• ベストアンサー

検索されないようにするには

こんばんわ。 僕のホームページがあるのですがまったりとやりたいので検索されないようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? ソースなど教えてください。よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ombre
回答No.2

ロボット型検索エンジンの場合ですが・・・ <head> </head>内にメタタグを入れて下さい。 このページを登録しない ページ内のリンク先も巡回しない <meta name="robots" content="noindex,nofollow"> おまけ・・・ このページを登録・ページ内のリンク先は巡回しない <meta name="robots" content="index,nofollow"> このページを登録しない・ページ内のリンク先は巡回する <meta name="robots" content="noindex,follow">

その他の回答 (1)

• yulia
回答No.1

HP内の中に <meta name="robots" content="noindex,nofollow"> をと入れると検索エンジンがそのページを拾わなく なります。 但し、検索エンジンにもロボット型とディレクトリ型 があるので両方共に通用はしないかもしれないです。