• ベストアンサー

ファンケルのサンプルどうやって注文するんですか?

サンプルの注文の仕方がわかりません。 今まで注文出来る事すら全く知らなかったんですがたまたまファンケルの「Q&Aのページ」で知りました そこには 「メーク類の一部でご注文いただけます。 ファンケルオンラインでサンプルをご注文いただく場合には、お手数をおかけいたしますが、 商品詳細ページ、または、お手元のカタログ情報誌でサンプルの取扱いの有無をご確認いただき、「商品番号でのご注文」からサンプル品番をご入力ください」 って書いてるのですが・・・・ 商品詳細ページってどこですか??? メイク類の一部と書いてますがサンプルがあるものだけって表示出来ないのですか? >お手元のカタログ情報誌でサンプルの取扱いの有無をご確認いただき・・・ ってカタログ見てもサンプルがある商品が見当たらないんですけど サンプルって滅多にないのですか? オルビスもたまに注文するのですがあの会社はほぼ全ての商品のサンプルが注文可能なので・・。 http://www.fancl.co.jp/help/index_faq.html(ファンケル)

  • MEI33
  • お礼率82% (433/522)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm525
  • ベストアンサー率31% (80/257)
回答No.1

ファンケルは、サンプルほとんど無いですね。 ファンデーションやリップなど、メイク類の一部だけです。 サンプルがあるものはカタログでは、青い四角でサンプル有と書かれています。

MEI33
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか・・・。 比べちゃって悪いんですけどオルビスはほぼ全品サンプルありで ない方がめずらしいくらい(マスカラやアイラナイー等)だったので・・。 しかもアイシャドーや口紅等は全色くれるんです。 アイシャドー14色にはびっくりしましたよ・・・しばらく買わないで済みました(笑) 私合わないものはすぐに肌がカサッとなるので 化粧水や基礎化粧品など無料サンプルあると助かるんですけどねぇ・・。 ありがとうございました★

その他の回答 (3)

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.4

#2です。 失礼しました。質問者さんが既にファンケルを使っているのだとは思わず、あのような回答になりました。 店舗の雰囲気が苦手ということですが、別に用もないのに声をかけてきたり、無理に売りつけられたり、ということもないので(店や販売員によるのかしら?)、気軽に足を運んでみてもいいと思います。

MEI33
質問者

お礼

ファンケルは無理にすすめたりする事はないですよね。 私も昔パソコンの持ってない10代の時ちょくちょく行ってました。 年始めはカレンダーとかくれますよね★(ネット通販でもかな??) 店は交通費なしで行ける距離にあるんですけど・・・ 百貨店の中に入っていて近寄りがたいと言うか・・・ 店員さんもすっごく真面目で対応の仕方が固くてこっちが緊張しちゃうんですよ。 レジで商品渡すときにわざわざレジ横から回って手渡し(他店もそうか知りませんが)とかが 「ぁあ~回りくどいなぁ・・バカ丁寧にしなくてもスッと渡してくれたらいいのに・・」 って疲れちゃって。 百貨店の「セレブ」な感じが私には場違いな気がして居辛いなぁ~って 思っちゃうんですよね

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.3

>化粧水や基礎化粧品など無料サンプルあると助かるんですけどねぇ・・。 店頭には行けないってことですか? 私は化粧水を購入するときに旅行で使うサンプルをついでにもらうのですが…「何泊のご旅行ですか?」 とBAさんが聞いてくれます。 「えっいいの?」ってくらいいただけちゃいますよ。 サンプルを個包装で売っている意味ないですよね。 でも、お得なので購入者はよいですが…。

MEI33
質問者

お礼

>「えっいいの?」ってくらいいただけちゃいますよ え。マジですか?(*_*) 私旅行は大きらいで行く機会などないのですが「下さい」と言えばもらえるんですね! 店は交通費なしで行ける距離にあるんですけど・・・ 百貨店の中に入っていて近寄りがたいと言うか・・・ 店員さんもすっごく真面目で対応の仕方が固くてこっちが緊張しちゃうんですよね~。 でもいい事を聞きました(^^♪ ★ありがとうございました★

