• ベストアンサー

男の腕時計のおススメ

今まであまり興味が無かったので安物を使っていました 30歳を超えましたのでそろそろ一人前の時計が欲しいと思っています おススメの一本がありましたら教えてください、おねがいします。 私のスペック 30代前半で趣味(車、オーディオなど)にお金を使う独身、年収600近辺。 イメージしている時計はシンプルなデザインのもの 装飾メインではなく性能に惚れられる物(正確でも電波時計は×) 実勢価格50万以内でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

http://www.seiko-watch.co.jp/whatsnew/pressrelease/20120808/ 50万以内で3本ということも可能です。限定モデルという点も良いのではないかと思います。 まともに50万以内で1本選ぶなら、グランドセイコーも良いです。 http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGA003 セイコー独自のスプリングドライブのものも良いですし、 http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGM025 メカニカルでも良いものがあります。

anemone2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 高級時計はオメガ、ロレックスと思っていましたが国産でも 素晴らしい物が有るのですね。無知な自分が恥ずかしいです。 グランドセイコーは飾り気ゼロではありますが長く愛用するならば この様な物が良いのかもしれませんね。週末に実物を見てきます。

その他の回答 (4)

  • g320l
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

ROLEXの場合は故障しない限りオーバーホールは不要だと思います。一応宝飾品の扱いだそうですので防水とは言え、水には入れない方が良いとの事。落下等で破損した場合は部品代金と基本手数料3万~がかかります。ROLEXジャパンでの修理となりますので、メンテナンス後はほぼ新品同様な仕上げで帰ってきます。因みに、質入れする場合エクスプローラーは25万と言われました。時計メーカーの物は下取りが高いので財産価値もあります。€安ですから買い時ですよ。

anemone2
質問者

お礼

すばやい返答ありがとうございます 時計を買うと決めてからネットで物色していますが 確かに海外ブランド時計の値引率すごいですね ネットで買うつもりは無いですが若干不安になるレベルですw

回答No.4

ブランドにこだわるなら耐久性の面で見ても、やはりROLEXが一番でしょう。 スーツなど日頃あまり着ないなら、#3さんのExplorer IIのホワイトも良いですし サブマリーナのノンデイトも実売ぎりぎり50万以下でスポーツモデルならこの2機種が 価格内でイチオシですね。 日頃はスーツを着て、オフにも着用したいならミルガウスのブラックなども実売50万円を 切っていますから、オンにもオフにもよく似合います。 ROLEXは一生時計とよく言われますが、ROLEXでも年数の経ったモデルはここ最近 OHの受付をしてくれません。 もっともROLEXらしいデイトジャストの1601やサブマリーナ1680や5513など リファレンスNoが4桁のモデルは軒並みOHの受付をしてくれない物が増えてきています。 新品時と同等クラスの機能や精度の復活がROLEXサービスの基本ですから、悪い部品があると かなりの確率で交換されますし、交換しないとOHを断ることも良くあります。 特に風防など古いモデルの何とも言えないプラスティックのドーム風防などはすぐに交換されます。 巷に溢れすぎているROLEXもほんとに良くできた(変な言い方ですが)スーパーコピーは その辺の一応ROLEXは扱っていますよ的な(大手カメラ店など)ショップの店員でも全く 分からないでしょう。 若者がしているサブマリーナやエクスプローラーもどれだけ本物があるか・・・・ その面では#1さんもおすすめのGRANDSEIKOは機械もROLEXなどのクロノメーター基準より 厳しい自社基準で製造され、精度、耐久性から見ても世界屈指の実用腕時計です。 特にその中でも独自の技術で高精度を達成しているスプリングドライブは私もイチオシですね。 流れるような秒針の動きを見ていると、その時計をしている優越感や満足感が湧いてくるでしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=49zxTyICB5c&feature=related 私のおすすめは、デザインも非常に良くてアクティブな装いが多いなら http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGE011 歳を重ねていくにつれ、どんどん似合ってくる絶妙なシルバー文字盤の http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGA001 この辺がイチオシですね。 自動巻が良ければもう少し頑張って、世界的にも屈指の高精度、ハイビートムーヴメントの http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGH001 これなんかですと、どんなROLEXをしている人と比べてもずっと誇れますね。

