• ベストアンサー

アダルトサイト

1ヶ月まえ欲情広場というアダルトサイトにはいりました。そのなかのサンプル動画をクリックしたところ、同意しますか同意しませんかという表示が出てきました。そのときまちがえて同意するをおしてしまいました。調べたところワンクリック詐欺だというのがわかりましたが、ほかに国際電話に接続されて高い請求が来たり、ダイアルQ2に接続されまた高い請求が来てしまうかもしれないということがわかりました。同意するにしてしまったので余計不安です。誰か回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.5

> 国際電話に接続したとしても、そのサイトを閲覧している時だけです。 通常電話回線(ADSLでなく)でダイアルアップを使っているのなら、 そのサイトだけでなく、すべてのダイアルアップ接続が国際電話経由になってしまう恐れもあります。 小さな国の国際電話局は、収入確保のためなどからこれらの違法性のある海外通信を黙認(気にしていない)ことも多いのです。 中には、業者に対しマージンを支払っていることも有ります。 入国審査の係官に賄賂を渡さないと入国拒否されたり嫌がらせをされる国もあるようですから... 日本人的感覚で、「まさかそんなことはしないだろう」と思っていると、痛い目に遭うことがあります。

その他の回答 (4)

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.4

「国際電話番号・ダイヤルQ2検知ソフト=ダイヤルアップチェッカー」を使いましよう。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/security/netmanner04.html
  • kazu0127
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.3

no,2です どちらにせよ違法性が高いので大丈夫だと思いますよ。 国際電話もQ2も現在はあまり無いと思いますし。 現在の主流は素人でもできるワンクリック詐欺のようですので。

  • kazu0127
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.2

ワンクリック詐欺の場合ですと完全に無視です。 というかあちらはこちらの連絡先を知らないので連絡が来る事もないのですが(^^;; Q2の場合もそのようなひっかけタイプの場合ですと法律違反ですので支払い拒否を電話で出来ます。 勉強料を支払う必要は無いです。 ちなみに私はワンクリック詐欺もQ2私は両方経験しています。 もちろんどっちも払っていません。

kenkotetu
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。国際電話などは大丈夫なのでしょうか?

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

質問者さんのネット環境は電話回線なんですか。 国際電話に接続したとしても、そのサイトを閲覧している時だけです。 設定を切り替えるソフトが侵入したはずです。 探し出して削除するか、不安ならばクリーンインストールしましょう。そして一から設定をやり直しましょう。 しかし、国際電話などにつながってしまっていたなら、その時間分の料金は支払わなくてはなりません。 タダより怖いものはなく、世の中タダなんて事はありえない。 勉強料だと思って、払いましよう。

kenkotetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。設定を切り替えるソフトはパソコンのどこをみればいいのですか?

関連するQ&A

  • アダルトサイトについて…。

    私の弟がパソコンを使って無料アダルトサイトに接続しました。 TOPページにサンプル画像があり、開こうとクリックしたところ、「18歳以上ですか?」という画面になり「はい」を選択したところ、「ご登録ありがとうございます。2日以内に指定講座に振り込んでください。利用規約には同意したものとなります」と表示されました。 これだけを見ればワンクリック詐欺なのですが、TOPページに利用規約があり、そこにはちゃんと利用料金の説明がありました。 しかし、開いたのはサンプル画像で、18歳以上には同意したものの、利用規約には同意していません。 この場合支払い義務はあるのでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • アダルトサイトに誤って入会してしまいました

    同じような質問ですいません。 さっき誤ってアダルトサイトに入会してしまいました。 同じような質問をよんだのですが、どうしても不安で眠れません。 画面をクリックしたら 入会しました。と書いてあり20万近い金額を請求されました。 クリックしたときに同意しますか? という画面がでてきたのですが、ちゃんと読まないで同意してしまいました。 よく読んでみると、この先は有料となります。クリックした時点で入会となります。 と書いてありました。 そのあとすぐに消してしまって・・・ これはワンクリック詐欺ですか? 助けてください。 消費者センターに電話しようと思っても夜なのでやってなくて・・・

  • アダルトサイトについて

    最近、とあるアダルトサイトでサンプルムービーを視聴しようと思い、画面をクリックしたところ利用規約が書いてあり、同意しますかしませんか?という選択が出てきました。そのとき私はまちがえて同意するとおしてしまいました。すると画面上に「ご入会ありがとうございます○日以内に42000円を振り込んでください」とでてしまい、あせってしまいました。独学でワンクリック詐欺ということがわかりましたが同意するとおしてしまった以上料金ははらわなくてはいけないのでしょうか?○日たっても料金は払いませんでしたし、サイトに戻ってもご入会ありがとうございますという文字は消えていました。自分の知識ではどうすることもできません。皆様お力をおかしください。おねがいします

  • アダルトサイト

    まず、僕は未成年です。 今日アダルトサイトで無料サンプルだと思って、利用規約も読まず動画再生ボタンを押してしまいました。 そうしたら勝手に、製造番号送信中みたいなのが出てきていきなり料金請求ページに飛びました汗 見ると会員登録完了って出ていて、ワンクリック詐欺ではございませんって書いてあるし かなり焦ってます これって、料金払わなくてはいけませんか? あと、ほんとうに製造番号を知られたのでしょうか?

