僕の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 高2男子が彼女との別れを乗り越えられずに、幼馴染との関係に気持ちが傾いてしまう
  • 過去の行動を反省しながらも、復縁は難しいと思いつつも、幼馴染との関係を模索している
  • 自分自身の葛藤や感じる罪悪感について心境を述べている
回答を見る
  • ベストアンサー

僕変わってますか?

高2男子です。 先に言っておきますが、この質問は客観的なものが気になって聞いてるものなので「貴方次第です」等の意見はなしでよろしくお願いします。初っ端から偉そうですみません。 では、本題に。 僕にはつい二ヶ月前まで彼女がいました。 その子とは一度去年の秋に付き合っていたのですが、四ヶ月弱経ったくらいに彼女から「友達としか見れないようになってきた」と言われ別れました。 なので、彼女とは復縁して六月から付き合い始めました。 しかし、彼女がそんなにあまり女の子と話さないでほしいと言われていたのですが、僕は立て続けに三度約束を破ってしまい(ずっと後ろの席の女の子と話したり、女の子と三人で絵しりとりをしたり)彼女はそれに傷心したらしく、それと同時に愛想を尽かしたみたいで別れを切り出されました。 正直、そこまで行くと思ってなかったので、なぜか僕は強がろうとしてしまい、分かりきったこと(彼女がテストを以前何度か病気とかで休んでいたので、テスト前は外出できにくいといってたのに、僕は責めた)で彼女を責めてしまいました。 なのに僕は引きとめようとしてしまいました。(僕は割りとあまり固執しないのですが、初めてと言うぐらい固執しました) 今は非常に情けないと思っていますが、その直後の僕はなぜ分かっていたのに彼女を責めたかなど考えてしまい、現実逃避をするように幼馴染の女の子に手を出そうとして、気のあるような行動をしてしまいました。 そして何度かデートも重ねました。 しかし結局はどうも告白に進めず(テレではない)、少し疎遠になりました。 それも、今考えれば男の子とほとんど遊んだことがない子をあのような思わせぶりな態度をしたことはとてもひどかったと思います。 自分でも自分勝手すぎる下衆なやつだなと思うんですが、どうも告白に進めなかったのは完全に二ヶ月前まで付き合ってた彼女をあきらめ切れてないんだなと思います。 理由は本当に容姿端麗なんですw 美化してるわけじゃないですけど、僕の好みをすべて射ています。 だけど、彼女は「別れた事は気にしていない」と言いながらも席替えのあみだくじ(近い名前の人ほど席が遠い)で僕の隣に名前を書きましたし、恐らく僕がすぐ他の女の子に手を出したことも知っているでしょう。たまに目が合いますがスグそっぽを向いてしまいます。これ当たり前ですがw だから、大体僕が復縁を願うこと自体間違っては射ますが、願ってもここまでなると遠すぎるものだと思います。 しかし、もっとひどいことを言いますが、無理そうならもう幼馴染と付き合おうかなとも思っています。 その子のことは好きですし、それにもし復縁が無理だったらじっとしてるのがもったいないと思ってしまいます。 正直読み返して僕はくそな人間だなと思いますがこれが僕の本心です。 感想でも何でも良いので良かったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.2

率直に思ったことです。 そんなに彼女という存在が欲しいのか?と思いました。 その未練ある彼女に「俺はお前がいなくても彼女できるんだぜ、ちょっと悔しいだろ、俺と別れたこと後悔してくれ…」とでも? ただ他に彼女がいることを見栄で見せつけたいだけな気も。 それか女好き?まぁ若いから仕方ないか。 見た目だけで固執するのも学生なら理解できます。それで成り立つ年代ですし、面食いなのは誰にでもありますから。 とりあえず本命でないなら幼なじみはやめなさい。 彼女がかわいそう。 そんな軽い気持ちで付き合うなんて失礼。それこそクソ。最低。 「幼なじみと付き合おうかな」なんてとんでもない上から目線。 ふられてしまえ。(笑) 若いうちにしかできない恋愛もあります。 20過ぎると軽い気持ちで恋愛できないですからね。 今は悩んで成長する時期です。 あー学生が羨ましい。

speeddemon
質問者

お礼

学生にしかできないこともあるんですね。僕にはそれがいまいちつかめませんが頑張ります

その他の回答 (3)

