• ベストアンサー

ひとつのファイルを2台へコピー、書き込み

初心者です。 ひとつのISOファイルを、2台のドライブにコピー、書き込むことはできますでしょうか? パソコンには内蔵ドライブ2台あります。 これができるソフトはあるのでしょうか。有料、無料は問いません。 よろしくお願いします。 OSは、Windows 7 Ult 64Bit

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.4

ひとつのISOファイルを同時にDVDドライブ2台を制御して書き込むソフトはあるか ということなら ありません が たとえば、ライティングソフト2つ立ち上げて、同一ISOを指定し それぞれ、ドライブ1、ドライブ2を指定し、書き込んではどうか IMGBURNとかで http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/use_imgburn.html

ankorogd
質問者

お礼

やはりないですか・・・ ライティングソフトを2つ起動し、パソコンにある2台のドライブで コピー、書き込みは可能なんですね! 大変参考になりました!! ありがとうございました!!!

ankorogd
質問者

補足

Roxio 2012でできるそうです!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• Gletscher
回答No.3

申し訳ないですが、日本語が正しくないと思いますので、ますます分からなくなりました。 日本語の文法と助詞の使い方を正しくして文章を書いてください。 >1つのファイルに、2台同時にコピー、書き込みです。 2台って何が2台ですか? 書き込むためのPCの台数なのかディスクドライブの台数のことなのか分かりません。 「1つのドライブに、2台のPCからコピーや書き込みが可能か」ではないのですか? この種の質問をする時は、ネットワーク構成を図で書いてください。 書き込み先のドライブがネットワークドライブなら可能です。 それとも、「1つのファイルを、2台のディスクににコピー、書き込み」と言いたいのですか? それなら、RAIDかディスク同期ソフトを使えばできるとい思います。 「1つのファイルに・・・」というのは、「1つの、そのファイルに対して」という意味になるので、物理的にありえないですね。それができたら排他制御が利いてないです。 いずれにしても、まずは正しい日本語で質問をお願いします。

• Gletscher
回答No.2

ファイルでしょ? ファイルなら2台でも100台でもできますよ。 ドラッグする出す。ソフトは何も要りません。

ankorogd
質問者

お礼

すいません。 質問が不足でした。 1つのファイルに、2台同時にコピー、書き込みです。 すいません。

回答No.1

RAIDという言葉を調べると幸せになります。

ankorogd
質問者

お礼

ありがとうございました。 RAIDはずいぶん前にお世話になり、トラウマです・・・。 すいません。