  • アダルトサイトのワンクリック詐欺について

    はじめまして、カテゴリーがあっているか分かりませんが・・・ いきなりですが質問させていただきます。 動画を見ようとクリックしたら、「18歳以上ですか?」と言う表示が出てきました。 「はい」をクリックし、もう一度「18歳以上ですか?」と出てきたので「はい」を押したらアダルトサイトの登録完了ページが出てきました。 動画があったところにこんなサイトに繋がるなどということは書いておらず、でもそのアダルトサイトを開いた時点で登録が完了との事です。 調べてみたらこういうのを「ワンクリック詐欺」というようですが、このようなもの全てがワンクリック詐欺なのでしょうか? そして、そのとき動転していた私はお気軽にお問い合わせくださいという「メールボックス」があったので"間違えて登録してしまったのですが"という内容のものを送ったところ、"「18歳以上の確認ページでの利用規約に同意し、クリックした時点でサービスは使用しなくても入会料金は発生します」"というようなメールが返ってきました。 メールボックスを設置してあるので余計に不安です。 入会料金は2日以内に支払えば45000円で、それ以降は高くなってます。 確かに利用規約はありましたが・・・ 詐欺ではないアダルトサイトだったらもっと「氏名・住所」などを聞いたりするのではないかと思うのですが・・・とても不安です。 あと、サイトには「2日以内に振り込まないと請求のハガキを送る」ような事が書いてありました。 メールなどで住所等は分かってしまうのでしょうか? お早めに回答いただけると嬉しいです。

  • ワンクリック詐欺のアダルトサイト

    ワンクリック詐欺のアダルトサイト ワンクリック詐欺だろうというものに引っ掛かって、「登録しました・何日以内に振り込め・あなたのIPアドレス」等が書いてありました。無視すればいいと思うのですが、過去の質問に「ワンクリック詐欺でも、動画を見てしまった場合は支払い義務が絶対に無いともいえない」みたいなことが書いてありました。私は、その請求ページの後ログインを押してしまいました。そしたら、また動画のページに戻ったので接続を切りました(パソコンではなく携帯サイト)。実際に動画は見ていないのですが、ログインしてしまったことが少し不安なんです。ログインのページは「お客様番号681349」と書いてあり(本当に書いてあった数字は忘れてしまいましたが)、たぶん適当に作った番号だと思います。相手に電話やメールはしていないし、請求が来ることはないですよね?ログインの所も、個人情報を記入したわけではありません。

  • 実はアダルトサイトの動画を見ていたら無料と書いてあったので同意規約も読

    実はアダルトサイトの動画を見ていたら無料と書いてあったので同意規約も読まず同意したところ、99800円であと3日という請求が来ていてびっくりしてしまいました。 あとで規約を見てみるとこれは決してワンクリック詐欺などではございませんと書いてありました。 わたしもうかつだったたあれなんですがこの場合どうしたらよいのでしょう? 本当に請求が来てしまうんでしょうか? 一応年齢の画面だけ出てそれだけは登録しましたが…

  • アダルトサイトで動画にダウンロードしたら入会されるって書いてあったにも

    アダルトサイトで動画にダウンロードしたら入会されるって書いてあったにもかかわらず動画をダウンロードしてしまい、約6万円を請求されています。3日以内に銀行に降りこめと書かれています。 これだけで不安なのに、いろいろと担当者とかの名前が書いてあったりワンクリック詐欺ではないとかもありとてつもなく不安です。 親に言いたくありませんが素直に金を払わなければならないのでしょうか?

  • アダルトサイトについて

    中学三年生女子です、メールボックスをあけて、友達ノメールかと思ってアドレスをクリックしたらなかなかメールがひらけない。 やっとこさひらいたとおもったら連続クリックのせいで動画をくりっくしてしまい、利用規約に同意ボタンをおしてしまったようです。 それいらい毎日請求メールがきています。 osやブラウザまでわかっていて、このままでは訴えますというメールです。 本当にどうしていいのかわかりません。アダルトサイトをみたくてみたわけではないのに、退会の方法もわかりません。 ワンクリック詐欺とはちょっと違う気がするんですが(利用規約ページもあったみたいですし)どうすればいいんでしょう? 本当に訴えられちゃいますか……?

  • サンプルのアダルトサイトを見た時も料金の請求があるのですか?

    1分ほどのサンプルのアダルトをairH"でダウンロードするのに20分ほどかかりました。サンプル画像でも情報料などの料金が掛かるのですか?情報料はどの程度掛かるのですか?どこから、いつごろ請求されるのでしょうか?また、支払わなければならないのでしょうか? airH"ですとQ2や国際電話には掛からないと聞いています。国際電話らしき番号がダイアルアップに書き込まれてしまっていましたが、そこには掛からず切れてしまいます(削除はしておきましたが)。でも、何故、ダウンロードできたのでしょうか?ダウンロードしている時、画面の右下に2センチ角位の重なるような2つの印が出ている場合もありました。国際電話に接続されている印なのでしょうか?いろいろなアダルトのサンプルをダウンロードしたものですから。とても心配です。