  • gyugyun
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.4

胸を張るような行動ではないですが、卑下するようなものでもないです。 色々考えるより誰かと本気でつきあったり、別れたりして経験積めばいいんじゃないかな。 好みって結構変わるし。 ただ、浮気とか二股すると、その後の人生でロクな女が寄ってこなくなるよ。 まともな女性って、浮気経験者を見抜く能力がすごいから。

noname#184277
noname#184277
回答No.3

別にあなたがそうしたいならそうすればいいと思いますよ。というかそうとしか言えないことないですか?(笑) 元カノさんのこと諦めれてないのに幼馴染みの子のこと好きって言ってるのは少し気になりますが…(笑) 恋人がほしいっていう気持ちはすごくわかりますね~。 自分も彼氏と別れたら、誰か次付き合える人はいないかと身近な男性を意識しますし。 それと、主様の、元カノさんと復縁したいっていう気持ちがその程度ならさっさと諦めればいいんじゃないですか? そしてその幼馴染みさんと付き合えば。 これが私から見た感想ですね。

回答No.1

変わってないと思いますよ。 何人かに執着を分散させるのは普通です。一人にしてしまうと執着してしまうし、失う怖さで先に進めなくなったりしますし。基本的にチキンな考えからきてるんでしょうが、僕も基本何人かに手を出しながら一人に絞ります。 ただ、その何人かは全く違うコミュニティから選びますね。女の子同士が知り合いだと評判悪くなると思うので。 気をもたせるような行動とるってのも普通です。好きにさせるのに一番いいのは思わせぶりな態度をとることです。 人を傷つけたくないのであればやめればいいし、自分が傷つきたくないのであれば今のままでいいと思います。 特に変わってるという印象は受けません。

