• 締切済み

消しても問題が起こらないファイルの場所について

ソフトウェアをアンインストールする際にその情報を保存するファイルが出てくることを聞きました。それは削除してもかまわないそうなんですが、それと同じでどんどん溜まっていくようなファイルを削除しても問題ないところはほかにどんなところがありますか。インターネット一時フォルダ内のファイルは削除しても問題ないときいたことがあります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

Tempファイル Windows Updateのダウンロードキャッシュファイル %WINDIR%\SoftwareDistribution\Download にあります。 アンインストール用のFixは削除しない方がよいです システムの復元の復元ポイント すべてCCleanerでアンインストール出来ます。

hanamaruki54684
質問者

補足

アンインストール用のフィックスとは「Fix it」というソフトのことですか?

• Safe_Mode
回答No.2

ディスククリーンアップで表示される項目は削除しても問題ないですね。 その他には「システムの復元」で最新のもの以外のシステム復元ファイルも削除してかまわないですね。

• AVENGER
回答No.1

これ使いましょ。 CCleaner http://ccleaner.softonic.jp/

hanamaruki54684
質問者

補足

使用しています