面白いメールの具体例とは?興味や励ましの気持ちが伝わるメールとは?

このQ&Aのポイント
  • 面白いメールが書けない悩みを解決するために、よくあるつまらないメールの特徴をまとめました。
  • 面白いメールの具体的な例とは、相手のことを話し、一日の出来事を延々と語らず、自慢話ばかりしないことです。
  • 興味や励ましの気持ちが伝わるメールの例とは、相手に興味を持ってくれていることが伝わり、心配や励ましの気持ちを示すことです。ただし、具体例は人それぞれ異なるため、相手の好みや状況に合わせてメールを書く必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

面白いメールの具体例を教えてほしいです

面白いメールが書けなくて悩んでいます いろいろ検索したら、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439972784 というところにこう書いてありました つまらないメール=ボャブラリーが少ない、自分の事しか話さない、一日の出来事を延々と語る、やたら自慢話する、疑問ばっかと書いてありました 要するに語彙を増やして、相手のことを話す。一日の出来事を延々と語らない。自慢話ばかりをしないということになりますんですが、これに沿った具体的な例というものが全然思い浮かびません また、別の人は面白いメール=こちらに興味を持ってくれてるなぁというのが伝わってくるようなメール、 心配や励ましの気持ちが伝わって来るメール、あと、ユーモアがあるやつ…こちらがボケたら突っ込んでくれるとかと書いてありました 興味を持ってくれてるということが伝わるようなメールとはどういうことで、心配や励ましの気持ちが伝わってくるメールとはどういう事なんでしょうか? (メル友の女性が引越しの手伝いをしていたと聞いたのでその日に「引っ越しの手伝いお疲れ様^^ 今日は暑くて大変じゃなかった?」とねぎらいの言葉をかけたのですが、返信は来ませんでした。こういうのは心配しているメールとは言わないんでしょうか) こちらも具体例がわからないのでお手本を示してもらえるとありがたいです

noname#185852
noname#185852

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173020
noname#173020
回答No.2

私が面白いと思ったメールは(友達から私に) 「明日から沖縄行くんだぜ~。暑いのにもっと熱いとこ行くんだぁ~ワイル○だろ~。」みたいな○ちゃん風にしていました!!! 私も返信するときは頑張って面白いメールにしようと心がけています!

noname#185852
質問者

お礼

おおーこれは面白いですね 参考にしてみます

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 私が面白いと思った内容で構いませんか? 私の姉が娘(私から見たら姪)へのメールの返信。 『りょ』の一言。 「了解」の意味だそうです。

noname#185852
質問者

お礼

面白い これは結構吹きましたw

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい人へのメールの内容…(特に忙しい男性の方の回答希望)

    仕事がものすごく忙しい人と友達以上恋人未満の関係を1年以上 続けています。 というのも、彼が仕事が忙しすぎて、月に1回くらいほんのわずかな時間しか 連絡も取れず、会えないので進展しようがないというところなのです。 そんな彼も「なかなか連絡できなくてごめん。でもメールはいつも読んでて励みになる。ありがとうね」と言ってくれています。 この1年、1週間に1~2回「お仕事お疲れ様でした!疲れてない? 少し休める時間があったらゆっくり寝て身体を労わってあげてね!」というような励ましと労いの内容のメールを送り続けています。(間に私の出来事なども入れ込んでいますが) しかし、なんとなく最近ワンパターンな気がして、彼がそれでも喜んでくれているんだろうか??という気持ちになってきました。 そこで、忙しくてメールを見るくらいしか心の余裕が無い彼へ、ちょっと いつもとは違う励ましメールを送りたいのですが、どんなメールが来たら 「お!」と珍しく目に留めますか??(喜んでもらいたいです) また、今後も今まで通り同じような文言で励まし続けるという感じでいいのでしょうか?? あまりに同じような事しか書かないので、彼に飽きられないか心配です。 よろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏へのメール

