• ベストアンサー

ファイルが消えました

「VeohTV」をアンインストールした直後に動画サイトでダウンロードした動画(flv)が、ほぼ消えてしまいました。 このアンインストールが原因かははっきりわからないんですが、それまで全く問題なく見れてたのでそれ以外原因がわかりません。 しかし、ある一つのフォルダに保存してたファイルだけが消えてしまったんです。デスクトップに置いてたファイル等は消えていません。 しかしメインで保存してたフォルダなのでショックでショックで・・・。 もちろんゴミ箱にもないですし、ファイルの検索をしても出てきません。 原因をはっきりさせたいのもそうなんですが、この消えたファイルを復元することは可能でしょうか。 コンピューターに詳しい方、ぜひぜひ教えてください。お願いします。

  • kdjb
  • お礼率46% (6/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんなんどうでしょ?↓やる価値はありますね。 http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html

参考URL:
http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html

その他の回答 (2)

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.3

P2Pで共有していたんでしょ? ソフトを削除したからもうシェアできないってことなのでは? これ以上はこのサイトでは突っ込めないですよ。 多分専用のフォーラムがあるんじゃないでしょうか?

回答No.2

前の回答者の方に付け加えます。 復元ソフトを使う前に「極力ファイル操作しないこと」です 見かけ上消えているファイルが上書きされてしまい、復元できる可能性が下がるからです。

関連するQ&A

  • 一時ファイル内のswfファイルの保存は永久?

    僕は最近flv動画とやらを見るのが楽しみで、気に入ったのは自分のフォルダに保存できたらいいなと思っていたところ あるサイトでflv動画は一時ファイルに保存されている場合があり、そのファイル名を右クリックで保存をすると保存できるということを教えてもらいました。 そして、その保存した動画は拡張子がswfになっていたので、flvにしてみました。 自分のフォルダに保存できて、すごくうれしいのですが、一つ不安に思うことがあります。 一時ファイルからの保存で一時ファイルって名前からして一定期間しか保存されないファイルってことですか? そこから保存したこの動画は永久に保存されたままですか? せっかく保存したのが見れなくなったとかなったらすごくショックです。

  • 復元について大変困ってます・・・。

    昨日、あるソフトをアンインストールをしたら、デスクトップにあった、ファイル・フォルダ・ソフト等がほとんど消えてしまい。 残っているのはシステム系のアイコン(マイコンピュータやゴミ箱)等だけでした。 なので、「システムの復元」機能を試してみたのですが、 復元は未完了 次の時点まで復元できません。 2006年5月10日 コンピューターの変更はありません。 って、出てしまいました。違う日にちでも、何度か試してみましたが、結果は同じでした・・・。どうすればいいのでしょうか?

  • マイビデオの中のフォルダやファイルが消えました。

    はじめまして。初めて質問させて頂きます。 マイドキュメント→マイビデオの中の フォルダや動画ファイル(AVI・MPG・WMV・MP4など)が 全てなくなっていました。 前日までは、あったはずの動画が、見ていた動画が次の日にはなくなっていたのと、マイビデオという名前だったはずが「My Videos」と名前が変わっており、おかしいなっと思って開いた先は空っぽでした…。 復元もしてみましたが、やはりダメでした。原因不明。 知人に相談にのってもらったり、ファイルを検索してみては?とのことだったので まず、検索してみたところ、動画ファイルは検索できました! そこから、きりとって元のフォルダ?にはりつけて、一応戻ったかたちにはなりました。 こういったことはあるんでしょうか? デスクトップにフォルダがあり、そこにも動画ファイル(AVI・FLVなど)はあるんですが、そこにあるのは消えていなかったんです。 マイビデオの中だけ消えていたのです。(他のファイルなどは消えてませんでした) 検索したときに、プロパティで場所を見てみましたがマイビデオの中だったんですよね。。 よく原因がわからないまま、動画は戻ってきたので良かったんですけども今後もこのようなことがあるとかなり面倒なことにもなりますのでなにか原因がわかればと思ったのですが・・・ 少しでも手がかりがあればと思ってますのでよろしくお願いします。 ここまで読んで頂きありがとうございました。

  • ファイルが出てこない…

    富士通のHPからFOMA Fシリーズユーティリティをダウンロードし、パソコンから動画を落とそうと思ったのですが、マイビデオにあるはずの動画ファイルが「インポート[追加]」で出てきません。 supreme-Tさんと被ってしまいますが、具体的には SmileDownloderを使って、ある動作サイトの動画をFLVファイルに変換する。              ↓ 携帯動画変換君で3gpにする              ↓ デスクトップに保存されたものをマイビデオのフォルダに移す 以上です。 WMPでも出てきませんでした。私の保存方法が何か間違っていたのでしょうか。 回答お願いします。

