• 締切済み

ファイルコピーができない

windows xp sp3からwindows7 64bit ultimateへファイルコピーしようとすると (コピー操作はwindows7)、 「この項目は見つかりませんでした。」 エラーが出ます 以前は問題なくコピーできたのですが、急にできなくなりました なにか改善策はありますでしょうか?

みんなの回答

noname#154975
noname#154975
回答No.2

ファイル名に使用できない文字が含まれている場合、Vista以降はそのメッセージを返しますね。 http://okwave.jp/qa/q4708604.html その場合、コマンドプロンプトでなら削除やコピーができるような気がします。

参考URL:
http://www.k-tanaka.net/cmd/copy.php
回答No.1

環境を具体的にお願いします。 コピーをする対象のファイルをどのような媒体で転送してますか? 例えば ・USBフラッシュメモリ ・CD/DVD?BDなどの光媒体 ・LANを用いたWindows共有ネットワーク 考えられる原因は ・ファイルが破損した ←XPのOS上ではそのファイルは正しく操作できるか? ・移動媒体が壊れている ←ほかのPC(今問題になっているPC以外の)で移動媒体が正しく認識してみるか試してみる などが挙げられますが、移動媒体によって回答も変わってきますのでよろしくお願いします

関連するQ&A

  • ファイルのコピー速度が遅くなったのですが?

    デスクトップ(XP-SP3, Duo2 8400, memory 2G)を使用しています。フラッシュメモリーにファイルをコピーをしてこれまで問題はなかったのですが、急にコピー速度が遅くなりました。5M程度のファイルが4~5分もかかるようになりました。原因として考えられるものは何でしょうか?ご指導よろしくお願い致します。

  • 写真ファイルがCD-Rにコピーできません(焼けません)

    ソニーのFX55/BP(XP-SP2)を使用しております。CDの読み込みや、リームバブルディスクへのファイルのコピーは問題ありません。しかし写真(画像)ファイルをCD-Rにコピーしようとしてウイザードに従って操作すると、「CD-Rへの書き込み」のところで、「エラーが発生しました。このCD-Rは損傷した可能性があり使用できないかも知れません」というエラーメッセージが出ます。CD-Rを数枚変更しても、同じエラーメッセージが出ます。 このような場合、書き込みソフトに不都合が起きていると考えるべきでしょうか。改善するには何か方法はあるでしょうか。CD-Rへのコピーには、別のソフトを使用するしか方法はないでしょうか。その場合、何かいいソフトはないでしょうか。 初歩的な質問ですが、ご教示よろしくお願い致します。

  • 映像ファイルがコピーできない

    はじめて質問します。 DVD-Rにダウンロードした映像ファイルをハードディスクにコピーしようとしました。 下記のようなエラーメッセージがでてコピーできません。 エラーメッセージ:この項目はありません           次の場所にはありません。この項目の場所を確認してから操作を再実行してください 対処方法を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします ファイルの種類 :mp4 ファイルの大きさ 2.28GB OS:windows8

  • AppDate の中のファイルをコピーしたい

    Windows 7 Ultimate 64 SP1を使っています。 アプリケーションが自動的に作成したデータは C:\ユーザー\AppDate の中にあると思います。このAppDate のコピーをハードディスクに保存しておき、Windows 7 破損のときにはWindows 7 Ultimate 64 SP1を再インストールした後でこのコピーをC:\ユーザー\AppDateに上書きして戻せば、Windows 7破損前にアプリケーションが自動的に作成したデータを復元できると思います。 Windows 7 のシステムイメージの作成は知っているのですが、それよりも上記の方法の方がハードディスクの消費容量がずっと少なくてすむと思うので上記のようにしてAppDateのコピーを保存しておきたいです。 でも、AppDateのコピーを作成しようとすると、エクスプローラ以外のアプリケーションを全て閉じていても、「○○のファイルは使用中のためコピーできません」の旨のメッセージが何度も表示されます。そのときにはエクスプローラ以外は起動してないので、このメッセージはエクスプローラが使っているファイルについて表示されているのだと思います。 Word、Thunderbirdなど私がインストールしたアプリケーションが自動的に作成したデータのみでいいので、AppDateの中にあるファイルをそっくりコピーするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 写真のコピー

