32% (92/280)
回答No.3

こんにちは。 世代があってないという事はきっとお若いんでしょうね。 私はデビュー当時から知っていますが、最初は興味ないというより嫌いでしたね。SEXを売りにしてる感じが。 ご存知かもしれませんが最初の結婚相手は俳優のショーン・ペンです。 彼と離婚後のマドンナはスランプの時期でした。12年前に雑誌コスモポリタンのインタビューを読んで、マドンナが「辛くて死にたい」みたいな事を言ってたのが印象的でした。 その後超過激なヌード写真集を出版しました。 それからダンサーとの間に第1子をもうけ、映画監督のガイ・リッチーと結婚して第2子を生みました。 私が彼女を好きになったのはこの頃からです。 アルバムでいえばレイ・オブ・ライトですね。 日本語のサイトではなくて申し訳ないのですが、彼女のヒット曲のプロモーションビデオが見れるので良かったらチェックしてみてください。 別人かと思うほどいろんなマドンナが楽しめますよ。 もともと美人ですが、40代とは思えません。ヨガをやっているからでしょうか。 子供の影響もあると思いますが、最近は絵本を出版して本当にマドンナ=聖母みたいだなぁなんて思っています。 最新のプロモがlove profusionなので一番最初に見て欲しいです。 ちなみに私のお気に入りはflozenです。

参考URL:
http://uk.search.launch.yahoo.com/search/launch_vlist_ukie?s=sortan,vn&p=fc:M
noname#5742
質問者

お礼

「辛くて死にたい」ですか... 本当、きれいな人ですよね。絵本も読んでみたいです。サイト、見ました。マテリアル・ガールのPVが良かったです。本当に色々観れるサイトで嬉しいです。ありがとうございました!!

noname#5942
noname#5942
回答No.2

何がキッカケで気になりだしたんでしょうか? とりあえず最近の曲で惹かれたんなら 「アメリカン・ライフ」を。 私もマドンナずっと好きで聴いてます。 私のマドンナのイメージは「めっちゃくちゃな人」って感じですね(笑)。私生児も産んでるし。スキャンダラスでしたね。生意気だし。 だから最近の(丸くなった?)マドンナ見てると、なんか、面白いです。 日本盤のCDには和訳付いてますよ。 「アメリカン・ライフ」は1600円の廉価盤が出てます。

noname#5742
質問者

お礼

キッカケですか...若い頃の映像ですかね、彼女、可愛すぎませんか?(笑) 「アメリカン・ライフ」聴いてみたいです。確か、007の主題歌入ってますよね。でも、一番興味があるのは、「丸くなる」前の彼女なんですよ(笑) 昔のCDも聴いてみたいと思います。ありがとうございました!

回答No.1

マドンナで検索したらMadonna-日本語公式ページ-というのがありますよ。最近の彼女は肉や魚をほとんど口にしないらしいです。 体つくりのため!? ブリトニーやアギレラとのキスで注目を集めてましたね。 歌詞の和訳は知らないですけど、CD買うとか・・・?

noname#5742
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公式ページ、見たいと思います。ベジタリアンですか。 CD、何を買えばいいか迷いますね...とりあえず、レンタルでもしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブリトニーとマドンナのPV

    ブリトニーとマドンナの『Me Against The Music Featuring Madonna』のPVすごく格好イイんですけど、歌詞の日本語訳がわからないので、ストーリーをどう解釈すればいいのかわかりません。 日本語訳がわかるようなサイトとPVのストーリー、どなたか教えて下さい。

  • マドンナの曲について

    マドンナが91年に発表した「Justify My Love Beast Within」の歌詞と訳詞が分かる人、もしくはそういうのが載ったサイトご存知の方いませんか? あれ、リミックスに入ってるんで歌詞も訳詞が入っていないんですよね。 ちなみに発表当時、大論争を巻き起こしてサイアーレコードに爆弾が仕掛けられるという事件もあったみたいですが、その事件の真相をご存知の方いたら、教えてください。

  • マドンナとベイビーフェイス

    つい最近、ラジオでマドンナのある曲が流れたのですが,ベイビーフェイスがプロデュースしたか、作曲したかという感じなのですが,非常に気に入ってしまいました.サビ部の歌詞にグッバイという単語が入っていたと思います(たぶんです).わかる方いらっしゃいましたら教えてください.それではよろしくお願いします.