関連するQ&A

  • 復縁への道  高校二年男子

    僕はつい一ヶ月前に一度復縁した彼女と別れました。交際期間は一度目は四ヶ月弱、二度目は一ヶ月弱です。また理由は一度目は僕のことを友達としてみてしまうと言う理由で、二度目は僕が彼女との約束を三度破ったと言う理由で彼女から別れを切り出されました。 約束の内容は、僕がよく女子と話しかけられたりしたら話しすぎるんですが、一度文化祭の準備のときに女の子と僕がふざけて話してしまって彼女が嫉妬してしまい僕は以後気をつけると言いました。ようは「ムダに話さない」と言う内容でした。でも別に話すこと自体はいいとは言っていました。 しかしその直後僕は授業中後ろの女の子が僕に絵しりとりしようと誘ってきて、僕はやってしまいました。  そしてそこでもうしないと約束したんですが、その一週間後くらいに僕はなぜかその時彼女にたいして苛立ち(あとで説明します)を感じていて、後ろの席の女の子から話しかけられほとんど一日の授業中話してしまいました。 そして彼女は女友達いわく泣いていたそうです。 そして二日後に彼女から別れを切り出されました。 しかし、その時すんなりあきらめていればいいものの、僕は放課後など彼女と時間が取れないことなど一緒にいれないことを責めてしまいました。授業終わりが遅いのと、彼女の家が遠いから難しいと言ってたのにです。 でも、僕は色々焦っていて余計なことを言ってしまいました。 そして彼女は、三度目を破ったときに悲しんでたのに気づいてくれなかった、僕が無理にせめたことを話を聞いていなかった、このままなら二人が疲れる。と言いました。 しかし、僕も別れ際になって色々気づきさらに情けないですが女々しく引きとめようとしました。その後も話しかけてきた女の子も、彼女にとまるように言いましたが「未練はないからいいねん!」と言われたそうです。 そして、別れた直後は「たまたま授業の席が悪かっただけだし、俺から話しかけてはないのに、なんで俺が振られるねん」と思ってました、しかしその気持ちと裏腹に僕の心の中では寂しさが募ってしまい、彼女と付き合う前幼馴染とも良い関係だったので「放課後一緒に帰ろう」と誘い一緒に帰っていました。幼馴染は僕を待ち合わせしても良く待ってくれるし、本当にやさしいです。そして、もうそろそろ本当にお互い付き合うと言う雰囲気になりそうだったので、僕は告白しようと思いました。  しかし、そうしようとするとどうしても元カノとの短いですが記憶が邪魔してしまって、進めませんでした。なので僕は未練が残ってるのかと思い、メールで聞きました。「もしあの日が偶然だったとしてもこの先も戻るきはないか」って聞きました。しかし答えはノーで「新しい恋始めるのならまあ頑張って」と言われました。そして僕は確かにそうは思っていたがどうも気が進まなくて、確かめたかったといいそこで終わりました。 未練はそれほど感じてなかったんですが、幼馴染を求めたのはタダ僕が寂しかっただけなきがして、幼馴染は男の子と絡む機会ないんで大きく傷つけかねないと思い今は手を引いている状態です。 そして、それから時間が流れて、僕は期末テストを迎えました。前回のテストで僕はクラス30人でびりに近い順位だったのに、期間中もだらけて過ごしてしまってました、前回が悪かったから頑張ると約束したのに。 ここで僕はいつもいろんな約束を破ってると気づき、途中からですが自分なりに頑張り順位も10番上がりました。それからも、提出物など高校に入ってだらけてしまい忘れがちだったんですが、ちゃんと期限までにはやめだすようにしたり必死に頑張っていました。他の色々な面でもやることしっかりやったり、後悔しないため最近は全力です。 でないと、僕は彼女との約束は破るは、自分との約束を破るはで、すごく情けない気がしました。 そうしてる内に僕は今まで別れたことに文句を言っていましたが、どうであれ約束を破ったことは確かだし、それなのに自分が助かりたいがために引きとめようとした。そりゃ振られるなって思いました。 しかし、そう考えると三度だけ破ったとは言うものの他にも小さく破っていたことなどに気づくと同時に、ふと考えると記憶があふれ出します。特にお互い目が合ったときに避けてしまうところ、男女グループで話していてもう僕の話で以前は笑ってたのにまったく笑ってくれないこと、こちらを向いて聞いてくれないこと、そういう時に、僕がしたことは大きかったんだと気づきます。 また、席替えのあみだくじも僕の横に名前をかかれる始末です(笑)(名前が近いほど席が近くになりにくいです) 今復縁を迫る時期ではないのだと思います。 しかし、この先が見えなさすぎて僕はいつも明るく友達に振舞ってますが、ふと考えることが多くなりました。正直いつもは人には固執はしないし、彼女と付き合ってるときもいつかは別れるのだから航行の間付き合えればいいという浅はかな考えでした。しかし今思えば馬鹿げてると思いますが。なのでこういう気持ちは初です こんな僕はどうすればいいのでしょうか?? 長々しくすみませんでした。

