• ベストアンサー

●荷物の海外発送 どこが安いの?

今回で3回目になる輸出ですが、どうしても運賃が高いような気がします。 どこか安くやっていただけるようなところは無いでしょうか? 因みに以下今回の輸出内容です。 品名: 家具 梱包サイズ: 1.1m×1.8m 高さ1m (既に出来上がっています)  総重量: 約250kg 輸出先: OTTAWA CANADA (Port To Door) 船便 日本国内では指定場所まで持込します。(関東) どんな情報でも結構です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20310
noname#20310
回答No.1

 どんな情報でも・・・ということですので、前に人から聞いた話を一言(調べたわけではありません)。誤情報でしたらすみません、お許し下さい。  日本からアメリカ、カナダ方面の輸送で一番安いのは、アメリカの領土で日本に一番近いグアム経由で輸送することだと。グアムはアメリカ軍の拠点だから本土への輸送は格安だそうです。  もしそうだとすれば、日本からグアムまでの輸送で一番安いところを探せばよろしいかと。

ymaruko
質問者

お礼

興味深い話しをありがとうございました。 調べてみようかと思います。 ただ素人でも通用するのかちょっと不安です。

関連するQ&A

  • 海外への大型家具の発送方法

    よろしくお願いします、 台湾へ、大型の家具(タンスのような物、高さ約1,8m、横幅約2m、重量約300kg)を送りたいのですが、まず、送れますでしょうか、送れるとすれば一番安い方法を知りたいのですが、航空便、船便は問いません、安い方法を知りたいです、後、高価な物なのでちゃんと管理して送ってもらいたいです、どうでしょうか、

  • 台湾から発送したい荷物があるのですが・・・

    台湾から発送したい荷物があるのですが、 下記条件で最適な発送方法をご存知な方がいらっしゃったら教えてください。 個数:1個 重量:約10kg 大きさ:2m×1.5m×1m 船便 中身は輸出入の規制や法律的に問題ない物です。 郵便局では大きさの制限で発送出来ないようです。 最適な方法をご存知な方がいらっしゃたら教えてください。また、詳細は不明でもここに聞けば?というのでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 北米に荷物を送る方法

    アメリカやカナダで暮らすことになり、荷物を日本から送る場合、どういう方法で送るのが一番安いのでしょうか?  郵便局から船便の小包だと30kgまでですし送料が35000円以上かかります。 必要以上の物は送らず、現地調達するにしてもある程度の重さになるのではないかと思います。 もちろん重量で金額や方法も変わるのだと思いますが、今の段階でははどの位の重量になるかわかりません。 昨年旅行した時はスーツケース1つで20kgはあったと思います。 転勤などで引越しされる方は会社持ちだと思いますが、個人なのでなるべく安い方法を探しています。 今まで引越で送った事がある方、送った重量と金額を参考に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ガラス製品の発送

    店舗などで使われているショーウインドウのような家具を出品予定なんですが、発送する際、どこか安い運送会社は無いでしょうか?ちなみにサイズは、横1800mm奥行き550mm高さ1000mmほどです。外せる部分のガラスは取り外して梱包するつもりです。両サイド部分のガラスは外せないんですが。重量は2人でないと持てないくらい重いです。正確な重量はわかりません。関西→関東です。よろしくお願いします。

  • 大きくて軽い荷物の発送について

    今度オークションに出品する品物のサイズが、L・97cm×W・53cm×H・50cm(いずれも梱包前)で、重量が約6kgです。 今までは通常の宅配便を使用していましたが、今回はサイズの制限が引っかかり、利用できません。 クロネコヤマトの場合は、この場合は「ヤマト便」の扱いになるようですが、HPでは具体的な金額は分かりませんでした。(下記のQ&Aも見ています。) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=142883 「送料込み」で出品予定なので、なるべく安くしたいのですが、どのような方法が良さそうでしょうか? 同じ位の物をヤマト便で送ったことがある方、または他の良い方法をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 各地に送った場合のおおよその金額だけが分かれば良いのですが。 ちなみに物は「ベビーベット」のため、破損しやすい物ではありません。また発送は静岡県からになります。 以上、良い知恵をよろしくお願いします。

