• 締切済み

ブラジャーのサイズについて

お店で測ってもらうとひとつのブラサイズしか教えてもらえません。最近,そのカップでは胸がはみ出てしまうのでブラを買いなおししようと思います。 そこでご相談ですが,アンダーとトップを入れると自動でサイズを教えてくれてかつ,いろんなブラサイズを教えてくれるようなサイト?があったら是非,教えてください。

みんなの回答

noname#20984
noname#20984
回答No.1

こんにちは。はじめまして。 トップバスト、アンダーバスト両方のサイズを記入することでカップが割り出されるところで良いのでしょうか。 見つけて見たのでURLを張っておきます。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/sirohato/bra_test.htm

関連するQ&A

  • ブラジャーのサイズについて

    新しいブラジャーが欲しいのですが、サイズで悩んでいます。自分はかなり胸が小さく、いつもはAA70のサイズのブラを付けています。ワコールのサイトで見つけた胸を大きく見せてくれるブラが良いなと思ったんですが、試着ができないので、サイズをどうしようか悩んでます。普段付けてるブラはアンダーが少しきつく感じます。ワイヤーのあともけっこう付きます。メジャーを使って自分で計ってみたんですが、アンダーが74程度でトップが78程度でした。アンダーに合わせて75にするとカップがゆるゆるになりそうで悩んでます。自分が欲しいブラはAAAサイズはないので、AA70にするべきかAA75にするべきかどうしたら良いでしょうか?アドバイスなどお願いします。

  • ブラジャーのサイズ

    私は現在D75もしくはE70のブラをつけています。 お店で実際に試着して店員さんに見てもらって購入しているのですが(店員さんはE70推奨)、実際にサイズを家で自分ではかるとアンダー72くらいでトップが82くらい(ブラ等何もつけない状態)です。 かなり骨太なのでアンダーはいくら痩せてもこれ以上下がることはありません。 これだとAカップもしくはBカップですよね? しかしAやBのブラでは絶対に胸が入らないのです・・・ CやDでもきつく、ブラの試着で浮いたらサイズが小さいのが問題だと言われた前面下中心部分が浮きます。 カップ数を尋ねられて答える時に非常に困るのですが・・・ この現象は何なのでしょうか? 胸が縦に分厚いのではなく面積が広いのが問題なのでしょうか。。。 ちなみにBMIは18程度でB82W56.5H85のような体型です。

  • ブラジャーのサイズ

    ブラジャーのサイズについてなんですが・・ いまいちよく分からないんです 私はトップバストが87cmでアンダーが70か71ぐらいなんですが、Dカップのブラジャーをつけています 通販で可愛いブラジャーを見つけ買いたいと思っているのですが、サイズにすごく困っています・・ 私はすぐ「息苦しいっ」て思ってしまうほうなので、できればゆったりできるようなブラをつけたいです・・ それで、Dカップのアンダー70だと苦しくなりそうなんですが、次の大きいサイズがDカップのアンダー75で、それだとすごくゆるくてブラの役目をしないんじゃないかとも思ってしまいます・・。実は恥ずかしい話、今までブラジャーも適当に選んで、安物で、アンダーとかトップとか「??」って感じだったんです。それで、なんとなくきつくて「息苦しい」って思うことも度々ありました。今持っているブラジャーもサイズがかいてないし・・Dなのは自分でも分かっていたんですが・・。変な質問ですみません。私はどちらのブラジャーを選んだらいいのでしょうか。。。ワガママですが、どうしてもこれを買いたくて、できれば失敗したくなくて・・困っています。

  • ブラジャーのサイズの選び方・・・

    ブラをつけているとき胸と胸の間の部分が指一本分くらい浮いているんですが、これ位はおかしくないんでしょうか?それともサイズが小さいのでしょうか? 小さいのだとしたらカップとアンダーどちらを大きくしたらいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ブラジャーの表示サイズと実際の寸法の違い

    お店の人に調べてもらっても自分に合うバストがないので 参考HPを見ながら自分のバストをメジャーで計ってみたところ パット無しブラ装着でトップが85アンダーが75でした。 ですが、今つけてるブラサイズはE75トップ95でアンダー75です。 この10cmの差ってなんなんでしょう?? 実際のサイズで下着専門店のサイトでぴったりのブラを シュミレートするとA75という判断が出るのですが B75を付けただけで骨が軋むようにつらかった事を思い出すと さすがにそりゃないなぁ・・っと思うんですが。 95cmのブラをつけてるのに85cmしかないことが不思議でたまりません。

