• ベストアンサー

Last Christmasを日本語訳すると・・・

以前、WAHM!のLast Christmasの日本語訳をよんだことがあります。 最近織田ゆうじさんのカバーとか、クリスマスシーズンというのもあり、よくきくのですが、どういうのだったかと気になります。 もとの歌詞(?)もわからないので、和訳しようにも・・・ 英語の歌詞でも構わないので教えてください! さらに、それを日本語訳になんてしていただけたら・・・さらに助かります☆★ よろしくお願いします

  • YKTH
  • お礼率24% (149/614)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.2

歌詞は「WHAM "Last Christmas" lyrics」で検索するとたくさん出てきます。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=WHAM%21+Last+Christmas%E3%80%80+lyrics 例えば下記サイトなど。 http://www.lyricsfreak.com/w/wham!/146073.html 日本語訳は下記サイトの管理者の方が、2003.12.08のところのリンク先で訳していらっしゃいます。(docファイル) http://www.ne.jp/asahi/celica/super/whatsnew.htm

参考URL:
http://www.lyricsfreak.com/w/wham!/146073.html,http://www.ne.jp/asahi/celica/super/whatsnew.htm
YKTH
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます 大変たすかりました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ここに歌詞が載ってますよ☆ 私は英語に強くないので・・・ごめんなさい。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07915&title=Last+Christmas&artist=%BA%B4%C6%A3%C3%DD%C1%B1&ss=George+Michael&sk
YKTH
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • ラストクリスマスの日本語の歌詞

    ラストクリスマスの英語歌詞は、わかりますが、日本語の歌詞がわからないので、教えて下さい!

  • 『ラストクリスマス』で矢田あきこが使っていた手帳

    『ラストクリスマス』で矢田あきこが使っていた手帳はどこのなのでしょうか?(織田ゆうじとオーロラを見に行く日を決めたとき、星印をつけた手帳です。)織田ゆうじ版の手帳も分かるならあわせて教えてください。

  • ラストクリスマスの出演者で

    先程、やっていた「ラストクリスマス」で 出ていた出演者の方の名前を教えてください。 確か、織田ゆうじさんの後輩役(?)だと思うのですが、 目が細くて、地味でちょっとぼやけた感じ(失礼!)の顔の方です。 一度見たら、忘れられなくなってしまい、 ぜひ教えてほしいです^^

  • Last Christmas(Wham!)の日本語カバー

    Wham!のLast Christmasの日本語カバー曲がありましたら教えていただけますか? 香港人の友人が12月に日本に行った時に新宿の街頭で流れているのを聞いてとてもよかったと言っておりました。 インターネット上で検索しても望む情報が得られません。 日本人のカバーは英語のままのものばかりのようです。 沢田知可子&KATSUMIのカバーがあるというのをWikipediaで発見しましたが状況から類推するにおそらく違うものだと思います。 ちょっとした情報でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • ワムのラストクリスマス

    Last Christmasの歌詞の日本語の意味を知ってる方 あるいはサイトを知ってましたら教えてください!!

  • ワム!のLAST CHRISTMASについて教えて!

    クリスマスも近づきこのラストクリスマスがあちらこちらで聴かれていますね。 そこでどなたか歌詞(英語)を教えてくれますか?買えば解るのですが、金銭的に余裕が無くて...。歌詞が載っているサイトでも宜しいのでお願いします。 今年はこの曲を聴いてクリスマスを過ごそうと思います。(一人で)

  • 織田裕二以外でWAHM『Last Christmas』のカヴァー

    WAHM『Last Christmas』のカヴァーで良いものがありましたら教えてください。 織田裕二さん以外でお願いします。

  • Last Christmasの歌詞・・

    Last Christmasの英語の歌詞?がわかりません・・・ カラオケで歌いたいんですけど、英語が読めなくて~・・ (サビは歌えます!)分かるかた、面倒だと思いますが、お願いします

  • ラストクリスマスの英語歌詞

    こんにちは。ラストクリスマスの歌が好きなのですが、歌詞が今ひとつ分かりません。英語のままの歌詞が載ってるサイトなどがありましたら教えてください。Last christmas gave my hurt...その後が分かりません。よろしかったら教えてください。

  • 日本語訳

    「My Last Song」という題で作文を書くことになったのですが、 書きたい曲がエルトンジョンの"Your Song"なんです。 歌詞はわかるものの意味がつかめなくて作文を進めることが出来ません(> <;) 日本語訳を載せているサイトさんなどご存じでしたら教えて下さい!!

専門家に質問してみよう