  • 彼女との復縁 高校生

    僕は高2で最近一度復縁した彼女と別れました。  原因は彼女との「女子絡みをムダに多くしない」と言う約束を破ったことでした。 僕は以前二回注意を受けました。確かにそのときは僕から話しかけに行ったのもあったので認めました。  ですが今回は、僕の後ろの席の女の子が席の近い女の子が休みだったらしくやたらと話しかけてきて、僕もそれを受ける形になりました。授業中だったのでその女の子は紙に僕に対して質問を書いて、ナノに僕が口で答えてしまったので彼女は僕がバンバン話していたように思ったらしく、それを悲しみ泣いていたそうです。 そしてその悲しみに僕は気づいてやれませんでした。また、僕はその時彼女に対して誤解してたので、おそらくその誤解がなければ僕も話すことをやめていました。 そして、その二日後に彼女から別れを切り出され、事情を聞き、僕はなんでここまで想ってくれるような女の子を傷つけたんだろうと情けないですが想ってしまい、本当に無理に引きとめようとしました。ですが、彼女は決意が固く無理でした。(文面は、信用することができない。今思い出しただけでも悲しくなるが、このままお互い無理するなら別れる。あと、僕が間違えて彼女を攻めた部分のせいも書かれていました。) そして最後までお互い勘違いしていて、僕が女の子に話しかけに行ったと思っているし、僕自身も勘違いしてたし、本当に辛かったです。(僕が女の子に話しかけてないと本当は弁解しようと想ったのですが、言い訳がましいし、多分無意味な言葉なきがして言いませんでした。) そして、後日僕が話した原因の女の子がそれを悪く思い彼女に、「私が悪い」と言ったらしいんですが、「これは二人の問題で別れたから、未練はないし、戻る気はない!」ってメールで言ったいたらしいんです。そして、その文面には僕がバンバン話しかけて約束を破ったからその行動がいやになって別れたという理由が書いていたらしいんです。 でも、僕はそのとき本当はもうキッパリ終えたと想ってたのに、女の子が「私が悪いから僕がまだ好きらしいからより戻さない?」と聞いて余計にややこしくなってしまったので、僕が結局彼女に説明することになってしまいました(笑)  内容は   ○確かにその女の子と言うとおりあの時は俺から話してはいない。○話した内容もほとんど僕らの関係○でも、女の子がよりを戻そうとしているがこれで俺は媚を売るわけじゃない。 と、伝えました。 そして、彼女からは「謝られたよ女の子に。正直誰が悪いのかごたごたしてわからなくなってきた、でもそっちが自己完結したらいいねんけど。。。 なんて返せばいいかわからないからこの辺で。」と言われました。 これで、僕自身も本当にすっきりしたし、やっと終わったんだなと想いました。  そして、僕も心機一転別のクラスの女の子と下校しています。その女の子は僕の幼馴染で本当におとなしいし、優しくていい人です。僕のために長い時間待ってくれたりもします。そしてその女の子ともいい感じだし、告白すると多分良い結果が見えると想います。(男の子と絡みはまったくないけど、僕が初めてって言いますし) しかし、僕はどうも告白に進めなく、元彼女にやはり未練があるのかと思い、もう一度彼女に「もしもあのときが勘違いでも偶然でも今、これから先やり直す気はないか。僕はこれを聴かないとはじめれないことがある」問いました。しかしやはり当然のごとくNOでした。 そして今考えてみれば、勘違いも何も僕は約束は破ったことには変わりないという当たり前なことに気づき、どうしても気持ちがぶり返すんです。 多分そのときの、僕は日々ふらふらしていました。多分それを彼女は、見越してこれからも約束を破るだろうと思ったのだろうと思います。なのに僕が傷ついたと言いたいばかりの引き止めました。 正直復縁したい気持ちもありますが、情けない気持ちも強く感じます。 ここまで強烈に僕の欠点を叩き出されて、僕は今更気づきました。 ですが、僕自身も口だけでは復縁と言う形を迎えれないことは知っています。 「変わる」というのが必須なんだと思います。 これを機に僕は恋愛も限らず、有言実行することが大切だと思いました。 しかし、そういうことをすれば彼女には気づいてもらえるのでしょうか?? 気づいてもらえないならやらないと言う考えは微塵も僕は持っていません。 ですが気になるのです。最終目標は復縁なのですから。 そして、変わればあるのでしょうか?? 先人の方意見をください。

  • 5年間 片思い。 どうすれば、、

    5年間片思いの幼馴染みがいます。 中学2年のとき一度その子と付き合いましたがまだ照れ臭いとか恥ずかしいようなで別れてしまいました。 それから、高校は別で他に可愛いと思う子もいましたが、幼馴染みのことを考えてしまいます。 連絡も全然取らず5年もたちました。 だから、数ヶ月前に一度会って告白しました。 「彼氏いるから」とふられました。 それでもいちどは諦めました。 でも気になったので幼馴染みの友達に彼氏っているのか、と聞いたらいないと思う、と言われたのですが、おしてみるべきですか?? 意見をください。 あと、5年間片思いってどう思います?引きますか?

  • 高校男子2年です 違うクラスに好きな子がいます

    1年生の2月(ちょうど2ヶ月前ほど)に、1年のとき同じクラスだった子に告白をし、成功したのですが、「バレンタインのときに告白した子が忘れられない」と振られました。 今現在僕は好きな子と復縁を望んでいます。 2年生になり、クラスは、僕が3組で好きな子は1組と、同じクラスにはなれず、微妙な距離のクラス間隔になってしまいました。 1年のときは同じクラス+席が近い 状態だったので、毎日顔を合わせたり、話をしたりできていましたが、クラスがはなれたことによって、話すこと、合うことが激減すると思います。 結果、このままでは冷めてしまい、復縁は難しいのではないか?と思うのですが、どうなのでしょうか? 皆様のご意見をどうかお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 割り切ろうとしても消えない相手を想ってしまう感情

