• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日焼止めを探しています。

私は高校生なのですが、普段は通学や体育のときぐらいなので、dプロのSPF18、PA+の日焼止めと、ルースパウダーを使っています。 私は敏感肌であわないものを使うとすぐ肌荒れしたり、にきびができたりするし、乾燥したりするので、毎日使うものは1番あうdプロのものなのですが、 7月に球技大会、10月に体育祭があるので、この日焼け止めだとなんか頼りない感じがして・・・。 それで、もうちょっとSPFが高めのものを探しています。条件としては、 (1)紫外線吸収剤が入っていないもの (2)敏感肌でも大丈夫そうなもの (3)白浮きしないもの (4)SPF30前後ぐらいのもの です。 なるべく条件にあったもので、日焼け止めか、ルースパウダー、プレストパウダーを探しています。 特に条件にあてはまっていなくても、これはいいというものがあったら、教えてください。

noname#19809
noname#19809

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

敏感肌ということなので、くれぐれも鵜呑みにしないでくださいね^^; 私も時々調子が悪いときがあって、そんなときに使っている日焼け止めがあります。 赤ちゃんとか子供用の日焼け止めです。 敏感肌にもみたいなことが書いてあったので買ってみたんですが、白くもならなかったし、使い切りました。 浮気してニベアのを買ったんですが、白くなりまくって後悔してます。 (これも、敏感肌用でSPF50でした) なので、また買おうと思っています。 ドラッグストアで398円くらいでした。 サンベアーズので、パッケージがかわったかもしれないですが、私が使っていたのは薄い紫かピンクっぽいふたの卵型でした。 SPFは30はあったと思います。 手元に容器がないので、分かりません。すみません^^; あとは、アクセーヌの日焼けどめベースクリームの試供品を使ったんですが、かなりのびて肌色でよかったです。 ただ、SPFが18でした。 もしかしたらもっと高い数値のがあるのかもしれないですが、価格もそこそこするので買えずにいますw 紫外線吸収剤のことは分からないので、ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答してくださりありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私もかなりの敏感肌で,肌に合わないものをつけるとすぐに炎症を起こしてしまいます>< 日焼け止めも何回失敗したか… でも,パパウォッシュ ピゥってご存知でしょうか? それの日焼け止めを現在使っているのですが,炎症を起こしません。 値段は少し高めで,2100円です。 SPFは32だったと思います。 ちなみに通販でお買い求めになれます。 気になれば検索して見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答してくださりありがとうございました。 参考になりました。

  • 回答No.3

敏感肌に合うかどうかはわかりませんが、 日焼け止めが大嫌いな私でも、 ビオレの日焼け止めがとても使いやすかったです。 ドラッグストアで700円くらいでした。 白浮きはしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答してくださりありがとうございました。 参考になりました。

  • 回答No.1
noname#18756
noname#18756

サンベアーズの四角い形のがオススメです! 500円前後 敏感肌用あり 紫外線吸収剤なし SPF38 私は美白のを使っていますが、白浮きしないし、やけにくいですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答してくださりありがとうございました。 参考になりました。