• 締切済み

Excel 関数 試験の合否を反映させる

don9don9の回答

• don9don9
回答No.3

>sheet1 A1=受験番号、A2=氏名、A3=合否となっています。 >sheet2 A1=受験番号、A2=氏名、A3=合否結果を求める場合の関数を教えて下さい。 この書き方ではSheet1やSheet2の表の構成がわかりません。 少なくとも以下の3通りは解釈が考えられます。 (1)一人分のデータがA1、A2、A3に入っているのみ。 (2)複数人分のデータが横に並んで入っている。  一人目のデータはA1に受験番号、A2に氏名、A3に合否  二人目のデータはB1に受験番号、B2に氏名、B3に合否  三人目のデータはC1に受験番号、C2に氏名、C3に合否  (以降も同様) (3)複数人分のデータが縦に並んで入っている。  一人目のデータはA1に受験番号、A2に氏名、A3に合否  二人目のデータはA4に受験番号、A5に氏名、A6に合否  三人目のデータはA7に受験番号、A8に氏名、A9に合否  (以降も同様) Sheet1やSheet2の表の構成がそれぞれどうなっているかによって使用する関数は変わってきます。 そこが正確にわかるように書いてください。