アダルトサイトの安全性と通信料に関する質問

このQ&Aのポイント
  • NTTの通信料が高く請求されることはあるのか、特にアダルトサイトを閲覧した場合について調査した結果をまとめます。
  • アダルトサイトを閲覧した際に、他のサイトを閲覧しているように見せかけるダイヤルQ2の存在について調査しました。
  • コミュファ光の利用者にとって、アダルトサイト閲覧による通信料の発生について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと見たくなってクリックしてしまった・・

ええ、そうです。Hなサンプル動画を。  でもふと気になりました。  ただでさえアダルトサイトは危険だというのに、大丈夫なのかなと。    ところで、検索してみたら気になる質問がありました。  どうやら、NTTから通信料が高く請求が来たとのことです。(同じように、サンプルを見ていたと。2003年ごろ)  そこでの回答が、サイトを見た時にダイヤルQ2につながるように自動的に変わってしまったため、他サイトを見てもQ2を利用しているのと同じ料金が発生しているということだったのですが、今でもそのようなことがあるのですか?  自宅はコミュファ光でつないでいますが、電話回線は関係ないと解釈していますがどうでしょうか。    機械に疎いので、頭の良い皆さんが集まっているここで不安を解消したくて聞きに来ました。  よろしくお願いします。  それからもう動画はみるのやめます。

noname#160474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

パソコンと電話回線がFAXモデム経由で接続されているからダイヤルQ2で繫がるのです。ですので、どの様な接続をしていないならm物理的に接続できないので、これが理由で電話料金を請求される事はありませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。   光回線なので、電話回線ではないはずです。そうですよね??  安心しました。以後、気を付けます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 URLは動画です。 あと、この場合、以前のダイアルQ2から変貌した、極端な例としてのものです。 やはり、健全なアダルトサイトは、きちんと運営はしています。

質問者

お礼

ありがとうございます。  あまり、そんなサイトは閲覧すべきじゃないですね。

回答No.2

確かに、昔は、モデムがつながっているとダイヤルQ2やらできましたね。 今はこうなります。 http://www.daiba.cx/v.cgi/oneclicksagi.html #OKWaveで、どうなってるのってことで、質問したら、  対策用のサイトを紹介してくれましたので、それを参考に  実際に作った物です。一応18禁動画です。 これをワンクリック詐欺というのですが、動画を再生しようとする前に 何か開いて、PCにインストールしようとします。 この時点で、PCはそのインストールしたアプリの思うがままに なります。 ここでは、いくら再起動しても、「見たからお金をここまで支払え」という そのメッセージを出すものになっています。 あくまでも、参考までに・・・ #注:これは、仮想PCで収録しています。  実際のPCで被害にあったら、再インストールという面倒なことになりますので  やめておいたほうがよいでしょう。  請求がきたとしても、法的に無視して大丈夫ですが・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。  やはり今はダイヤルQ2については心配することはなさそうですね。  一部のサービスには今も利用されているようですね。  おそらく、個人情報を入れていない段階でわざわざ請求が来ても慌てることはないと思いましたが、ただダイヤルQ2に自動的につながってしまう場合があるの?と思い不安になりました。  ありがとうございました。