anemone2
質問者

お礼

非常に丁寧な回答ありがとうございます^^ 候補に挙げていただいた物を一通り画像検索させて頂きました やはり王道、どのロレックスもロレックスであることの迫力を感じるデザインですね 対するグランドセイコーはかなり地味に見えました しかしながら、自分をアピールするのは苦手だけど実は高性能といったグランドセイコーのイメージに魅かれつつあります。 グランドセイコーマスターショップなるものが近所に在りロレックスも扱っているようなので、週末に行ってきます。参考になる意見ありがとうございました。

  • g320l
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

同じような年頃に子供が出来た記念に時計を買いました。20年間で2度落としたりしてオーバーホールに出しましたが半永久的に使えると感じています。銘柄はROLEX explorer-IIシロ文字盤 定価は46万位で買値は34万位でしたよ。デイトナ程俗っぽさはなくビジネスでも目立ちません。自動巻きが面倒なくて良いですよ。但し、多少の誤差は生じますし、破損時の修理代は高いです。外車もそうですが、メンテナンスをして維持していくのが基本です。壊れなくて狂わないのを希望するなら国産品しかないでしょう。独身ならもうワンランクアップしてヨットマスターもいいですよね。

anemone2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も子供が出来た記念に買いたかったですw が、しかし恐らく自分の収入では家庭を持っていたら 時計に50万出せない気もします^^; 機械式時計にメンテナンスが必要という事すら最近知りました 3~5年に一回でとの事なので重要視していませんでしたが 国産と海外製品とではかなりの差が有るのでしょうか?

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

50万円出せるなら、ロレックスが46ー47万円くらいです、新品です。ドン・キホーテによく飾ってあります。私は中国生のSEIKO5を4個、持っています、楽しい、ついでに、自動ねじまき機も3台持っています、カレンダー付きなので、外したら、自動巻きとリキに入れないと、面倒ですよ。

anemone2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高級時計ならばロレックスという事で多少は検索しましたが 種類の多さに驚きました(価格の幅の意味でも) 自動巻きとりきなる物の存在も初めて知りました有難うございます

関連するQ&A

  • 腕時計に詳しい方

    腕時計を買いたくて探しています。 次の条件に合う時計教えてください。 優先順位の高い順に書いています。 1.男性用の腕時計。ビジネス用に使える上品でハイセンスなシンプルデザインのもの  (ダイバーウォッチとか安っぽいデジタル時計はだめ) 2.カウントダウンタイマー機能のついてるもの   (よーいドン!とスタートして1分後とかにアラームの鳴らせるもの。   設定時刻になったらアラームがなるというのはだめ) 上の1.2.は必須条件です。 3.品質、精度の高いなるべく電波時計 4.なるべくデジタルオンリーでなく針式のもの 5.ストップウォッチ機能もできたら欲しい   (カウントダウンタイマー機能付ならたいていこちらもあると思いますが) 6.量販店や安売り店などで手にはいいやすい物   (いくらスペックに合うもの見つけていただいても    手に入らなければ意味がありませんから) 7.できれば量販店や安売り店などでの実勢販売価格で2万円前後のものがいいですが値段はそんなにこだわりません。

  • 腕時計のブランド

    時計の高級の基準が、わかりません。 SEIKO、シチズン、タグホイヤー、ロレックス、オメガ…など 時計としての性能は、 どのメーカーが品質が高いのですか? 最近は電波時計が正確だとききますが。 どのメーカーが、良いでしょうか? 周囲の人はロレックスだの海外ブランド名をいいますが、根拠を聞くと、ハッキリしません。良い時計を知ってる方いたら教えて下さい。 (因みに、今はCASIOのG- ショック使ってます)