    知り合ってまだ1ヶ月です。最後に逢ったのは今月1日。 5日に逢いたいとメールしましたが機嫌が悪いのか、「逢わないほうが良い」ということで逢いませんでした。(彼の癒しになっていない自分、凄くショックでした…) 彼は今、仕事が繁盛期で忙しく、(忙しいながらメールは来ます。只、お休みメール→返信で「まだ仕事」っといった感じです。)メールも返信なく、一方通行で私のメールが労いになっているのか苦痛になっているのかが分からず、13日の朝よりこちらから連絡を絶っております。 私からはおはよう、お休みメール2通。特に返事を求めないメールです。 (今日は○○だね、この時期貰い事故が多いから気をつけて、体調心配、ゆっくり休んでなどです。) 付き合う前後の半月(7月中~下旬)は反応もあり、メール数が多かったです。メールの多さは気にしてはおりませんが反応がなさ過ぎるのがちょっと疑問に思います。(自分が凹んだときメールしましたが全く反応無しで正直憤りました。感情で書いた自分も悪くはありますがもう少し気持ちを汲んで欲しかったです。) 男性視点から見て 1.忙しい時、どのようなメールが労いになりますか?(具体的にこういうメールが来たら嬉しい。) 2.又、どんなメールが苦痛ですか。(具体的にこういうメールが来たら嫌。) 3.連絡を絶っていますがこのままのほうが良いか(向こうから来るまで待つべきか)、こちらから何かメールしたほうが良いか。どのような文面が良いか。 ご指導願います。ちなみに今日は私の誕生日。彼も知っているはずです。彼からは明け方まで仕事をしていたというメールが来てから今だ音沙汰なしです。(それには深夜までお疲れ様と彼のジョークへの返信をしてます。)

  • メールについて補足

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378947473 メールの相手は↑の人です。 好きな人、または気になる人からメールが着て途中でめんどくさくなったらぶちりますか? ぶちる時どんな気持ちなんでしょうか? (例)まぁまた明日でいっかぁ でも次の日もメールの返信はきません。次の日またメールを送ったら返ってきます。 ぶちられたかな?と思ってももう1回だけと思い連続でメールしてしまいました。 返事は返ってきませんけど。 いつどういう時ぶちる?みたいなの聞いたら めんどくさくなったらかな笑 ときました。 結局自分のことをどうおもってるのでしょうか? ぶちる時どんな気持ち?なんでしょうか? あと、気になる人からメールがきてぶちったりしますか? 区切りがつけたいので、回答お願いします。

  • メールについてー補足

    メールについてー 好きな人、または気になる人からメールが着て途中でめんどくさくなったらぶちりますか? ぶちる時どんな気持ちなんでしょうか? (例)まぁまた明日でいっかぁ でも次の日もメールの返信はきません。次の日またメールを送ったら返ってきます。 何回かぶちられてるのかと思ったけど連続で送信してしまいました。 返事はきませんが・・・ メールの相手は http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378947473 この人です。 そしてちょっと前にぶちるタイミング?みたいなん教えて!と送ったら わからんー めんどくさくなったらかな笑 ときました。 連続で送るのは迷惑だったでしょうか? またあいては自分のことをどうおもってるのでしょうか? 区切りがつけたいんです。回答おねがいします。

  • 仕事が遅い彼氏への励ましメール

    こんにちは。 少々くだらない質問なのですが。。 彼氏は最近、連日仕事が深夜まで及び、とても忙しそうにしています。 私も働いていますが、割と単調で遅くても21時くらいには会社を出ることができます。 彼氏とのメールや電話はほぼ毎日なのですが、仕事が深夜までの時は私がメールを送って、彼は仕事が終わったときに返信をくれるような感じです。 メールには、今日あった出来事や、週末のデートが楽しみだ、と言うような内容と共に、「仕事大変そうだね、無理しないで頑張って!」と言うような励ましの一文を入れています。 ですが、これが連日忙しいとなると、毎日同じ文言で、自分のボキャブラリーの無さにがっくり・・・。 励ましたい気持ちは満載なのですが、なかなか他に言葉が思いつかなくて、こちらに質問させていただいた次第です。 気の利いた励ましの言葉、みなさまならなんてメールを送られますか? 教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールの返事が来ました。

    昨日ここのカテゴリーに、 「心底愛してくれた人に、別れを言わせてしまった…」 というタイトルと、 「携帯ひとつで気がめいってしまいそうです…。」 というタイトルで質問させていただいたものです。ご回答くださった方、本当にありがとうございました!! 皆様のご心配や励ましで、とりあえず返事をまってみたところ、彼から連絡が来ました。 一通目が「メール返せなくてごめん。今時間無くて。ごめんね。」と来ました。彼が仕事で忙しくて一日に全然メールが返ってこないのは昔からだったので、分かっていたし、その理由なら全然平気でした。ただ私はもっと他の理由で、もう返すつもりもなくてわざと無視されてるんじゃ…と不安だったので、「もうメールすんな」と言っていた彼からすると、すごく安心しました。 次のメールで、あんなに電話や会う事を拒んでいた彼が「私と話したい」といってくました。これはなんらかの進歩なんでしょうか。彼は私のメールの文面から「俺が必要と言ってくれるような文章は、全部本気なの?」ときたので、それはもう当たり前だという気持ちを必死で打って送りました。また今日になっても返事が来ませんが…。 彼に少しは私の気持ちが届きつつあるということなんでしょうか…。一日いちにち段々と文章がやわらかくなって来てる気もしないでもないのですが…。男性の心理とかよく分からなくて、そわそわしちゃって落ち着かないので、またここに質問させていただきましたm(_ _)m

