アダルトサイトの安全性と通信料に関する質問

このQ&Aのポイント
  • NTTの通信料が高く請求されることはあるのか、特にアダルトサイトを閲覧した場合について調査した結果をまとめます。
  • アダルトサイトを閲覧した際に、他のサイトを閲覧しているように見せかけるダイヤルQ2の存在について調査しました。
  • コミュファ光の利用者にとって、アダルトサイト閲覧による通信料の発生について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと見たくなってクリックしてしまった・・

 ええ、そうです。Hなサンプル動画を。  でもふと気になりました。  ただでさえアダルトサイトは危険だというのに、大丈夫なのかなと。    ところで、検索してみたら気になる質問がありました。  どうやら、NTTから通信料が高く請求が来たとのことです。(同じように、サンプルを見ていたと。2003年ごろ)  そこでの回答が、サイトを見た時にダイヤルQ2につながるように自動的に変わってしまったため、他サイトを見てもQ2を利用しているのと同じ料金が発生しているということだったのですが、今でもそのようなことがあるのですか?  自宅はコミュファ光でつないでいますが、電話回線は関係ないと解釈していますがどうでしょうか。    機械に疎いので、頭の良い皆さんが集まっているここで不安を解消したくて聞きに来ました。  よろしくお願いします。  それからもう動画はみるのやめます。

noname#160474
noname#160474

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

パソコンと電話回線がFAXモデム経由で接続されているからダイヤルQ2で繫がるのです。ですので、どの様な接続をしていないならm物理的に接続できないので、これが理由で電話料金を請求される事はありませんよ。

noname#160474
質問者

お礼

 ありがとうございます。   光回線なので、電話回線ではないはずです。そうですよね??  安心しました。以後、気を付けます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 URLは動画です。 あと、この場合、以前のダイアルQ2から変貌した、極端な例としてのものです。 やはり、健全なアダルトサイトは、きちんと運営はしています。

noname#160474
質問者

お礼

 ありがとうございます。  あまり、そんなサイトは閲覧すべきじゃないですね。

回答No.2

確かに、昔は、モデムがつながっているとダイヤルQ2やらできましたね。 今はこうなります。 http://www.daiba.cx/v.cgi/oneclicksagi.html #OKWaveで、どうなってるのってことで、質問したら、  対策用のサイトを紹介してくれましたので、それを参考に  実際に作った物です。一応18禁動画です。 これをワンクリック詐欺というのですが、動画を再生しようとする前に 何か開いて、PCにインストールしようとします。 この時点で、PCはそのインストールしたアプリの思うがままに なります。 ここでは、いくら再起動しても、「見たからお金をここまで支払え」という そのメッセージを出すものになっています。 あくまでも、参考までに・・・ #注:これは、仮想PCで収録しています。  実際のPCで被害にあったら、再インストールという面倒なことになりますので  やめておいたほうがよいでしょう。  請求がきたとしても、法的に無視して大丈夫ですが・・・

noname#160474
質問者

お礼

 ありがとうございました。  やはり今はダイヤルQ2については心配することはなさそうですね。  一部のサービスには今も利用されているようですね。  おそらく、個人情報を入れていない段階でわざわざ請求が来ても慌てることはないと思いましたが、ただダイヤルQ2に自動的につながってしまう場合があるの?と思い不安になりました。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイヤルQ2に接続されたのでしょうか

    おはようございます。 恥ずかしい質問ですが、昨日、アダルトサイトでいろいろな 所の無料サンプルを覗いてしまいました。 私は、インターネット初心者でダイヤルQ2など全然わからず、 1時間位、接続してしまいました。 最後に覗いた所が、これは、ダイヤルQ2などには接続しません と書いてあったので、ダイヤルQ2の存在がわかり、 今まで覗いたのは、もしかしたら、ダイヤルQ2だったのかと 思うと、高額な請求の事で、不安で一睡も出来ませんでした。 ちなみに、NTTのフレッツISDNで、LANで接続しています。 請求が来るまで、昨日みたサイトがダイヤルQ2だったか、 知る方法はないでしょうか? パソコンは、始めたばかりであまり詳しくありません。 どうか、わかる方がいましたら、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ネットサーフィンしてて、海外のアダルトサイトへ飛びました。

    ネットサーフィンしてて、海外のアダルトサイトへ飛びました。 しばらくネットしてて、あとで気になったのですが、 法外な電話代の請求や、その他トラブルなど起きる可能性がありますか? NTT西日本のフレッツ光なのですが、ダイヤルQ2への接続はできないと聞きましたが、心配になって・・・。 10年近く前にダイヤルアップでアダルトサイトを見てたら 結構なダイヤルQ2の請求をされたことがあって・・・。 すみませんが、ご回答できる方、よろしくお願いします。

  • AV販売会社のサンプルムービーはお金を取られる?

    アダルトビデオの販売会社でサンプルで画像をたまに見るときがあるのですが、その場合、お金を取られるとか、情報を盗まれる場合がありますか?Q2ダイヤルのようにお金を取られますか?サンプルとしてみる場合はただですか?オンデマンドとかのホームページとかはどうなのですか?