  • レディース腕時計

    こんにちは。 デザインがとても気に入りブルガリのB-ZERO1を購入したのですが、何故かトラブルが続きます(購入後半年で2分の遅れ→本店にて内部機械交換。その2ヵ月後5分の遅れ→本店に問あい合わせ中) なので、他のメーカーを購入しようと思っています。 候補としては オメガシーマスター アクアテラ・シチズンクロスシー(電波時計)・セイコードルチェ&エクセリーヌ (ソーラー電波時計)です。 ブランドの時計を持ちたい気持ちはあるのですが、正確性を求めたいと思っているので悩みます。 オメガシーマスターをお持ちの方トラブルはありませんか?

  • 高級(と言われている)腕時計についての疑問

    正確さを追求するなら電波時計を黙って買えば良い だけの話なのですが、腕時計が好きなので、ふと疑問に 思い質問します。 今でもオメガ、ロレックス、グランドセイコーなど 高級時計と言われているものには 「機械式」が多いのは何故でしょうか? 個人的にはグランドセイコーの太針デザインが好きで 購入したいと思っているのですが、正確なクオーツに 比べて、日差10秒とかの機械式が、なぜあんなに高価 なのか不思議でなりません。 (機械式で日差数秒というのは大変な技術らしいのですが) グランドセイコーのシリーズで電波時計は出ないのでしょうかね? そんな事はメーカーに聞けばすぐなのでしょうが、腕時計について 詳しい人の意見も聞いてみたいのです。 あまり意味の無い質問なのですが、よろしくお願いします。

  • 電波腕時計のメッキの禿げについて

    カシオのソーラー電波腕時計を数年前に時期をずらして2個購入しました。1個は9800円の特価、もう1個は秋葉で特価で15000円でした。ウエーブセプタというモデルです。当初は性能も見た目もかっこよく、これで永遠に電池交換も必要なく、正確な時間を知ることができると満足していました。しかし最近メッキが禿げてきて、部分的に安っぽいプラスチックの地肌が見えています。メッキがこんなに早く禿げるとは思っていませんでした。メッキの禿げた腕時計は非常に見窄らしいです。 修理しようと思って、メーカに問い合わせしたら、ケースを交換するので、80000円近くかかるとのことでした。8000円出して修理して、また禿げるなら、新品で禿げない電波腕時計を買った方がいいと思いました。  ソーラー電波腕時計の完全金属のもの、あるいは禿げにくいソーラー電波腕時計というのはあるのでしょうか?あるいは安くメッキの禿げを直す方法はあるのでしょうか?

  • カシオの電波腕時計について

    正確な時間を刻む時計が必要で、カシオのオシアナスOCW-500TDJとWVQ-500TDJが候補に挙がりました。 ところがこの製品、価格はかなり違うのですが性能の違いがよく分かりません。 私の方では「タキメーターがついていて、デザインが少し違う。」位しか違いがわかりません。 メーカーに問い合わせるのが筋かも知れませんが、同じ質問を考えて る方もいらっしゃるかもと思い質問いたしました。 詳しい方いらしたら教えていただけないでしょうか。

  • バーバリーの腕時計

    彼の誕生日にバーバリーの腕時計をあげようと検討中です。 一応、BU9001にしようと思うのですが客観的に見てどう思われますか? 彼は20代前半で社会人3年目です。 いま着けている時計は彼曰く安物だと言っていたので、特にブランド品というわけではなさそうです。 今回時計専門店に行き、店員の方とあれやこれや話し合い、最終的にハミルトン、アルマーニ、バーバリーの3つに絞り そこからパッと見のデザインや価格なども踏まえバーバリーに決めました。 彼はマフラー、手袋、(たまに洋服)がポールスミス、財布がバーバリー、香水がグッチ、 そして他にもラルフローレンのものを持っていたりと特にこのブランドが好き!というわけではなさそうです 時計は人それぞれの好みにもよると思うので本当は彼と一緒に選ぶのがベストだとは思うのですが サプライズであげたいという思いが強いので、彼には相談なしで買うつもりです。 私自身、腕に着けるもの(腕時計やブレスレット等)が好きでないこともあり腕時計に関して知識がありません。 ですので、一般的に見てバーバリーの腕時計がどの程度人気なのか分からないので皆さんの意見を聞ければと思い投稿させていただきました どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • 自動巻きの腕時計について。