    マイピクチュアにある写真をCDーRにコピーしたいのですが「このファイルをコピーしようとしてエラーが発生しました。行う操作を選択してください」のメッセージが出てコピーできません。どうすればよいのか教えてください。使用OSはWindows XPです。

  • Vistaで共有化している大きいファイルのコピーが遅い(長文です)

    XPとVistaの2台を共有化させています。 ファイルの共有は問題なくできており、Vista→XP、XP→Vistaともファイルの閲覧、実行には問題ありません。 ただXP→Vistaの大きなデータ(数10M~)のコピーが異常に遅いのです。 「残り時間を計算しています」の表示が出たまま数分動かず、ようやくコピーが始まっても3kb/秒くらいの 異常な低速を表示します。 エクセルファイル等、KBクラスならスムーズにコピーできます。 調べたところ、このような症状を改善するというUpデータ[KB938979]があったのでインストールしましたが、 全く改善しませんでした。 ちなみに以前のVistaに買い替える前に使っていたMeでは全く問題ありませんでした。 詳細な状況です。 Vista:NEC Value One XP:IBM thinkpad ルーター:バッファロー PBR-4MG 回線:ADSL 8M(Yahoo BB) どなたか解決策をご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • バックアップファイルをDVDにコピーできません

    dvdshrink3.2を使用してバックアップファイルを作成しましたが、DVDにコピーしようとすると、コピーエラーになります。 「このフォルダーをコピーしようとして、エラーが発生しました。次の操作を行ってください」と出ます。 何が問題なのでしょうか? どのような操作をすればコピーすることができますか? よろしければアドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • VISTAで大量ファイルコピーの「メモリ不足・・・」

    よろしくお願いします 私のパソコンはVISTA ULTIMATEで メモリーは2Gついてます 1万個以上で数十Gあるような大量のファイルをコピーしようとすると 「メモリ不足のため、この処理を完了できません。」 がでます ネットで調べてみると、どうやらVISTAの不具合のようですが・・・ 結局、”解決策は無し”ってことでしょうか SP1が出るのを待つしかないってことでしょうか 少しずつ手間をかけてコピーするしかないってことでしょうか よろしくお願いします。

  • 右クリックやファイルコピーが・・・。

    うちのパソコンが変です。 ・ファイルを右クリックしようとするとフリーズします。(いったん止まって、今まで開いているフォルダが全部閉じてまた動き出します。) ・ファイルをコピーしようとドラッグ&ドロップ(言い方あってましたっけ?)してもコピーされません。 今まで、ファイルを右クリックして、「削除」や「圧縮」などしてたので右クリックが使えなくて大変困ります。普通のテキスト文とかをコピーしようと、右クリックするのは正常にいけます。最悪、右クリックの問題は、「削除するときはゴミ箱へドラッグ」「圧縮するときは圧縮ソフト立ち上げてソフト上の操作で圧縮」と、回避できますが、ファイルコピーが出来ない問題はなんとも使用がありません。(コピーしたいファイルを圧縮して、解凍するときにコピー先に解凍。で、回避できなくもないのですが、時間がかかりすぎますし・・・。) 最悪、OSインストールしなおしも考えてるのですが、どうしても消したくないファイル達を何とかしたいです。 環境は、 Windows Xp sp2 ペン4 CPU1.4G メモリ512M です。よろしくお願いします。

  • コピーできないファイルがあるのですが、どうしてでしょうか。

    コピーできないファイルがあるのですが、どうしてでしょうか。 ハードディスクのデータを丸々コピーしようと思い、 内臓ハードディスクを取り出し、USBアダプタにつなぎ、 バックアップしたいPCにつなぎました。 ファイル量は24GBです。 すべてのファイルを選択し、コピーをしたのですが、 コピーされたフォルダのプロパティを見ると、1.6GBぐらいしかコピーされていません。 何か制限がかかっているのでしょうか? Windows7 64bitです。