  • アメリカからの輸入【FOBかCIFかどっちが得か】

    輸入業務素人なので教えてください。 アメリカ(もしくはカナダ)から、ある品物を輸入しようと思います。結構かさばる物ですが、コンテナを貸し切るほどの量ではありません。 今回は船便を利用するつもりです。 FOBとCIFは色々と調べたので理解していると思うのですが、以前輸入する場合はアメリカ側で運賃を手配した方が安くつくとアドバイスを受けたことがあります。 運賃はアメリカ側で支払ってもらった方が安くつくのでしょうか?それとも日本側で手配した方が安くなりますか? (もちろん、輸出者側がマージンをとれば変わると思いますが・・・) 一般的な考えで行くと、どうなのでしょうか? 船便、空便でそれぞれアドバイス頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • インボイス上のNet Weightについて

    インボイスに明記するN/W(Net Weight)について教えて下さい。 例えば、潤滑油を輸出するとします。 その油は缶に入っていて、油自体の重量は2.0kgで、油の重量を含む缶全体の重量は2.8kgです。 その缶をを梱包材(プチプチ)で包み、ダンボールに入れて梱包します。 G/W(Gross Weight)は3.8kgとします。 この場合、インボイスに明記するN/Wは2.0kg(油自体の重量)と2.8kg(缶全体の重量)どちらになるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • フィリピンに荷物を送りたいのですが。

    当方オンラインショッピングやオークション等で落としたものを一カ所に集めて同梱で発送してくれる、そのような業者を捜しています? ただし、DOOR TO DOORという宅配サービス(船便でかまわない)のように大きな箱に入るだけつめて(50kgまで)フィリピンまで10.000円前後という、そしてすべての荷物が集まるまで待って同梱し発送してくれるこのような業者(もちろん取り置き同梱にかかる費用は別途でかまわないです)です。 最近、ネット上で最近代行で取り置きし、集まった時点で同梱発送してくれる業者は何社かでてきていますが発送に関してはいずれも郵便局や有名どこの運送業者で重量次第でかなりの額になってしまいます。 また、DOOR TO DOORという宅配サービスでは大きな段ボール箱に50kgまでは一律で10.000円程度で発送してくれ、大変リーズナブルなのですが取り置きして同梱して発送というサービスが無いようなのです。 私には日本で出荷までの取り置き・梱包をしてくれる知り合いが無いのでどうしても業者任せになります。 どなたか、これらの条件を満たしてくれる業者をごぞんじないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インボイスの書き方

    日本からインド向けにアルミのチェーンを100m程送りたいと思っています。アパレル雑貨の副資材としての用途です。その際のインボイスの書き方なのですが、品名はどのように表記したらいいのでしょうか。輸出業務が素人なので分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 また、時間がかかってもいいのでコストを安くあげようと思ったら、EMSで出すのがベストなのでしょうか?重量は7kg程です。 宜しくお願い致します。

  • アメリカからエンジン付きの機械を神戸港に送りたい。

    通販でエンジン付きの薪割り機を輸入したいと考えております。 しかし、現地の販売会社はそれを紹介してくれませんので、自分で探すことになりました。総重量は200kgです。 箱に入って部品ごとに梱包されて来る(7点くらい)のですが、どう送ればよいか検討中です。船便でアメリカ西海岸の港から神戸港まで送るのが良いのか、それともドアツードアを利用してUPSに任せてしまうのが良いのか検討も付きません。 10年前、家族が同じものを購入しましたが老朽化したので買い替えとなりますが、当人が死亡しており、どこの会社を利用したとか記録が残っておりません。 よい方法、会社等あれば紹介して下さい。

専門家に質問してみよう