  • nellyのジレンマって曲

    この曲の歌詞の和訳ってゆーか 日本語にしてあるのわかりませんか?? サイトとかあったり、和訳知ってたら教えてください><おねがいします!!

  • PINK FLOYD 和訳詩

     どこかのサイトで、PINK FLOYDの歌詞を和訳していたのですが、そこのURLが 分かりません。確か、ほぼ全てのアルバムの歌詞を日本語訳していたと思います。 知っている人教えてください。

  • 歌詞の和訳

    CDを借りてきたのですが、日本語訳の歌詞カードが入っていませんでした。歌詞の和訳が載っているサイトってありますか??

  • 「アイドル」や「マドンナ」と言われる事

    「アイドル」や「マドンナ」と言われる事 私はこんな事言ったら図々しいかもしれませんが、アルバイト先で「この店のアイドル」とか、新しく初めても「この店のマドンナ」とか言う言われ方をしてきました。 そういう風に言って可愛がってもらえるのはとても嬉しいのですが、少しプレッシャーになっていました。「この店のアイドル」と言われる所では他にも女の子がたくさん働いていたので、私だけこういう風に言われて気にくわない人もいたと思います。 違う店で新しく始めてもすぐに「この店のマドンナ」などと言う肩書きを付けられました。 店自体は繋がっていますが、バールとレストランにわかれていて私はバールで働いていました。店長と合わなくて辞めると言った時も「俺が悪かった、ごめん。あなたのファンがいるしあなたが来るとみんなテンション上がるから辞めないでほしい」と必死に言われました。 その店の向かいにも姉妹店のお店があり、新人の子が入ってきて、私はあまり顔をよく見たことが無いのですが(でもとても可愛いらしい子だったと思います)そこの姉妹店では(うちの店もその店もバールとレストランに分かれていました)多分「バールのアイドル」と言う呼ばれ方をしていました。 その子が入って来た初日に「向かいの店に女の子が新しく入ってきた、可愛い子だったよ」と1人の人が言っているのを偶然耳にして、「どっちの方が可愛い」とか「どっちの方がタイプ」とか思われていたらすごく嫌だと思いました・・・ 考えすぎかもしれませんが。 変わらず周りの人達は「今日も可愛いね」とか「うちの店のマドンナ」とか持ち上げてくれましたが、もし自分が「向こうの子の方が可愛い」とか言われていたらすごく嫌だなぁって。 もう辞めて結構経ち(一年半以上)、今は精神の病気で自宅療養していますが、未だに考えてしまいます。 昔から被害妄想が激しくて、いらない事を考えてしまいます。 もしこの先もまた肩書きを付けられたら気にしてしまうと思います。 どうしたら人と自分を比べずにいられるでしょうか・・・ もっと胸を張りたいです。 切実に悩んでいます。 人と比べないで「自分は自分だ」と思えるようになりたいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

  • Last Christmasを日本語訳すると・・・

    以前、WAHM!のLast Christmasの日本語訳をよんだことがあります。 最近織田ゆうじさんのカバーとか、クリスマスシーズンというのもあり、よくきくのですが、どういうのだったかと気になります。 もとの歌詞(?)もわからないので、和訳しようにも・・・ 英語の歌詞でも構わないので教えてください! さらに、それを日本語訳になんてしていただけたら・・・さらに助かります☆★ よろしくお願いします

  • マドンナの「SEX」が出版された時…

    現在二十歳で、マドンナのファンです。 最近古本屋でマドンナの写真集「SEX」を購入しました。 この写真集はマドンナのキャリアの上で最大かつ最悪のミステイクなんていわれかたをしていますが、実際に見た感じでは、そこまで露骨でもないし、決して悪いものではないな。という感想でした。 しかし、この写真集によって彼女は多くのファンを失ったと言われていますね。当時は性表現に対して厳しい時代だったのでしょうか?? 何しろ、その当時小学校の四年生ぐらいで、当時の社会にどれだけの衝撃を与えたか、全く覚えていません。 そこで、当時の事を記憶している方で、この写真集が世間にどれだけの衝撃を与えてたか、記憶している人がいたら教えてください。 また、自分自身がこの写真集でどれだけ衝撃を受けたか、あるいはそれまでマドンナが好きだったが、この写真集でファンをやめてしまったということについても、語ってくれる人がいたら幸です。

  • アメージンググレイスの日本語の歌詞が知りたいです

    いろんな人が歌っているアメージンググレイスですが 単なる和訳ではなくて、それで歌える日本語の歌詞が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう