面白いメールの具体例とは?興味や励ましの気持ちが伝わるメールとは?

このQ&Aのポイント
  • 面白いメールが書けない悩みを解決するために、よくあるつまらないメールの特徴をまとめました。
  • 面白いメールの具体的な例とは、相手のことを話し、一日の出来事を延々と語らず、自慢話ばかりしないことです。
  • 興味や励ましの気持ちが伝わるメールの例とは、相手に興味を持ってくれていることが伝わり、心配や励ましの気持ちを示すことです。ただし、具体例は人それぞれ異なるため、相手の好みや状況に合わせてメールを書く必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

面白いメールの具体例を教えてほしいです

面白いメールが書けなくて悩んでいます いろいろ検索したら、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439972784 というところにこう書いてありました つまらないメール=ボャブラリーが少ない、自分の事しか話さない、一日の出来事を延々と語る、やたら自慢話する、疑問ばっかと書いてありました 要するに語彙を増やして、相手のことを話す。一日の出来事を延々と語らない。自慢話ばかりをしないということになりますんですが、これに沿った具体的な例というものが全然思い浮かびません また、別の人は面白いメール=こちらに興味を持ってくれてるなぁというのが伝わってくるようなメール、 心配や励ましの気持ちが伝わって来るメール、あと、ユーモアがあるやつ…こちらがボケたら突っ込んでくれるとかと書いてありました 興味を持ってくれてるということが伝わるようなメールとはどういうことで、心配や励ましの気持ちが伝わってくるメールとはどういう事なんでしょうか? (メル友の女性が引越しの手伝いをしていたと聞いたのでその日に「引っ越しの手伝いお疲れ様^^ 今日は暑くて大変じゃなかった?」とねぎらいの言葉をかけたのですが、返信は来ませんでした。こういうのは心配しているメールとは言わないんでしょうか) こちらも具体例がわからないのでお手本を示してもらえるとありがたいです

noname#185852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173020
noname#173020
回答No.2

私が面白いと思ったメールは(友達から私に) 「明日から沖縄行くんだぜ~。暑いのにもっと熱いとこ行くんだぁ~ワイル○だろ~。」みたいな○ちゃん風にしていました!!! 私も返信するときは頑張って面白いメールにしようと心がけています!

質問者

お礼

おおーこれは面白いですね 参考にしてみます

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 私が面白いと思った内容で構いませんか? 私の姉が娘(私から見たら姪)へのメールの返信。 『りょ』の一言。 「了解」の意味だそうです。

質問者

お礼

面白い これは結構吹きましたw