  • FLVファイルを再生出来るようにする方法

    CravingExplorer関連で質問している者です。 http://www.vid-dl.net/ ここから保存したいニコニコ動画のURLを貼り、指定したフォルダにダウンロードしたら、FLVファイルがフォルダに入ってました。 これをipod用に変換したいんですが、うまくいきません。 CravingExplorer起動してニコニコ動画で動画を保存、ここからいろいろやってもFLVファイルが再生できる状態になりません。 FLVファイルがフォルダに自分の意思で入れることができたんで、少しは前進したと思うんですが… 前回も質問ばかり申し訳ないんですが…手順を教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • デスクトップに置いていたフォルダが消えました!

    デスクトップに置いていたフォルダが消えました!どうしても復元したいです。 Windows7・DELLのノートパソコンを使用しています。 昨晩パソコンを触っていたら、デスクトップに置いていた1つのフォルダがないことに気付きました。 すぐに検索をかけましたが、フォルダはどこにもありません。ファイル検索ソフトをインストールして使ってみましたが、見つかりませんでした。 ゴミ箱も確認したのですが、ゴミ箱のファイルはこまめに削除しているので、ありませんでした。 ゴミ箱から完全に削除したファイルを復元するソフトなんかも使ってみましたが、見つかりません。 『システム復元』をいくつかのポイントで行ってみました。初めてなため、上手く行っているのかわかりませんでしたが、フォルダは復元されませんでした。 消えたフォルダがいつ消えたのかも、把握していません。 ですが、気付く直前に、いくつかのソフトのアンインストールを行いました。 パソコンは毎日使っています。 消えたフォルダに最近触れた覚えはないのですが、そう遠い昔に消えたわけではないと思います。 2日くらい前の事ですが、デスクトップに並べたフォルダが一瞬ぱっと消え、順番が少し変わってしまうという事象も起きました。 ちなみに、消えたフォルダは1年分の写真が入ったフォルダです。 ですのでファイルサイズは結構大きいと思います。 バックアップを怠った結果なので、次からはこまめにバックアップを行いたいと思います。 かなり大切なフォルダなので、復元出来ればものすごく有り難いです。 ご助言宜しくお願いいたします。

  • 誤削除ファイルの復元

    先日大切な動画ファイルを圧縮(zip形式)したあと デスクトップに保存。そして知らない間に普通のゴミ箱で削除してしまいました。 大切なファイルなので復元できる方法はあるのでしょうか? ちなみにOS WinXP 削除されたファイルは圧縮され た状態で670MBぐらいだったと思います。

  • デスクトップから突然ファイルが消えた

    デスクトップ上のフォルダ、ファイルが突然消滅しました。 ウィルスではなさそうです(ウィルスバスター最新状態でした)。 ごみ箱にもありません。 デスクトップ上には様々なフォルダ、アプリを置いておいたのですが Chromeを除いてすべてが消えてしましました。 直近で使ったファイルは開けるのですが、 すべてをもとに復元する方法はありますか。

  • ファイルがない。

    解凍ソフトを使おうとしたら使えなかったので、保存先を見ようとしたら他のフォルダもすべて削除されていました・・・ ゴミ箱にも入っていませんでした・・・ 大切なソフトやファイルがたくさん入っていたのでとても困っています。 復元方法を教えてください。

  • 「どこでも!WALKMAN動画」でflvファイルを変換すると、ファイル

    「どこでも!WALKMAN動画」でflvファイルを変換すると、ファイルサイズが「0」になってしまう。 youtubeの動画をRealPlayerでダウンロードし、保存されたflvファイルを「どこでも!WALKMAN動画」にドラッグ&ドロップして「変換開始」をクリックすると、以下のような表示が数秒続き消えます。  219156KB->0KB (ファイルサイズは一例です) 保存先フォルダを開くと、MP4形式に変換されたファイルは出来ているのですが、ファイルサイズは「0KB」で、もちろん再生できません。 「変換後 WOLKMAN転送」を選択しても同じ状況です。 flvファイルは、プロパティを見ても、拡張子は「flv」、ファイルの種類は「flashビデオ」、サイズも20MBなどとなっており、swfファイルではないと思うのですが・・・ どなたか原因と解決方法をご教示ください。 OS:WindowsXP SP3 どこでも!WALKMAN動画 V2.4