• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワンクリック詐欺ですよね?

  • 質問No.2088445
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

ここでみなさんのワンクリック詐欺に合われた方の質問やそれの回答も読みましたが、やっぱり気になって
質問です。主人がアダルトサイトのサンプル動画をクリックし、18歳以上という年齢承認画面をクリックしたらダウンロードが始まり登録完了となったようです。
すぐ、38000円振り込むようにと書いてあったようですが慌ててしまいすぐにサイトを閉じたようで何処の何と言うサイトかもよく覚えてはないみたいです。
ですが何もこちらからはメールも送っていないし
個人情報などは送っていないようです。
ただ、ナニがダウンロードされてしまっているのかわからなくってウィルススキャンとかしてみたり、
色々見てみましたが何もわかりません。
こういう場合はどう対処したらいいのですか?

そして、この手のワンクリック詐欺はほっといていいのですよね?
PCは私たち二人ともあまり詳しくはないのですが
よろしくおねがいします・・・。 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (1/3)

もちろん無視です。
http://takaban.5gigs.com/goo/
お礼コメント
yun-yun

お礼率 75% (9/12)

ありがとうございます・・・。
主人がこの画面に似てる・・・って。38000円だったし同じような感じだったみたいです。
そうなんですか?何もインストールされてないのですね。
あわてて何かを削除したのはナニだったのでしょうか。そっちのほうが気になってしまいますが。
全てがうそだと思うと腹立たしくなってきました。
安心しました。
本当にありがとうございます。
投稿日時:2006/04/13 21:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (28/124)

これは詐欺なのでほったらかしで平気です。
正規のサイトは1度確認画面がきちんと出ます。
なので、電話メールなどは無視で平気でしょう。
ですが、たまに裁判所から本当に手紙が来る場合があるので、
この場合はきちんと出廷しましょう。
そうしないと、敗訴となりお金を払わなければなりません。
出廷すれば確実に勝つわけなので、大丈夫です
お礼コメント
yun-yun

お礼率 75% (9/12)

さっそくありがとうございます。
ほっといていいのですね。
ムシムシ・・・・とわかっていながらも気になってしまいます。
こちらの連絡先は全く知らせていないのですが手紙が来るなんて言うこともあるのですか・・・・?
でもとりあえずはほっておきます。
投稿日時:2006/04/12 23:44