    何度もこちらで質問してる、高2男子です。 僕はつい一ヶ月弱前に、一度復縁した彼女に、僕が「女子と話しすぎない」と言う約束を三度三週間のうちに破ってしまいました。 三回目はもう自分でもわかるぐらいに話しすぎました。 そのせいで僕は彼女に泣かれ振られました。 どの約束を破ったときも僕からは女子に話しかけに行ったわけではなかったですが、三回目は僕が彼女と放課後に一緒にいられないと言う自分の不満がたまって約束を半ば放棄してしまい話し込んでしまいました、その理由も彼女に言ってしまいました。 でも、別れ際になって思えば、彼女の家は学校から確かに遠いし彼女はここ最近体が弱かったのでテスト前は控えると言うことだったのに僕がそのことを頭の中の大事な部分に留めて置いておかずにいたなと反省もしました。 僕も彼女が好きではいたけど、自己中心的な考えで我がままだったと思いました。 だから引きとめようとしたけど当然のごとく僕を信用できないと振られました。 そして、その後は僕も一時的には反省したんですが、途中から「でも、あれだけ真剣に謝ったし、俺から話しかけてないのに」と言う感情も出始めました。 また、僕の学校は女子が多いですし、その三回目の約束を破ってきたときは本当に座席の不運でもありました。などと、そういう条件下のせいにしてたと今思います その後スグ仲良かが良い幼馴染と一緒に帰ったりして告白一歩手前のところまで行きました。おそらくその時してしまえば、良い返事がもらえたかもしれません(別に僕が自惚れているわけでもなく、本当にそう確信できるほどです) しかしどうしても、少ないですが元カノとの思い出、悔やみが僕を遮り、別にやり直したいわけでもないのにそういう感情が出てくるので、一度元カノに「あのときが偶然でもこの先一度もやり直す気にはならないか」とたずねましたがわかっていた結果ですが無理でした。その時僕はさほどショックではなかったので、告白しようと思い立ちました。 しかしよくよく考えてみれば、それは僕が寂しさを埋めるがための行動かもしれない。もしそうならば、次はまた違った形で幼馴染を傷つけかねないと思い結局やめました。 そして僕は、元カノとの別れの原因である僕の有言不実行な部分、そして人の言ったことを覚えず判った気になる部分、そういうところを第一に直そうと思いました。  いつも僕は、明日やればいいなどとスグ思いやならないことが多かったり、宿題をずっと忘れたり、テストの勉強をせずじまいだったり、テスト後の反省を生かさないなどといったこと決めたことを実行しないでいます。 また人の話にも聞き漏れがあったりと、基本がなっていませんでした。 そしていつも、「あの時やれたのに、しなかった」と言う後悔がこの今までの学校生活でも幾度となくあります。 今回の別れもそうでした。 防げたのにほったらかしにした。(他にも僕が優柔不断なプライドのせいで彼女にはっきりとした好意を伝えてなかった) そう思い、僕は「やることはやる」という本当に小さな子が教えられてるようなことを今更ながら別れてちょっとしてからしはじめました。 それは僕自身のためでもあるんだ、彼女のためではないと言い聞かせ、生活しようと思いました。 しかし、僕の友達が元カノと話していたりした姿を見ると、つい一ヶ月前はその中には俺もいたのにと思ったり、彼女に聞きたい事があっても聞けない、彼女はもう割り切っているだろうと言う姿を見てしまい、現実が僕を非常に落ち込ませます。 あからさまな避け方はされてはないですが今日そのようなことに遭遇もしてしまいました(でもこれは僕がネガティブに考えすぎかも) 正直付き合うのは、僕の友達が復縁を進めてくれてからもあり告白したのですが、そのときよりも感情が高ぶり、目で追ってしまいそうになるのを抑えるばかりの毎日です。 僕は今まで人には固執はしないし、どちらかと言うと他人は知らない、追いかけもしない性格でした。 なのに、ここまで人を想うことも初めてです、だけどそれは僕の身勝手なものでもあるし、相手に知れたら迷惑極まりないんだろうと思います。 それに、元々自分が変わると言う題目であるのに、いつしか彼女が目標になっている。 それが僕が自分自身を情けなく思う気持ちにさせます。 多分核をつけば、僕はおそらく彼女が目標になっているのでしょう。でもそれは自分だけが望むことである。 だけど、もう早々戻れないと言う現実。 次に進もうとしても進めず今僕はなんともいえない狭間にいます。 こういう感情をドコに持っていけばいいのでしょうか? そして、戻れるのはないのでしょうか? またこれから僕はどうすればいいのでしょうか??

