• ベストアンサー
  • 困ってます

荒れない日焼け止め、お薦めの商品ありますか?

こんにちは 私は日焼けでも肌がかなり荒れるのですが、日焼け止めでも荒れてしまいます。 紫外線吸収剤が良くないと言うのは以前から聞いて知っているので、拡散剤の入っているものを使うようにしているのですが、結局肌荒れを起こしてしまうんです。 今までオルビスとファンケルとDHCとドゥーエと、シナリーというところの日焼け止めを使いましたが、どれも赤く荒れてしまいました。 そこで、ここの商品は荒れないというおすすめがあれば教えてください。 荒れるか荒れないかは使わないと分からないと思うので、サンプルがあるかどうかの情報もいただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数449
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#45950

私はアルージェが気に入ってます(かなりしっとりするので、乾燥肌向けかも)。 サンプルがあるかどうかはわかりません。 ちょっと前に、化粧水 + 日焼け止め + 美白美容液(どれもミニサイズ)のセットが売っていましたが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 アルージェ、全薬工業から出ているのですね。結構色々なお店で扱っているようですので、探してみたいと思います。 サンプルもあったようですが、期限過ぎてしまったみたい…残念です。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)

こんにちは 私自身のことではなく、敏感肌でスキンケアは殆ど手作りしている友人のことですが、 日焼け止めはユースキンのものを使っているといっていました。 敏感肌向けのブランドで、紫外線吸収剤も使用していません。 何種類かあるので、テクスチャーなどから選んでみたらよいと思います。 サンプルはないかもしれませんがお店によってはテスターがあるでしょう。 商品はドラッグストアで変えますよ。

参考URL:
http://www.yuskin.co.jp/products/uv.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 ユースキンといえば手荒れ用のクリームの印象が強かったのですが、色々出ているのですね。勉強になります。 近くのドラッグストアなどでテスター探してみます!

質問者からの補足

本当であれば皆様から教えていただいた商品全て試してみて、一番合った物を教えてくださった方にポイントを差し上げるべきなのでしょうが、 時間が相当かかってしまいそうなので、今回はやむを得ず、早くに回答いただいた方から順にポイントを差し上げることにいたしました。 いろいろ教えてくださって有難うございます。

  • 回答No.3

私も日焼け止めで荒れたことありました(泣) 今使ってるのが、キャシーズのUVプロテクトベース30です。 紫外線散乱剤タイプです。 SPF自体はそんなに高くないけど、すでに日焼けしてしまった肌を 回復してくれる効果もあるようです。 べたつきもあんまりないし、重宝しています♪ サンプルはあるかわからないんですが、トライアルセットみたいなのは ありましたよ~♪参考になればいいんですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 日焼けでダメージを受けた肌を回復してくれるなんて凄いですね! トライアルキットで試してみたいです。

  • 回答No.2

私の一番のオススメはラロッシュボゼのUVイデアXLです。 少量で良く伸びていいですよ。 私は皮膚科で貰いましたが、スギ薬局等にも置いてある所もあります。 ■LA ROCHE-POSAY■ http://www.laroche-posay.jp/index2.html? もう一つ、何処にでも売っていてオススメなのは 資生堂デリエの日焼け止めです。 使用感は少し重ためですが、私より数倍肌の弱い姉が使っても 肌荒れしませんでした。 とにかく肌荒れしたくない!を優先するなら、オススメです。 日中用のUVカットエマルジョンがおすすめです。 レジャー用のマイルドサンスクリーンもありますよ。 資生堂デリエ http://www.shiseido.co.jp/de/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 ラロッシュボゼはお医者様が扱っている所が多いようですね。やはり、その分効果が高いのかな?興味があります。資生堂のほうはすぐに手に入りそうなので探してみます。有難うございます。