• 締切済み

ブラジャーのサイズについてです。

中学生女子です。 私は、アンダーが65でトップが77です。 A65だと言われたので、とりあえずアンダー65が少ないので、A70を使っています。 それって、実質B65をつけても大丈夫ということなんでしょうか? それと、B65をつけて大丈夫な場合。 アンダー65ってあまり売ってないですよね。 その場合は、Bの70をつけても大丈夫ですか? それともやっぱりぶかぶかになりますかね? A70の方がいいですか? 「ここならアンダー65のブラいっぱい売ってるよ!」とかじゃなくて、B65、B70をつけても大丈夫かと言うことについての回答お願いします。

みんなの回答

• tuyuko27
回答No.1

そういう疑問にはこちらのサイトが解りやすいかと思います。 衝撃の事実!?(ブラのカップについて) http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html ↑の事実から話を進めるとすると、 質問者さんがB65をつけるのはあまり好ましくないですね。 ただ、A70でもカップの大きさに違和感を覚えないのでしたら B65でも大丈夫かもしれませんが、 きちんと測れる店員さんに「A65」と言われたのでしたら 探すのは困難かもしれませんが、きちんとそのサイズをつけた方が良いと思います。 アンダーが70で問題ないならば、 ↑にあるように「A65」と同じカップに当たる「AA70」を探す方が良いかと。 AAサイズもあまりないので、探す手間は変わらないかもしれませんが^^; また、試着した時に、パットが入っていたか否かでも1サイズ変わる可能性があるので パット有か無しかも考えて試着・購入するのも良いと思います。 (例えばA65パット無がピッタリの場合、パット有のA70でピタリの場合があります) とはいえ、成長期ですし、すぐサイズが変わるかもしれませんので 半年に1度くらいは、サイズ確認のために 店員さんに測り直して貰うのがベストだと思います。 選ぶほどサイズが置いてない事やカップの疑問を含め、 合わないサイズを付け続けるのは絶対にしないで下さいね。 お若いとはいえ、型崩れするなんてもったいないですから。

sentyanlove
質問者

補足

A70を購入したときは、店員さんに「アンダー65は少ないので、70でも大丈夫ですよ」と言われ、A70を試着したところ、「サイズ的には問題ないと思います」と言われました。 カップはしっかり収まるのですが、アンダーはもう少しきつくても大丈夫かな?といった感じです。 こういう場合はB65でも大丈夫ですか?