僕の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 高2男子が彼女との別れを乗り越えられずに、幼馴染との関係に気持ちが傾いてしまう
  • 過去の行動を反省しながらも、復縁は難しいと思いつつも、幼馴染との関係を模索している
  • 自分自身の葛藤や感じる罪悪感について心境を述べている
回答を見る
  • ベストアンサー

僕変わってますか?

高2男子です。 先に言っておきますが、この質問は客観的なものが気になって聞いてるものなので「貴方次第です」等の意見はなしでよろしくお願いします。初っ端から偉そうですみません。 では、本題に。 僕にはつい二ヶ月前まで彼女がいました。 その子とは一度去年の秋に付き合っていたのですが、四ヶ月弱経ったくらいに彼女から「友達としか見れないようになってきた」と言われ別れました。 なので、彼女とは復縁して六月から付き合い始めました。 しかし、彼女がそんなにあまり女の子と話さないでほしいと言われていたのですが、僕は立て続けに三度約束を破ってしまい(ずっと後ろの席の女の子と話したり、女の子と三人で絵しりとりをしたり)彼女はそれに傷心したらしく、それと同時に愛想を尽かしたみたいで別れを切り出されました。 正直、そこまで行くと思ってなかったので、なぜか僕は強がろうとしてしまい、分かりきったこと(彼女がテストを以前何度か病気とかで休んでいたので、テスト前は外出できにくいといってたのに、僕は責めた)で彼女を責めてしまいました。 なのに僕は引きとめようとしてしまいました。(僕は割りとあまり固執しないのですが、初めてと言うぐらい固執しました) 今は非常に情けないと思っていますが、その直後の僕はなぜ分かっていたのに彼女を責めたかなど考えてしまい、現実逃避をするように幼馴染の女の子に手を出そうとして、気のあるような行動をしてしまいました。 そして何度かデートも重ねました。 しかし結局はどうも告白に進めず(テレではない)、少し疎遠になりました。 それも、今考えれば男の子とほとんど遊んだことがない子をあのような思わせぶりな態度をしたことはとてもひどかったと思います。 自分でも自分勝手すぎる下衆なやつだなと思うんですが、どうも告白に進めなかったのは完全に二ヶ月前まで付き合ってた彼女をあきらめ切れてないんだなと思います。 理由は本当に容姿端麗なんですw 美化してるわけじゃないですけど、僕の好みをすべて射ています。 だけど、彼女は「別れた事は気にしていない」と言いながらも席替えのあみだくじ(近い名前の人ほど席が遠い)で僕の隣に名前を書きましたし、恐らく僕がすぐ他の女の子に手を出したことも知っているでしょう。たまに目が合いますがスグそっぽを向いてしまいます。これ当たり前ですがw だから、大体僕が復縁を願うこと自体間違っては射ますが、願ってもここまでなると遠すぎるものだと思います。 しかし、もっとひどいことを言いますが、無理そうならもう幼馴染と付き合おうかなとも思っています。 その子のことは好きですし、それにもし復縁が無理だったらじっとしてるのがもったいないと思ってしまいます。 正直読み返して僕はくそな人間だなと思いますがこれが僕の本心です。 感想でも何でも良いので良かったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • majesta67
回答No.2

率直に思ったことです。 そんなに彼女という存在が欲しいのか?と思いました。 その未練ある彼女に「俺はお前がいなくても彼女できるんだぜ、ちょっと悔しいだろ、俺と別れたこと後悔してくれ…」とでも? ただ他に彼女がいることを見栄で見せつけたいだけな気も。 それか女好き?まぁ若いから仕方ないか。 見た目だけで固執するのも学生なら理解できます。それで成り立つ年代ですし、面食いなのは誰にでもありますから。 とりあえず本命でないなら幼なじみはやめなさい。 彼女がかわいそう。 そんな軽い気持ちで付き合うなんて失礼。それこそクソ。最低。 「幼なじみと付き合おうかな」なんてとんでもない上から目線。 ふられてしまえ。(笑) 若いうちにしかできない恋愛もあります。 20過ぎると軽い気持ちで恋愛できないですからね。 今は悩んで成長する時期です。 あー学生が羨ましい。

speeddemon
質問者

お礼

学生にしかできないこともあるんですね。僕にはそれがいまいちつかめませんが頑張ります

その他の回答 (3)

• gyugyun
回答No.4

胸を張るような行動ではないですが、卑下するようなものでもないです。 色々考えるより誰かと本気でつきあったり、別れたりして経験積めばいいんじゃないかな。 好みって結構変わるし。 ただ、浮気とか二股すると、その後の人生でロクな女が寄ってこなくなるよ。 まともな女性って、浮気経験者を見抜く能力がすごいから。

noname#184277
noname#184277
回答No.3

別にあなたがそうしたいならそうすればいいと思いますよ。というかそうとしか言えないことないですか?(笑) 元カノさんのこと諦めれてないのに幼馴染みの子のこと好きって言ってるのは少し気になりますが…(笑) 恋人がほしいっていう気持ちはすごくわかりますね~。 自分も彼氏と別れたら、誰か次付き合える人はいないかと身近な男性を意識しますし。 それと、主様の、元カノさんと復縁したいっていう気持ちがその程度ならさっさと諦めればいいんじゃないですか? そしてその幼馴染みさんと付き合えば。 これが私から見た感想ですね。

回答No.1

変わってないと思いますよ。 何人かに執着を分散させるのは普通です。一人にしてしまうと執着してしまうし、失う怖さで先に進めなくなったりしますし。基本的にチキンな考えからきてるんでしょうが、僕も基本何人かに手を出しながら一人に絞ります。 ただ、その何人かは全く違うコミュニティから選びますね。女の子同士が知り合いだと評判悪くなると思うので。 気をもたせるような行動とるってのも普通です。好きにさせるのに一番いいのは思わせぶりな態度をとることです。 人を傷つけたくないのであればやめればいいし、自分が傷つきたくないのであれば今のままでいいと思います。 特に変わってるという印象は受けません。