  • ほぼフラれてるのにメールしても意味無いですよね…人生って厳しいよ

    ずっと好きだった女の子がいました。最近ようやくメアドを交換できました。…だけど何度か遊びに誘っても向こうは忙しいから暇になったらねみたいな事を言われました。 メールも俺が質問したら返事を返すだけ、って感じで全然自分には興味がない感じです。メールを地道に送り続けても相手の気持ちが変わるなんてことないですよね? …というか恋するのに疲れました。人を本気で好きになったのはこれが3回目、そして振られたのは10回ぐらい。悲しくなります。 人生ってうまくいかないですね。できれば励ましの言葉も欲しいです。俺のがもっとつらいぜって話とかでもいいです。

  • メールを返さない彼の気持ち

    長文です。 付き合って2年で、少し一人になりたいと言われた彼がいます。 ここ何か月か彼が仕事が忙しく会えない時期が続いており、それについてよく喧嘩になっていました。 何度も電話するって言うけれど、電話をできないということが続き、ついに、 仕事と彼女の両立ができないので、少し一人になりたい、 連絡しようしようと思ってできないとつらい、 こんな男を好きになっちゃったから何度も悲しい想いをさせてしまった、 自分は時間を作ってあげられないから私を悲しませてしまう、 私の幸せを考えたら、他の相手を探してほしい 悪気はなくても悲しませてしまって、悪いことをしてしまったのは事実 というようなことを言われました。 その後2週間私からは会いたいとは言っていません。 そんなに追いつめてしまっていたことを反省しています。 メールだけは毎日していていて、何かあったことを伝えると必ずすぐに気づけば返信をくれていたのでいいのかなと思っていたら、一週間たったある日、突然一日何件メールをしても無視されました。 5日後に再度メールをしたら、いつも通り、楽しく会話できました。 ただ、気になるのは、今まで、私のささいな出来事にも必ずすぐ返信をくれたのに、それに対しては返信がありません。 返事があるのは、向こうの状況を聞いたり、それについて普通の冗談を言い合ったりしているときだけです。 その日は普通に会話していたので、もう大丈夫かなと思い、また次の日、体調を伺うメールをしたら、返事が来ませんでした。 また、その際にわかったのですが、一週間前に無視されたメールの内容を全く覚えていませんでした。。。 既読になっていたのに、再度伝えたら、え?ってすごく驚いて電話をしていました。 そこで質問なのですが、今の彼は、 二日連続のときに返信しないというのは、毎日メールはもうしたくないけど、たまにならよいという心境なのでしょうか? 私の出来事を伝えるだけのメールに返信をしなくなったのは、気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 一週間前から体調を崩しているようですが、既読のメッセージをまったく覚えてないというのは体調が悪かったからなのか、興味がなくなっているのかどっちなのか心配です。 私自身どんなに忙しくてもメッセージを返せないということはなく、そういう彼の気持ちが感覚では 理解するのが難しいので、教えていただきたいと思っています。 彼は全く連絡をまめに取るタイプではなく、メールも今まで私が毎日したいと言っていたので、無理に合わせてくれていたのではないかなと思います。 朝まで仕事をすることも多い彼なので、しばらく会わないのも覚悟しています。 つらいですが、連絡のペースもメールを週1、2程度で様子を見れたらと思っています。 ただ、彼が自分を本気で想ってくれていたのは伝わっていたし、私もまだ好きだし、 このままお互い好きなのに別れてしまうのは避けたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • メールについてー

    メールについてー 好きな人、または気になる人からメールが着て途中でめんどくさくなったらぶちりますか? ぶちる時どんな気持ちなんでしょうか? (例)まぁまた明日でいっかぁ でも次の日もメールの返信はきません。次の日またメールを送ったら返ってきます。 回答お願いします。

  • この人はバカにしてるのか?

    風邪ひいた。仕事休んだ。 と言うので、心配と励ましのメールを送ると 返事は無いのに、次の日には元気そうだったり。 相手にも伝達済みの片思いの人なので、試されているなら嬉しい気持ちもありますが そういう人は、人のことをバカにしてるのでしょうか。