• 締切済み

ふざけてはいないのに

息子の嫁が出産をし、戻って来ました。 まだ、疲労があると思い、手伝うことがないのか嫁さんの気配があるところで 待機していたつもりです。 役立たずの爺が、きもいうざい、暑苦しくて、、、ざけんな! と広告の裏に走り書きされました。 新聞の整理を俺がしているから、見ると思って書いたと思います。 聞いてみて、反省していなければ叩いてもいいですか?

noname#159580
noname#159580

みんなの回答

  • mama0117
  • ベストアンサー率38% (39/101)
回答No.2

なぜ、そこで「叩く」ですか? おかしいです。 こわいです。 そんなあなただから、そんなことを広告の裏に書かれたのではないですか? まずは、自分の言動を見直した方がいいと思います。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

>役立たずの爺が、きもいうざい、暑苦しくて、、、ざけんな! その通りなんだろ? 役立たずなんだろ? キモうざいんだろ? 暑苦しんいだろ? そりゃ! ざけんな! だよな? >聞いてみて、反省していなければ叩いてもいいですか? 嫁を家から追い出したけりゃ 誰も止めないよ 息子も出ていくだろう 反省するのはおまえだろ? くそ爺さん

関連するQ&A

  • 息子の嫁で

    嫁が里帰り出産をした時、病院から実家へ行った間、1ヶ月間、一度もお見舞いとか、孫を見に行きませんでした。 広告の裏にびっしり、悪口を書かれていました。 里帰りの間、姑なら役にもたつと思いますが、男が行ってもいいのかどうか わからなかったのです。 俺が悪いですか?

  • マスターカードCMのロケ地

    こんばんは 今日、新聞にマスターカードの広告がありました。  「おじいちゃん こんにちは。元気でよかったです」 と息子が言う家族が帰省するCMのものです。 さてそこで、 1)そのCMのロケ地は何処なのでしょうか。 2)または、CMで帰省するのは何処と設定して   いるのでしょうか。 ご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします 

    • ベストアンサー
    • CM
  • おじいさん名義持家の遺産相続

    おじいさん名義持家の遺産相続 おじいさんとおばあさんは持家で仲良く暮らしていました。 家の名義人はおじいさんです。 おじいさんは10年以上前になくなりました。 その後おじいさんとおばあさんの息子が定年退職をへておばあさんの面倒をみながら妻と3人で暮らし始めました。数年後おじいさんの名義のままで、おばあさんが亡くなりました。 そのまた数年後おじいさんとおばあさんの息子が亡くなりました。 よって現在はおじいさんからすると息子の嫁という立場の老婆が一人で老後の生活をしています。 ここで質問です。 おじいさんとおばあさんの子供達(今は老人達)は「自分達はまだ印鑑を押していない」と言って老婆の住む家や財産を含めてきちんと整理をしたいと願っています。 このままずっと今までとおなじようにほったらかしにしていたら財産は全て一人暮らしの老婆のものになると思うのですが、おじいさんとおばあさんの子供達に財産は回ってくるのでしょうか? 老婆は自分から行動をするタイプではなく老婆の息子が切れ者のために全て老婆の息子にまかせる作戦だと親戚一同は思っています。すると全て老婆と老婆の息子のものになる流れにさせられるとみな思っているのです。 肉親でとても恥ずかしい気持ちになりますが実際このような話が起こっているのでどなたかおしえていただけませんでしょうか? ちょっと思ったのですが老婆はおじいさん名義の家にとついでいるわけでいまさら「印鑑おしてないからあなたの家じゃないよ。出て行って。」なんてありえないと思います。 親戚はそんな追い出す気持ちは無くただ、財産の話をきちんと整理付けしたいだけなのです。 醜いかもしれませんがご返答よろしくお願いします。

  • このケースで代理出産を認めるにはDNA鑑定必要?

    爺さんには2人の息子がいますが、ある事情で、 次男の嫁に爺さんの精子を人工授精させて男の 子を出産しました。 婆さんの卵子はダメなので、次男の嫁の卵子を 使用しましたが、まあ結果的に近親相姦ですね。 日本に居ますが、違法な人工授精のために日本 では爺さんの3男とは当然認可されません。 近親相姦は別にして、法改正で、日本で代理出産 が認められた場合、爺さんの子供と証明するには 口で言うだけでなく、やはりDNA鑑定が必要になり ますか? ※肝心なのは、その場合、もし法改正で代理出産 が認められた時に、爺さんが死んでいたら、DNA鑑 定と認知は不可能になってしまいますか? カテゴリは法改正の政治欄より生物学の方が良か ったら謝ります^^

  • 孝行したいとき親はなしと言うよと

    親孝行したいときに親はなしと言うよと 常づね、ことあるごとに、ていうか、毎日俺は息子の嫁に言い聞かせしてきました。 中年の息子がようやく結婚してからというもの 俺は全力で息子と嫁が上手くいくようにと底辺で働き、裏に回って嫁を支え、ふり絞る思いで家庭を支えてまいりました。 息子の事業の成功、嫁の妊娠を切に願いつつ皆が幸せになりますようにと亡き家内の仏壇に手を合わせる日々でございました。 一家の幸福を願わない日はありませんでした。むしろ、願わない時間がありませんでした。赤子のときに願わなく消えた弟のために生きる決意で今日まで延命をはたすべく長生きしてきました。 ところが、嫁は俺が前立腺関係で入院したとき見舞いにきませんでした。 おれは、嫁の出産のときいち早く見舞いに行きました。 言いたいのはそれだけではありませんが、ここではこのくらいにします。 親を孝行するためにまだ、俺は生きています。嫁にこのことをしっかりと伝えるにはどういえばいいですか。真剣な質問です。茶化さずにお願いします。

