• 締切済み

付き合い方が解らなくなりました

相手は私より年上で65才位のおっさんで元同僚です。 最近、パソコンに興味を持ってパソコンに詳しい私に相談して来たのですが、面倒と言い私の指示に従ってくれません。その結果、教え始めて3ヶ月になるのに、パソコンの基本であるコピーや貼り付け、ドラッグ&ドロップは勿論メール送信も出来ません。 何か自分の解らない事が有れば、それは私は解っているから、こちらは素人だから、解る様に教えてくれ無いとあかんわ•••みたいな事を言われて、こちらが悪者になる始末です。 昔のワープロの事が忘れられない見たいで何を言っても屁理屈で返して来るおっさんです。 最近は余り相手にして無いのですが、時々、電話がかかってきて昔の自慢話とパソコンの不満ばかりです。先日も電話でパソコン始めて3ヶ月になるのにメールもまともに送れないから、私の教え方が悪い様な事を言って来るので、そんな物とっくの昔に教えて有るけど、面倒で覚える気が無いから覚えられないんですと、突き返したのですが•••こんな人物とこれからも付き合って行かないとと思うと、先が思いやられます。 どうか人生の先輩方、良きアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

noname#210529
noname#210529
回答No.1

回答が遅くなって、ごめんなさい。  あなたに、失礼な事を言った事は、謝ります。  ごめんなさい。  今日も、暑いですが、仕事、がんばってください!!  応援しています!!