• ベストアンサー

●荷物の海外発送 どこが安いの?

今回で3回目になる輸出ですが、どうしても運賃が高いような気がします。 どこか安くやっていただけるようなところは無いでしょうか? 因みに以下今回の輸出内容です。 品名: 家具 梱包サイズ: 1.1m×1.8m 高さ1m (既に出来上がっています)  総重量: 約250kg 輸出先: OTTAWA CANADA (Port To Door) 船便 日本国内では指定場所まで持込します。(関東) どんな情報でも結構です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20310
noname#20310
回答No.1

どんな情報でも・・・ということですので、前に人から聞いた話を一言(調べたわけではありません)。誤情報でしたらすみません、お許し下さい。  日本からアメリカ、カナダ方面の輸送で一番安いのは、アメリカの領土で日本に一番近いグアム経由で輸送することだと。グアムはアメリカ軍の拠点だから本土への輸送は格安だそうです。  もしそうだとすれば、日本からグアムまでの輸送で一番安いところを探せばよろしいかと。

ymaruko
質問者

お礼

興味深い話しをありがとうございました。 調べてみようかと思います。 ただ素人でも通用するのかちょっと不安です。