• ベストアンサー

疲れすぎると食べてします。

tatibanayuzuの回答

回答No.2

自分の食欲を責めて、体重を責めて、体を責めているように聞こえます。 太っていて何がいけないのですか。太っているよりは痩せているほうがよいかなと言う程度ですよね。 太っちゃいけないとか自分を義務でがんじがらめにして、つらそうです。あなたの大切な体さんです。 太っていてもギスギスに痩せていたとしても体さんありがとう。大好きって自分に言ってほしいです。 食べ物さんありがとう、これを食べると安心します。おいしい。ありがとうって言ったら、自分の体になってくれる食べ物も喜ぶと思います。 食べ物も体も大事なあなたの味方です。 大切にしてください。

cocecola
質問者

お礼

食べているときの自分は自分を責めています。悲しいことですが。 食べるときに幸せと思えないもの不幸ですね