  • ずっと悩んでいる問題

    何度もこちらで質問してる、高2男子です。 僕はつい一ヶ月弱前に、一度復縁した彼女に、僕が「女子と話しすぎない」と言う約束を三度三週間のうちに破ってしまいました。 三回目はもう自分でもわかるぐらいに話しすぎました。 そのせいで僕は彼女に泣かれ振られました。 どの約束を破ったときも僕からは女子に話しかけに行ったわけではなかったですが、三回目は僕が彼女と放課後に一緒にいられないと言う自分の不満がたまって約束を半ば放棄してしまい話し込んでしまいました、その理由も彼女に言ってしまいました。 でも、別れ際になって思えば、彼女の家は学校から確かに遠いし彼女はここ最近体が弱かったのでテスト前は控えると言うことだったのに僕がそのことを頭の中の大事な部分に留めて置いておかずにいたなと反省もしました。 僕も彼女が好きではいたけど、自己中心的な考えで我がままだったと思いました。 だから引きとめようとしたけど当然のごとく僕を信用できないと振られました。 そして、その後は僕も一時的には反省したんですが、途中から「でも、あれだけ真剣に謝ったし、俺から話しかけてないのに」と言う感情も出始めました。 また、僕の学校は女子が多いですし、その三回目の約束を破ってきたときは本当に座席の不運でもありました。などと、そういう条件下のせいにしてたと今思います その後スグ仲良かが良い幼馴染と一緒に帰ったりして告白一歩手前のところまで行きました。おそらくその時してしまえば、良い返事がもらえたかもしれません(別に僕が自惚れているわけでもなく、本当にそう確信できるほどです) しかしどうしても、少ないですが元カノとの思い出、悔やみが僕を遮り、別にやり直したいわけでもないのにそういう感情が出てくるので、一度元カノに「あのときが偶然でもこの先一度もやり直す気にはならないか」とたずねましたがわかっていた結果ですが無理でした。その時僕はさほどショックではなかったので、告白しようと思い立ちました。 しかしよくよく考えてみれば、それは僕が寂しさを埋めるがための行動かもしれない。もしそうならば、次はまた違った形で幼馴染を傷つけかねないと思い結局やめました。 そして僕は、元カノとの別れの原因である僕の有言不実行な部分、そして人の言ったことを覚えず判った気になる部分、そういうところを第一に直そうと思いました。  いつも僕は、明日やればいいなどとスグ思いやならないことが多かったり、宿題をずっと忘れたり、テストの勉強をせずじまいだったり、テスト後の反省を生かさないなどといったこと決めたことを実行しないでいます。 また人の話にも聞き漏れがあったりと、基本がなっていませんでした。 そしていつも、「あの時やれたのに、しなかった」と言う後悔がこの今までの学校生活でも幾度となくあります。 今回の別れもそうでした。 防げたのにほったらかしにした。(他にも僕が優柔不断なプライドのせいで彼女にはっきりとした好意を伝えてなかった) そう思い、僕は「やることはやる」という本当に小さな子が教えられてるようなことを今更ながら別れてちょっとしてからしはじめました。 それは僕自身のためでもあるんだ、彼女のためではないと言い聞かせ、生活しようと思いました。 しかし、僕の友達が元カノと話していたりした姿を見ると、つい一ヶ月前はその中には俺もいたのにと思ったり、彼女に聞きたい事があっても聞けない、彼女はもう割り切っているだろうと言う姿を見てしまい、現実が僕を非常に落ち込ませます。 あからさまな避け方はされてはないですが今日そのようなことに遭遇もしてしまいました(でもこれは僕がネガティブに考えすぎかも) 正直付き合うのは、僕の友達が復縁を進めてくれてからもあり告白したのですが、そのときよりも感情が高ぶり、目で追ってしまいそうになるのを抑えるばかりの毎日です。 僕は今まで人には固執はしないし、どちらかと言うと他人は知らない、追いかけもしない性格でした。 なのに、ここまで人を想うことも初めてです、だけどそれは僕の身勝手なものでもあるし、相手に知れたら迷惑極まりないんだろうと思います。 それに、元々自分が変わると言う題目であるのに、いつしか彼女が目標になっている。 それが僕が自分自身を情けなく思う気持ちにさせます。 多分核をつけば、僕はおそらく彼女が目標になっているのでしょう。でもそれは自分だけが望むことである。 だけど、もう早々戻れないと言う現実。 次に進もうとしても進めず今僕はなんともいえない狭間にいます。 こういう感情をドコに持っていけばいいのでしょうか? そして、戻れるのはないのでしょうか?

