• ベストアンサー

インターネット一時ファイルを保存したくない場合

履歴とは別に、インターネットで表示されたページは特別なフォルダに一時保存され、次回から短時間で表示される仕組みになっていると思います。 ツール>インターネットオプション>全般>インターネット一時ファイル、で、クッキーの削除、ファイルの削除をすれば消せることはできるのですが、いちいち消去しなくても最初から一時ファイルに保存しないように設定はできませんか? いちいち消去するしかないのでしょうか? windows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

こちらで。 IE6から、ツール→インターネットオプション画面→詳細設定→セキュリティにある→「ブラウザを閉じたときTemporary……」にチェックを入れて→OK-OK。

akinori50
質問者

補足

教えていただいたとおりにしたのですが、ファイルが残ってしまいます。 「ブラウザを閉じる」とはPCの電源を一度落とすと言う意味ですか? 初心者ですみません。

その他の回答 (1)

noname#115827
noname#115827
回答No.2

「ブラウザを閉じる」とはインターネット閲覧ソフトの すべてのウィンドーを閉じることです。 再起動の必要はありません。