  • IP電話とダイヤルQ2

    わが家では、昔ダイヤルアップ接続を使っていました。その時、NTTでダイヤルQ2につなげないようにしてもらいました。今もそのままです。ちょっと前に常時接続に変え、IP電話も使っていますが、NTTの物ではありません。それでもダイヤルQ2の接続拒否は有効なのでしょうか。ちなみに、極力アダルトサイトは行かないようにしていますが、最近それらしいところに繋いだので心配です。 教えてください。お願いします。

  • アダルトサイト

    1ヶ月まえ欲情広場というアダルトサイトにはいりました。そのなかのサンプル動画をクリックしたところ、同意しますか同意しませんかという表示が出てきました。そのときまちがえて同意するをおしてしまいました。調べたところワンクリック詐欺だというのがわかりましたが、ほかに国際電話に接続されて高い請求が来たり、ダイアルQ2に接続されまた高い請求が来てしまうかもしれないということがわかりました。同意するにしてしまったので余計不安です。誰か回答お願いします。

  • ひっかかってしまいました

    まったく無知で、ダイヤルQ2にひっかかってしまいました。まだ請求がきていないのですが、ある日気付いたら、 身に覚えのないアイコンが4つほどあり、開いてみると、 全て英語(全く読めないので、なんて書いてあるのかわからない)で書かれた文章がでてきて、なんとなくアダルトサイトだというのはわかるのがでてきて、すぐに削除しました。そこから数日、接続先が0990に自動的に変わってしまっているのに気付かず利用していて、なんか接続しにくくなったり、メールが送信できなかったりでおかしいなあ と思い、調べてみたら、接続先がかわっていました。本当に無知で、0990から始まるのがダイヤルQ2ということも知らず、NTTに問い合わせてやっと知った、という次第です。 過去の質問やダイヤルQ2についていろいろ調べて、今は、そういうのにつながらないようにチェックするソフトをダウンロードしたりと対策はしていますが、気になることがあります。 1.国際電話だったかどうか覚えていないんだけど、もし国際電話だったら、ダイヤルQ2の情報料も通話料に一緒になって請求がくるのか?それとも情報料はNTTからきて、通話料のみがくる、というふうに分かれて請求がくるのか? 2.ダウンロードしてしまったサイトがもし、会員制とかだったら、アンインストールしただけではだめなのでしょうか? 3.7.8時間(気付くまで)使用したのですが、料金はどのくらいになるのでしょうか? どうか、わかれば教えてください。 わ

  • 1クリック詐欺

    同じような質問があると思いますが自分でもすごく不安なので質問させて頂きますm(_ _)m アダルトサイトに行ってサンプルをクリックしました。するとその瞬間に会員登録がされました。利用規約を読むとクリックすると自動的に会員登録されるそうです。その時に、自動的にローカルディスクが開けられて何かをダウンロードさせられました。 Q1.これは1クリック詐欺ですか? Q2.ダウンロードされたウイルスはスパイポットですか?

  • ワンクリック詐欺? に遭ってしまったようで・・・。

    ネットサーフィンしていたところ「Copyright (c) 過激なアダルト動画 All Rights Reserved. 」 というサイトにジャンプし、『私は20歳以上であり、このパソコンは業務用ではなく個人用です』『私は注意事項及び利用規約等を読み、動画再生ページへ進みます』というところにチェックをして「はい」を押してしまいました。 入会という文字もどこにもなく、サンプルの動画再生かと思ってクリックしてしまったのですが、あとで入金を促す告知がされました。80,000円だそうです・・・。 ワンクリック詐欺であれば無視をしておけば問題ないということを聞いたことがありますが、困っているのが、パソコンを開くたびに入金してくださいという広告が出てくることです。 サイトにいったときに、英字でダウンロードするというようなページが出てきて「保存」をクリックしたことが原因でしょうか。。 そのあとサンプル動画が再生されて、保存した動画も消したのですが、アダルト画像が表示された告知が度々出てきて困っております。。 お恥ずかしい話なのですが、どなたか解決方法をご存知の方がいたらご教示お願いいたします・・・。。 大変困りました・・・・・。。。

  • 高額請求やダイヤルQ2の恐れは

    昨日タブレットでネットを開いて見ていたら、何もクリニックしていないのに、いきなり変なアダルトサイトに飛ばされて、気付くと何かのダウンロードが勝手に始まりました! 怖くなってタブレットの電源を落としたのですが、アダルトサイトにアクセスしてしまった場合い高額な通信料やダイヤルQ2に接続されてしまうといった恐れがある事を知りました。 今回のケースもそういう恐れはありますか?

  • ipodで動画を再生できません

    アダルトサイトのサンプル動画をMP4形式に書き換えてituneに保存しました。 ituneでは再生できるのですが、ipodに動画を保存できません。 アップルに問い合わせたところ、アダルトサイトなどのサンプルムービーは高画質すぎるのでipodに入らないとの事でした。 アダルトサイトのサンプル動画を再生できるような携帯動画プレイヤーはありますか? PSPなどで再生できるでしょうか?