  • 嫉妬について女性の方に質問です

    僕は高校二年なんですが、復縁した彼女がいます。 前回付き合ったときはそんなに嫉妬されなかったと思うんですが、今は嫉妬されます^^; そのラインは、僕が他の女の子といろんな話で盛り上がったのをみて話しすぎだという理由で機嫌が悪くなったり、席の近くの女の子二人と僕が絵しりとりしたら機嫌が悪くなっちゃいます。 高校生の交際での嫉妬ってこういうもんでしょうか?? これは平均ですか?? また皆さんの高校時代のエピソード待ってます

  • 男友達のモトカノから連絡が来て困っています。

    こんにちは!私は23歳の女性です。 私の幼馴染(男)は、容姿に恵まれており大変モテますが、本人もそれを自覚しており、女の子を次から次へととっかえひっかえしています。私は彼とは本当に小さい時から知っているのですごく仲のいい兄弟みたいで、男女の雰囲気になったことは今まで一度もありません。 一番新しい彼女とは2週間ほど前に別れたのですが、その元彼女から連絡が来て困っています。本当に付き合い始めの頃、「今回の彼女は真面目に付き合いたいから、rumiにも会ってほしい」と言われました。今までの歴代の彼女達は、女の子が変わるたびに報告してくれたし、遭遇したりということはありましたが、一度もちゃんと紹介してもらったことは無かったので、「お、今回は本気??」とちょっと関心して、3人でご飯を食べに行ったのですが、その時になぜかものすごく気に入られてしまったのです。 ことあるごとに相談メール、のろけメール。そして別れた今も、頻繁にメールが来ます。内容はほとんど幼馴染の事。「彼最近どうしてる?」とか「どうして私たちうまく行かなかったのかな・・・」とか、「もし彼が何か私のこと言ってたら教えて!」などです。 結局その子とは1ヶ月ほどしか続かなかったのですが、私はなんとなく、今までの幼馴染を見ていて、この子とも長くは続かないだろうということが分かっていたので、あまり仲良くなりすぎたくないとは思っていました。 でも向こうは私をすごく好いてくれているので、ご飯や飲みに誘ってきます。幼馴染の話抜きで、ならいいのですが、多分その子が私に会いたい理由は、幼馴染のことで話したいからだと思うんです。その子と別れた原因とか、本人には知られたくないような話まで幼馴染から聞いたり、相談されたりして知っているので、会いたくないんです。結構きわどい質問とかしてくるので、そのたびに私はウソつかなきゃいけないし・・・。それに、私は正直その子のことがあまり好きではありません。ニガテなタイプの女の子というか・・・。 立て続けに色々理由をつけて誘いを断っているのですが、この際ハッキリ会いたくない理由を伝えても大丈夫でしょうか?どういう風に言えば、角が立たずに伝わるでしょうか・・・。アドバイスお願いします。