    自動巻きの腕時計について。 社会人2年目の20代の女です。 最近、腕時計に興味を持ち始めて、特に自動巻きが気になります。 今一番気になっているのが、ハミルトンのジャズマスターです。 デザインの美しさに惹かれています。 値段は10万くらいするため、簡単には買えないのですが、もし、社会人2年目でつけていたら、生意気だと思われるでしょうか? また、腕時計はちらっと見ただけで、どこどこのメーカーのものだ!と分かってしまいますか? 他にもオリエントスターやルキアの自動巻きも気になっています。 自動巻きはちゃんと使っていないと止まってしまうため、愛着がわきそうだと思っているのですが、正確面でソーラー電波のCITIZENのクロスシーも気になっています。 また、私は少し腕が細めなのですが、直径約3センチの自動巻きだとアンバランスですかね? 時計の選び方やアドバイスなど教えて下さい。

  • 30歳男性です。良い腕時計探しています。

    腕時計の購入を考えている30歳男性技術職です。 学生の時購入のGショックしか持っていません。人前に出る機会も増えそろそろ欲しいと思っています。 希望としては芸能人やセレブが持つようないかにもといったものでなく、シンプルかつ、品があり、長年使用できるものを探しています。 時計は詳しい方でなく、雑誌を見る程度です。 知っていてかっこよさそうなブランドは (1)オメガ → 知り合い、上司が持っている為、購入希望ではない (2)タグホイヤー → スポーテイな感じがする (3)ブライトリング → アフターサービスしっかりしてる。高い? (4)ORIS → 低価格? (5)バルカン → スケルトンがかっこいいが値段が高い・・ (6)エポス → 低価格? (7)ユングハンス → 今年秋発売の電波時計が良いかな です。一般的に時計の値段はどれくらいが平均なのか不明ですが、 まあ予算は20万円上下程度といった所です。 大抵、機械式の方が精度悪くメンテ大変な割に値段が高いのを聞いたことあります。技術職の私としては、正確な時が知りたいので、クオーツの方がいいと思うのですが、そうなるとクオーツといえばセイコーになってしまうので、何となく私としてはファッション的に避けたい所です。 (7)のユングハンスはクオーツで電波時計が今年秋発売らしいのですが、デザインがいい意味でも悪い意味でもドイツ的でもうちょっと派手さが欲しいといった所です。一番いいのはブライトリングかもしれませんが結構な値段しますね。でも、シンプルかつ高級感有ってアフターケアも万全、金属ブレスレットもありならばやはりブライトリングかなと思います。 まあ、こんな感じで時計購入で悩んでいます。どなたか、今の私、今後の私にぴったりなお勧め腕時計ありますか?

  • 彼女に贈る時計

    彼女に贈る時計について迷っているので教えてください。 彼女は20代前半の大学生です。 探しているものとしては ・フェイスが小さいもの ・フェミニンな感じ ・シックであり、なおカジュアルで使いやすいもの (できれば皮ベルトがいいのですがメタルでも可です) ・シンプルなデザイン (派手なダイヤの装飾などは避けたいところです) ・予算は4万前後 このような感じです。 今のところは、ルキアやCOACHのBRIDLEがいいなぁ とおもっています。 ルキアならSSVX067やSSVY041、SSVY033あたりが デザイン的には気に入っています。 文字盤の色は相談する必要がありそうですが。 コーチの場合は安心して買うために正規店で購入する ため高くなってしまいますよね。 シチズンのクロスシーなども考えたのですが 結構ごつくなってしまうので厳しそうです。 いまいちピンとくるものが見つかりません。 みなさま力をお貸しください。お願いします。

専門家に質問してみよう