-PR-
解決済み

使用していないファイルを簡単に見分けるソフトなどは・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7660
  • 閲覧数643
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

ホームページを作成しているうちにページが膨大になり、現在使用していないファイルもたくさんサーバーにアップしたままになっています。これを、何かのソフトを使って、使用されていないファイルはこれ!とか表示するようなツールはないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 66% (8/12)

私のオススメは「孤島発見器」です。一度おためしあれ。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんにちは、Blackwinglsです。

要はリンクされていないファイルを捜したいわけですね。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/htmledit/link/index.html
に一杯、リンク管理用のソフトがありますので、自分の好みにあったものを捜してみてください。

では(^^)/
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

皆様、参考サイトの紹介などありがとうございました。ソフトの機能もいろいろで勉強になりました。活用させていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ホームページはご自分で作られているわけですよね?
でしたら、データのバックアップはありますよね?
その場合、パソコン上でリンクに必要なファイルを選別して、
サイト丸ごとアップしちゃう方法もありますよ。
Blackwinglsさんのおっしゃるフリーソフトを使ってもいいし、
ホームページ作成ソフトの中には、リンクファイルの
管理機能のついた物もありますし。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (132/480)

私は作成補助にIBMのホームページビルダーを使っていますが、このソフトでページを読み込むとどのファイルがどうリンクしているかの構造を表示してくれるので便利です。 作成に使うよりもこのチェックに使うことのほうが多かったりします。 参考まで。
私は作成補助にIBMのホームページビルダーを使っていますが、このソフトでページを読み込むとどのファイルがどうリンクしているかの構造を表示してくれるので便利です。
作成に使うよりもこのチェックに使うことのほうが多かったりします。
参考まで。