  • 里帰り出産の嫁の親に

    嫁は退院後、実家に帰り いわゆる里帰り出産についてですが 嫁の親に息子の母親である私から お礼など どうしたもんか、考えておりました。 私の常識からしたら お世話になりますと、私も自ら出向きご挨拶と共にいくらかの お礼を差し上げて普通だと思いまして、数日考えてました。 でも、私も二年前に主人を亡くして、現在も無職の母親に そのようなことをされて、穏やかに受け取れるだろうかと その辺も悩み 5日ほど悩んだ挙句 要求が聞かれないうちは 待機にしようかなと 今朝、考えがまとまりつつあります。 嫁側のご両親と全く交流がないし 私がでしゃばるのも、初めから嫁には期待されてないから これでいいでしょうかと 質問したいです。 息子には「お母さんへのお礼は初めに渡しや~~」といいましたが これでよかったでしょうか? 今はまだ、病院にいるので 修正可能なので質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 養育費について教えてください!!

    現在、私の息子が離婚の危機に立たされています。 離婚をした場合の養育費がどのぐらい必要か教えてください。 状況は、以下の通りです。宜しくお願いします。 ■離婚の原因  ・息子が嫁の思いに答えられない。  ・具体的には、正直理由かわからないのが現状。  ・確実に言えるのは、暴力や浮気はないと言うこと。  ・嫁が一方的に離婚を要求している。 ■現在の状況  ・結婚2年目に入り、嫁は別居をしてからあれが嫌だった、これが嫌だったと言う。  ・息子は、言われて自分の悪かったところに気付いた箇所もあり、反省すると言っているが、嫁は信用できないの一点張り。  ・息子と妻は、遠距離恋愛の末、できちゃった結婚で、仕事や出産、出産後の理由で同居をしたのは2ヶ月程度。  ・子供は1人で、もうすぐ1歳になります。  ・一週間ごとに実家に帰って通算2ヶ月  ・できちゃった結婚であるが、両家の挨拶は終わっていて、入籍まちの状態だった。  ・息子夫婦が一緒に住むためのマイホームを35年ローンで購入。  ・頭金は1000万で、私と息子の貯金。嫁側は、一切出していない。  ・息子の年収は、350万で、月11万のローンを返済。  ・息子は、悪いところを直と離婚を拒んでいるが、嫁は信用できないの一点張り。 宜しくお願いします。

  • 1万円の着物って大丈夫?

    よく着物屋さんが展示販売をやりますよね? 今日の新聞広告で「全商品1万円」という催しがあるようなのですが、このような商品って色々な意味で大丈夫なのでしょうか? 来年息子の入園・七五三などを控えているので商品に問題がなければ欲しいのですが・・・ 正絹色留袖・正絹訪問着が1万円・・・やたら安いですよね?裏があるのかしら? ご存知の方、教えてください。

  • 今朝、日テレのズームインを見て驚きました

     我が家の大学生の息子と高校生の娘が、筆記体を使えないのは知っていたんですが、日本だけじゃなくアメリカでも使える若者が減っているんですって。学校では教えて無いし、パソコンが中心で使う機会目にする機会が減ってるんですって。僕ら受験のころ新聞広告で裏が白紙のやつ集めて、何度も書いて単語覚えたもんです。どうやって単語を覚えてるんだ?これでいいのか?

  • 親戚のお嫁さん・・・

    先日、夫の親戚の嫁が出産いたしました。 ややこしいのですが私の夫のお父さんの妹の息子の嫁です。 お義父さんの妹のおばさんにとって初孫なので「産まれた!」と自慢しにきました。 疲れているだろうと思い、出産した3日目の日に家族で見に行きたいとおばさんに申しましたところ、おばさんに今から産婦人科に行くから嫁に聞いておいてあげる、後で電話すると言われ、後にかかってきた電話の内容は 「疲れていてしんどいからごめんなさい、って言ってたよ」というものでした。 ここまでなら分かります。ああ、気を使うんだなって思うんですが・・私が納得できないのは おばさんが自慢しに来た時 「嫁の友達がひっきりなしに遊びに来てる」と言っていたものでした。 「今日はご褒美のフルコースだで、楽しみにしとる」 とか嫁が元気に言っていた、とも言っていました。 友達も遊びにこれないほどの疲労なら分かります、でも友達がひっきりなしにこれるくらいなら親戚にも気を使うべきだと思うのですが・・ 私だったらたとえ疲れていても親戚の方たちがきてくれると言ったら嫌だったり気を使ってでもどうぞと言います。それが常識だと思うからです。 私は弛緩出血で決して楽な出産ではありませんでした。それでも実際お義母さん達など、親戚の方が見に来てくれたのを素直に喜びました。 お嫁さんは妊娠を理由に法事やお葬式など大事な行事にも1度も来たことがありません。 それは安定期に入ってからでもです。 私は妊娠していても家の大事な行事には全て参加しました。 これでお嫁さんが子供が産まれたからって子供を自慢するように子供を連れてひよっこり行事に参加するようになってもなんだか納得がいきません。。 なんだかむしゃむしゃしてきました・・・ 私の心がせまいのでしょうか・・・