  • ブラジャーのサイズ

    質問失礼いたします。 ワコールでサイズを計ってもらったところ、トップが83cm、アンダーが66cmということで、C65を勧められて試着しましたが、胸のボリュームがあるようで、D65がちょうどよく、それからというもの、ずっとワコールの同サイズのブラを着用しています。 しかし最近になり、ウンナナクールの同サイズをネットで購入したところ、アンダーがややキツく感じました。 同じワコールでも、ウンナナクールは値段も安く買いやすいので、今後はウンナナクールのものを着用していこうと思っています。 そこで、D65からアンダーを70に変更した場合、カップはCに変更すれば良いのでしょうか? 近くのワコールショップではウンナナクールを置いていないので、ネットでの購入になります。 回答お待ちしております。 ウンナナクールを置いているお店が近くにはないため、ネットでの購入となります。

  • ブラジャーのサイズ(現在C75着用)なのですが…

    2~3年前ダイエットした時に痩せて、お店(デパート下着売り場)で測ってもらったら、C70と言われ、ずっとC70のブラを使っていたのですが、肉を集めることをせず、適当にブラをつけていました。 最近、胸の形が悪い気がして、ブラジャーの付け方について調べていたらちゃんとしたつけ方があった事を知り、実践してみたのですが、ブラの上の所に段ができて、肉があまり、乳首も出やすいし、アンダーも一番ゆるい所につけても、キツく感じて、ブラジャーを付けているのが苦しくて嫌になり、夜は直ぐはずすようになりました。 そこで、以前使っていた、C75をつけた所、アンダーが少しゆるいのか動いているとずり上がってきてしまい、パッドを付けたままだと上部に肉があまり、段ができました。パッドを外せばちょうどいいのですが、なんだか胸が離れ気味になって不安でした。 もしかしたら古いから、ゴムが延びてるのかな?と試しに、大型スーパーでC75のブラを購入して付けた所、今度は、カップはちょうどいいけど、アンダーが少しゆるいように感じ、ずり上がりが気になります。 Dの70だと、なんだかカップが合っていないのか窮屈に感じますし、それ以上のカップは、近場で専門店がないので、販売してる店がなく、通販に頼ろうかどうか迷っています。 調べたところ、C75とE70はトップサイズが一緒でD70の方はトップサイズが下がるようなのですが、E70を買ったらサイズが合うものでしょうか?

  • ブラサイズについて

    ブラサイズについて質問させてください。 以前までちゃんと測らずにD75のブラをつけていましたが カップの間に隙間があり大きいのかと思いC70のブラを 購入しました。 ですが、胸と胸 の間(みぞおち)部分に 隙間ができ、胸がカップに食い込んでいます。 しっかりとお店で測ればいいのですが 田舎で車もなく測りにいけません。 胸の測り方を調べて測ったところ トップが85でアンダーが73でした。 後、測らずにブラをつけていたせいか 離れ乳になってしまいました。 どのサイズがぴったりかのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • ブラのサイズ

    私は胸のサイズが、 トップ→76センチ アンダー→68センチ トップとアンダーの差→8センチ で、サイズ的に言えばAカップすらない状態です。 しかし、実際Aカップ(Aの70)のブラをすると明らかに小さく胸がブラからあふれる状態です。(Bの65のブラをしたときも小さくて胸があふれてる状態でした。) これはどういうことなんでしょうか? 私はどのサイズのブラを買えばいいのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • ブラジャーのサイズについて

    ブラジャーのサイズなのですが、 私はアンダーとトップの差は15センチほどなので、通常であればCやDカップです。 (ブラジャーを着けてはかっています) しかし、CもDも胸が入りきらず、結局私はEを着けています。 友達からも、もっと大きいサイズ(FとかGとか)で言われます。 「Gとかあるでしょ~!」と言った感じです。 こういうことはあり得ますか? 小さいなと思っても、ブラのサイズ表に合わせて、CやDを着けた方がいいのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう