• ベストアンサー

AV販売会社のサンプルムービーはお金を取られる?

アダルトビデオの販売会社でサンプルで画像をたまに見るときがあるのですが、その場合、お金を取られるとか、情報を盗まれる場合がありますか?Q2ダイヤルのようにお金を取られますか?サンプルとしてみる場合はただですか?オンデマンドとかのホームページとかはどうなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

Q2等専用プログラムでない場合は、有料コンテンツへのアクセスは、クレジットカード等の個人情報の入力が必須。 それ以外は堂々巡りさせられる仕組み。 この手のサイトはスパイウェアは当たり前なので、 対策はとっておくこと。

gomachandaisuki
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。スパイウェアとは何ですか?スパイウェア対策をしないとどうなりますか?何のソフトを買えばいいか教えてくれますか?

その他の回答 (1)

回答No.1

画像というより動画でしょうか? 大手のAVメーカーやサイトならサンプルを見るのはただです。S.O.D.などの一流(?)メーカーなら大丈夫ですが、海外のアングラサイト(日本向け・日本語表示もあり)などは気をつけたほうがいいです。 アクセス元の情報は知られるでしょうが、これはどのサイトでも同じで、プロバイダや大体の地域情報くらいで個人情報というほどのものが漏れることはありません。