  • 幼なじみからの告白。でも自分はけがれているような気がします。

    幼なじみからの告白。でも自分はけがれているような気がします。 高1女子です。 中3の終わりに1年近くつきあった同級生に浮気疑惑からフラれ、 スッタモンダありながら復縁して別れて……の期間、 こちらで何度も質問させていただきみなさんに助けられました。 ありがとうございました。 自分としては激動の2ヶ月wを経て疲れていた先日GWに、 クラスメイトの男の子から告白されました。 彼は保育園と中学が一緒だった、いわば幼なじみ。 高校でも同じクラスになったのです。 これまでお互いに恋愛相談をしていた仲なのでびっくりして、 今は答えを保留しています。 その幼なじみのFくんは、 私が中学1年~2年と好きだったAくんと親友です。 中学3年のときつきあっていたBくんには Aくんとの浮気を疑われて別れたといういきさつがあります。 そういうことを、Fくんには全部話していました。 Fくんは何人か好きになった女の子がいたので、 そういう話も聞いてあげていましたが、 Fくんはこれまで誰ともつきあったことのない、 爽やかなサッカー少年です。 告白されたことがとても意外だったのですが、 ずっと友だちで大好きだったので、 「ゆっくりとつきあっていこうか」という返事をしたいと思っています。 でもなんだか、私は自分が汚れているような気がしてたまらないのです。 中3のときの彼、Bくんとは最後まではしていませんが直前までしています。 Aくんとも、ほんの短期間つきあったことがあり、キスをしたことがあります。 そういう事実はいちいちFくんに報告したりなどはしていませんが、 知っているのではないかと思います。 そんな私が、これまで誰ともつきあったことのないFくんとつきあう 資格があるのでしょうか? 親友に話したら「いかにもあんたが振り回しているように見えるだろうけど(笑)、 もちろん応援するよ!」と言ってくれましたが、 ほんとうに、そういう感じに見えると思います。 誰にどう見えてもかまわないのですが、自分自身がけがれているようで、 Fくんに申し訳ないのです。 Fくんにも嫌われそうで怖いのです。 私はFくんとつきあう資格があるでしょうか……。

  • 恋を叶えるのに、友達に頼るのは間違いでしょうか?

    大学4年生です。部活内に好きな人がいました。しかし、彼は部活内の他の女の子に告白して付き合い始めました。 それから、数ヵ月後、彼は振られてしまいました。それから、2ヵ月後の、彼の誕生会の時に、私にかなりな勢いで絡んできて、付き合ってくれと言ってきました。しかし、私は彼が本気なのか分からなかったので、反応できませんでした。すると、無理だと言わんばかりに帰ってしまいました。 それから、1ヵ月後、私は彼のことが気になり、彼と仲の良い女の子A子ちゃんに彼のことを聞いてみました。すると、彼はまた元カノに告白してヨリを戻したと言うのです。そして、私が彼のことを好きだという話をしてみました。しかし、A子ちゃんは困惑して、応援してあげたいけど・・ちょっとタイミングが悪いかも、かっこいい人は他にいるよ、と言いました。それで、私は、様子を見ることにしました。 それから2ヵ月後、彼はまた振られてしまいました。そして、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。それを私は、部活内の女の子B子ちゃんから聞きました。しかし、A子ちゃんからは何も言われていませんでした。しかも、彼が振られてから、A子ちゃんと彼は合コンに行ったらしいのです。私は、せっかく勇気を振り絞ってA子ちゃんに話したのに、A子ちゃんが、何か彼の情報を与えてくれたり、協力してくれる様子が無いのに、ちょっと疑問を感じました。彼は、合コンに行くぐらいですから、新しい人を見つけたいのだと思うのですが、A子ちゃんが私に何も言って来ないのは、どうしてでしょうか・・? それから、1ヵ月後に、飲み会で彼から私の誕生日に映画に行かないかと誘われました。とても嬉しかったです。しかし、たまたま、それを聞いていたB子ちゃんが、メールで一緒に行きたいと行ってきたのです。そして、断れず、3人で行く羽目に・・泣 結局、映画を見るときも、B子ちゃんが真ん中の席を取ってしまい隣には座れず、彼もB子ちゃんとばかり話をするので、あまり楽しくはありませんでした。でも、彼は映画を見る前に、いきなり「この3人は二度と無いけどね。」と、言ったので彼がB子ちゃんを誘ったわけでは無いみたいです。 それから数ヶ月経ちますが、彼からは何も連絡がありません・・。 一回ライブに誘いましたが、バイトがあると断られました。 A子ちゃんに相談したいのですが、どうも協力的では無いので、相談しにくいんです。それか、もう忘れているのかもしれません・・。つい最近、飲み会で、彼が今好きな人がいるという話をし始めました。しかし、それが誰かとは言いませんでした。しかも、A子ちゃんが飲み会の後で、私に「○○君(彼)達みたいな良い人達は、きっと社会に出たらすぐ彼女が出来るね。」と言ったのです。私が彼のことを好きなのを完全にA子ちゃんは忘れているのでしょうか・・。それとも私を彼から遠ざけたいのでしょうか?やはり、友達をアテにせずに、告白した方がよいのでしょうか・・。