• ベストアンサー

使用していないファイルを簡単に見分けるソフトなどは・・・

ホームページを作成しているうちにページが膨大になり、現在使用していないファイルもたくさんサーバーにアップしたままになっています。これを、何かのソフトを使って、使用されていないファイルはこれ!とか表示するようなツールはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aleksey
回答No.4

私のオススメは「孤島発見器」です。一度おためしあれ。

参考URL:
http://hammer.prohosting.com/~chicchi/

その他の回答 (3)

• kaz-a
回答No.3

私は作成補助にIBMのホームページビルダーを使っていますが、このソフトでページを読み込むとどのファイルがどうリンクしているかの構造を表示してくれるので便利です。 作成に使うよりもこのチェックに使うことのほうが多かったりします。 参考まで。

• kenkenkent
回答No.2

ホームページはご自分で作られているわけですよね? でしたら、データのバックアップはありますよね? その場合、パソコン上でリンクに必要なファイルを選別して、 サイト丸ごとアップしちゃう方法もありますよ。 Blackwinglsさんのおっしゃるフリーソフトを使ってもいいし、 ホームページ作成ソフトの中には、リンクファイルの 管理機能のついた物もありますし。

参考URL:
サーバーから削除しちゃいけないファイルに注意!
回答No.1

こんにちは、Blackwinglsです。 要はリンクされていないファイルを捜したいわけですね。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/htmledit/link/index.html に一杯、リンク管理用のソフトがありますので、自分の好みにあったものを捜してみてください。 では(^^)/

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/htmledit/link/index.html
s-holmes
質問者

お礼

皆様、参考サイトの紹介などありがとうございました。ソフトの機能もいろいろで勉強になりました。活用させていただきます。