• ベストアンサー

マドンナについて。

最近、マドンナが気になって仕方ないです。良質なマドンナ関連のサイト(日本語の)、教えて下さい。 あと、彼女って、どんな人なんですか?(笑)世代的に合ってないので、よく分からないです。そんな事も分かるサイトだったら、更にいいです。あと、歌詞の和訳を読めるとこなんてないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#5742
noname#5742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

熱烈なマドンナファンをやってはや6年。マドンナに関しては結構詳しい方です。 まず、日本語でマドンナの情報を一番たくさんあつかっているのはここでしょう。 http://aea.to/getmadonna/index.html 98年の「Ray Of Light」以降は随分丸くなりましたが、80年代から90年代初頭にかけては結構ショッキングな存在でした。 「宗教」「セックス」「家族」といった問題を作品で扱い、ものすごい物議を醸したこともありました。昨年タトゥが随分話題になりましたが、当時のマドンナは彼女たちよりもずっとスキャンダラスな存在でしたよ。しかし、単にスキャンダラスなだけではなく、世の中の常識や良識に疑問符を投げかける姿勢は他のスターとは一線を画していますね。 ちなみに私が大好きなアルバムは、89年の「Like A Prayer」と92年の「EROTICA」です。ともに物議を醸した作品です。 マドンナはビジュアルイメージも大事なので、PV集を見ることもお勧めします。時々ため息が出るほど美しいですw また、ツアーがとにかく素晴らしいので絶対に見たほうがいいと思います。 ちなみに、90年のツアーのドキュメント映画もマドンナを知る上では欠かせないので、参考URLに書いておきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009QI19/qid=1076153358/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-3816210-4405912
noname#5742
質問者

お礼

ありがとうございます。ツアー見てみたいです。

その他の回答 (3)

• babydoll
回答No.3

こんにちは。 世代があってないという事はきっとお若いんでしょうね。 私はデビュー当時から知っていますが、最初は興味ないというより嫌いでしたね。SEXを売りにしてる感じが。 ご存知かもしれませんが最初の結婚相手は俳優のショーン・ペンです。 彼と離婚後のマドンナはスランプの時期でした。12年前に雑誌コスモポリタンのインタビューを読んで、マドンナが「辛くて死にたい」みたいな事を言ってたのが印象的でした。 その後超過激なヌード写真集を出版しました。 それからダンサーとの間に第1子をもうけ、映画監督のガイ・リッチーと結婚して第2子を生みました。 私が彼女を好きになったのはこの頃からです。 アルバムでいえばレイ・オブ・ライトですね。 日本語のサイトではなくて申し訳ないのですが、彼女のヒット曲のプロモーションビデオが見れるので良かったらチェックしてみてください。 別人かと思うほどいろんなマドンナが楽しめますよ。 もともと美人ですが、40代とは思えません。ヨガをやっているからでしょうか。 子供の影響もあると思いますが、最近は絵本を出版して本当にマドンナ=聖母みたいだなぁなんて思っています。 最新のプロモがlove profusionなので一番最初に見て欲しいです。 ちなみに私のお気に入りはflozenです。

参考URL:
http://uk.search.launch.yahoo.com/search/launch_vlist_ukie?s=sortan,vn&p=fc:M
noname#5742
質問者

お礼

「辛くて死にたい」ですか... 本当、きれいな人ですよね。絵本も読んでみたいです。サイト、見ました。マテリアル・ガールのPVが良かったです。本当に色々観れるサイトで嬉しいです。ありがとうございました!!

noname#5942
noname#5942
回答No.2

何がキッカケで気になりだしたんでしょうか? とりあえず最近の曲で惹かれたんなら 「アメリカン・ライフ」を。 私もマドンナずっと好きで聴いてます。 私のマドンナのイメージは「めっちゃくちゃな人」って感じですね(笑)。私生児も産んでるし。スキャンダラスでしたね。生意気だし。 だから最近の(丸くなった?)マドンナ見てると、なんか、面白いです。 日本盤のCDには和訳付いてますよ。 「アメリカン・ライフ」は1600円の廉価盤が出てます。

noname#5742
質問者

お礼

キッカケですか...若い頃の映像ですかね、彼女、可愛すぎませんか?(笑) 「アメリカン・ライフ」聴いてみたいです。確か、007の主題歌入ってますよね。でも、一番興味があるのは、「丸くなる」前の彼女なんですよ(笑) 昔のCDも聴いてみたいと思います。ありがとうございました!

回答No.1

マドンナで検索したらMadonna-日本語公式ページ-というのがありますよ。最近の彼女は肉や魚をほとんど口にしないらしいです。 体つくりのため!? ブリトニーやアギレラとのキスで注目を集めてましたね。 歌詞の和訳は知らないですけど、CD買うとか・・・?

noname#5742
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公式ページ、見たいと思います。ベジタリアンですか。 CD、何を買えばいいか迷いますね...とりあえず、レンタルでもしようと思います。 ありがとうございました。