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2

基礎化粧品の「お試しセット」は、基本的に有料ですね。 http://www.fancl.co.jp/beauty/1st_beauty/top.html お友達にファンケル利用者がいるなら、「紹介」してもらうことで、無料で入手できることもあります。 http://www.fancl.co.jp/shopping/0507_friend/index.html サンプルを用意するというのは、それだけ企業側に負担が大きくなり、結局は利用者にはねかえってきます。ファンケルが無料サンプルをあまり作らないのは、商品価格を抑える目的もあるのだと思います。 使用後の返品もOKですから、まずは注文してみるというのも、アリだと思います(近くに店舗があって、店頭で試すことができるのが一番なんですけどね)。 http://www.fancl.co.jp/help/faq_4_1.html

MEI33
質問者

お礼

>お友達にファンケル利用者がいるなら、「紹介」してもらうことで、無料で入手できることもあります 私はファンケルはすでに利用しているので・・・。 未経験の方に「私を」紹介させる。という意味でしょうか? もうちょっとお気軽にサンプルを試したいので・・。 使用後の返品もいいみたいですがそれも企業側の負担が大きくなるのでは? と思ってしまうのは私だけかしら?これってすごい事ですよね また比べちゃうのですがオルビスも同じですね DHCはバカみたいにサンプルあちこちで配りまくってますが 私はそのおかげでDHCは肌に合わない事がはっきりわかって良かったです。リップもソープも肌がカサッとなり大変でした・・・。 市内に店舗あるんですけどなんだか雰囲気が苦手なのでオール通販です。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • オルビスのサンプル

    オルビスのサンプルは、「ご注文商品の合計個数内を原則とさせていただきます」となっています。 多めに欲しいと思っても、この原則が気になって、つい遠慮してしまっていた私ですが、ふとヤフオクを見ると、大量にサンプルを出品している人も結構いて、実は言った分だけもらえたりするの?と疑問です。 実際はどうなんでしょうか? また、今注文したい商品はないけど、新色の口紅だけ試してみたいので、サンプルだけほしいというのもOKだったりするのでしょうか?

  • フェリシモに注文したいのですが・・・

    皆様、今晩は。 いつも大変お世話になっています。 フェリシモのカタログが手元にあり、ぜひ、注文したい商品があるのですが、注文月によって届く商品が違うようです。 何種類かあるのですが、その中の一つの商品が欲しいのですが、特にその個別の商品番号が付いていませんから、その写真の中からどれかが届くのでしょうが、目当ての商品が届かなかった場合、返品は可能なのでしょうか? 初めて注文します。 できれば、目当ての商品が欲しいのですが、 1・希望している商品を注文することはできないのでしょうか? 2・希望していない商品が付いた場合、返品可能でしょうか? 3・どうしてこういう効率の悪い、というと大変失礼ですが・・・(欲しい商品がどれが届くか分からない)販売方法をしているのでしょうか?? 初心者の私にどうか、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • エンジェリーベで注文した商品はどのぐらいで届く?

    2/1に、通販のエンジェリーベでマタニティをいくつか注文しました。 初めてエンジェリーベで注文したのですが、注文後すぐに来た確認メール以来、なんの連絡もなく、 いまだに商品も届いていません。 千趣会は「いついつ発送予定です」とメールが来たり、HPで確認できたりするので安心でしたが、 今回はどうなのかなーと不安になってきました。 春夏カタログで注文したせいで遅れているんでしょうか? 注文した経験のある方、どのぐらいで商品が届きましたか?

  • 紙の無料サンプルを送ってくれるところ

    こんにちは。 紙にはいろんな種類がありますよね。 紙質だって上質紙のようなものからレザックのようなものまで。 同じタイプでも重さや厚さが違うと感じも違います。 光沢の有無とかによってもイメージがだいぶ変わります。 ところで先日、ある雑誌を読んでいたら(MdNだったかな?)、 そういうサンプルを無料で送ってくれるところがあるので、 取り寄せておくといろいろと便利、と書いてあるのを見つけました。 で、調べてみたんですが、なんだかめぼしいところが見つかりません。 そこで、いろんな紙のサンプルを送ってくれるサービスを教えてください。 ネット上で注文できることが条件です。 それから、他の商品も一緒に買わなければならないようなところは除外です。 よろしくお願いします。 後学のために、どんな風に検索したのかも教えてください。

  • 1.オルビスのファンデの別売りケース(2段式)商品番号:9922につい

    1.オルビスのファンデの別売りケース(2段式)商品番号:9922について。 このケースに、ファンケルのメイク直し用 固形パウダー ルーセントプレスト [レフィル]は入りますか? また、 2.オルビスのプレストパウダー ケース 商品番号:9965 について。 このケースに、ノブのプレストパウダーUV[リフィル]は入りますでしょうか? 実際に試された方はいませんか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 中国へのサンプル輸出

