• ベストアンサー

アダルトサイト

1ヶ月まえ欲情広場というアダルトサイトにはいりました。そのなかのサンプル動画をクリックしたところ、同意しますか同意しませんかという表示が出てきました。そのときまちがえて同意するをおしてしまいました。調べたところワンクリック詐欺だというのがわかりましたが、ほかに国際電話に接続されて高い請求が来たり、ダイアルQ2に接続されまた高い請求が来てしまうかもしれないということがわかりました。同意するにしてしまったので余計不安です。誰か回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.5

> 国際電話に接続したとしても、そのサイトを閲覧している時だけです。 通常電話回線(ADSLでなく)でダイアルアップを使っているのなら、 そのサイトだけでなく、すべてのダイアルアップ接続が国際電話経由になってしまう恐れもあります。 小さな国の国際電話局は、収入確保のためなどからこれらの違法性のある海外通信を黙認(気にしていない)ことも多いのです。 中には、業者に対しマージンを支払っていることも有ります。 入国審査の係官に賄賂を渡さないと入国拒否されたり嫌がらせをされる国もあるようですから... 日本人的感覚で、「まさかそんなことはしないだろう」と思っていると、痛い目に遭うことがあります。

その他の回答 (4)

• jasko
回答No.4

「国際電話番号・ダイヤルQ2検知ソフト=ダイヤルアップチェッカー」を使いましよう。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/security/netmanner04.html
  • kazu0127
回答No.3

no,2です どちらにせよ違法性が高いので大丈夫だと思いますよ。 国際電話もQ2も現在はあまり無いと思いますし。 現在の主流は素人でもできるワンクリック詐欺のようですので。

• kazu0127
回答No.2

ワンクリック詐欺の場合ですと完全に無視です。 というかあちらはこちらの連絡先を知らないので連絡が来る事もないのですが(^^;; Q2の場合もそのようなひっかけタイプの場合ですと法律違反ですので支払い拒否を電話で出来ます。 勉強料を支払う必要は無いです。 ちなみに私はワンクリック詐欺もQ2私は両方経験しています。 もちろんどっちも払っていません。

kenkotetu
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。国際電話などは大丈夫なのでしょうか?

• jasko
回答No.1

質問者さんのネット環境は電話回線なんですか。 国際電話に接続したとしても、そのサイトを閲覧している時だけです。 設定を切り替えるソフトが侵入したはずです。 探し出して削除するか、不安ならばクリーンインストールしましょう。そして一から設定をやり直しましょう。 しかし、国際電話などにつながってしまっていたなら、その時間分の料金は支払わなくてはなりません。 タダより怖いものはなく、世の中タダなんて事はありえない。 勉強料だと思って、払いましよう。

kenkotetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。設定を切り替えるソフトはパソコンのどこをみればいいのですか?