    中国へのサンプル輸出 自社製品を中国で販売します。 まず、中国の企業(発注会を催し、注文を取りまとめてくれる。この会社を通じて商品を販売する予定) に製品をサンプルとして送ります。 商品はサンプルなので、中国企業にお金は請求しません。 サンプルを戻してもらう予定もありません。 (手元に置いてもらってなんども発注会で使って戴きたい) しかし、その商品は完成品であり、しようと思えば販売出来るものです。 この商品を無償で発送しようと考えていますが、 販売できることも考えてある程度の費用請求を先方にすべきか、とも思い、 どのように考えてよいか困っています。 無償で送った場合にかかる関税、有償で送った場合にかかる関税(輸入関税やその他税金?)についても違いがわかりません。 先方の希望を聞くのもおかしな話かと思いここで質問させていただきました。 無償で送る場合、有償で送る場合それぞれに起こりうるトラブル等ございましたらご教授いただきたく、よろしくお願いします。

  • フェリシモの注文番号を教えてください。

    1年ぐらいフェリシモをお休みしてたのですが、欲しい商品がありますのでまた再開したいと思います。ですが、その品物の注文番号がわからないのです。カタログを書店で探しているのですが、見つからなかったのでここで質問させていただきました。どなたかお手元にカタログがある方、非常にずうずうしいお願いなのですが注文番号をおしえていただけないでしょうか? 欲しい商品は以下の2点です。 (1)リュック…多分「ル・ミエル」とかいうシリーズ名がついていたと思います。色が赤や紺など6種類ありました。(そのどれが届くかはわからないのですが)値段は確か2900円か3900円ぐらいだったと思います。大人の女性が使うのに良いデザイン、というウリだったはずです。 (2)風呂あらい用ミトン…多分「ママにキス!」のシリーズだったような…。洗剤がなくても綺麗になる、というウリの裏表違う素材で出来た鍋つかみみたいなミトンの形をしてます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 荒れない日焼け止め、お薦めの商品ありますか?

    こんにちは 私は日焼けでも肌がかなり荒れるのですが、日焼け止めでも荒れてしまいます。 紫外線吸収剤が良くないと言うのは以前から聞いて知っているので、拡散剤の入っているものを使うようにしているのですが、結局肌荒れを起こしてしまうんです。 今までオルビスとファンケルとDHCとドゥーエと、シナリーというところの日焼け止めを使いましたが、どれも赤く荒れてしまいました。 そこで、ここの商品は荒れないというおすすめがあれば教えてください。 荒れるか荒れないかは使わないと分からないと思うので、サンプルがあるかどうかの情報もいただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 削除したはずの商品の注文

    どういうことなのかわからないので、質問します。 ネットショップを運営していますが、商品が長期欠品の場合や取り扱いを中止した場合など、その商品はホームページ上から削除しています。が、なぜかお客様の注文にその商品が入っています。もちろんその商品が載っている古いページは削除しましたし、もしかしたらグーグルで検索すると古いページが出てきてしまうのかと思いやってみましたが、やはり該当するページはありませんでした。一体どこからどうやると買い物カゴに入れられるのでしょうか??? このようなことが起こらないようにするにはどうしたらいいでしょうか? チェックの方法等はありますか? (ちなみに買い物カゴに入る商品名が間違っているということはありません。)

  • 予約注文について

     あるお店のHPで、発売時期より半年ほど早く商品の案内が載っていました。その時点での、HP上の「注文の方法」のページには、「注文はFAXのみ」とありましたので、FAXで注文しました。  その後お店からFAXで、「予約注文受け付けました」という返信を貰いました。  しかし、発売時期になっても商品が届かないので、お店のHPを見に行くと、注文した商品と同じものが並べられていて、 「注文は電話注文のみ」 と、なっています。しかも、それが次々とSOLD OUT になるので、不安になってお店に電話したら、 「その商品は予約は受け付けられなくなった旨、メールで連絡した筈。」 と、いいます。  どうやら、予約・問い合わせが殺到したために、一部受け付けた予約も全てキャンセルして、「公平に」を理由に、HP上での画像アップ以降の電話注文のみとなった模様です。  そういうメールは受け取った覚えがありません。 仮に受け取っていたとしても、一旦「予約受け付けました」と返事をもらったお店から一方的にキャンセルされても、従わなければならないものなのでしょうか?