• 締切済み

どなたか教えてください。(長文です)

私は、28歳で看護師をしています。母親と夫の3人で暮らしています。家の裏は墓地になっていて、夫と私の寝室は、ふすま1枚で仕切られています。 先日、夜勤のため自宅の2階の自分の部屋で仮眠をしていました。その日は、夫が出張から帰宅する日でしたが、お盆のため、渋滞にはまり帰宅時間がわかりませんでした。 少し寝た後、時間は分かりませんでしたが階段を昇ってくる音がしたため、「(夫が)帰ってきたんだな」と思いましたが、目は閉じたままでした。 しばらくして、ふと目を覚ますと寝室を仕切っているふすまに、作業着のようなのを着た男の人が座り、私の方を見ていました。私は夫だと思い、「夜勤なのに、わざとやってる」と思い気にせず目を閉じました。その後、またふと目を開けると、今度は枕元にその男の人が正座をして座っていました。また夫だと思い気にしませんでした。 その後、目を覚ました時にはその男の人はいなく、夫の寝室にも夫がいませんでした。夫に何かあったのかと思い、急いで1階に下りていくと、夫と母親の2人がいました。 私が見た男の人の話をすると、夫は荷物を置きに2階にはあがったが、すぐに下りていったそうです。もちろん、私の近くに座ってもいないと・・・ 男の人は20代後半から30代に見えました。身内に若くしてなくなった人もいません。 お盆だからなのか、墓地が近いのかは分かりませんが、はじめの体験でした。男の人を見て「怖い」とは思いませんでした。(夫だと思っていたのもありますが・・・) あまり気にしないようにしてますが、枕元に座っていたと言うのが気になります。(あまりいい気がしません) この男性が現われたのは、何か意味があるのでしょうか?? どなたか教えてください。

みんなの回答

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.5

将来あなた方夫婦の家族になる人が見に来たのではないですか。 子供は親を選べないといいますが選んで子供になりますよ。 だから怖いと思わなかったのかと思うし、向こうもゆっくりしていったのなら合格と言う事じゃないですか。 身体の変化に留意下さい。

noname#218084
noname#218084
回答No.4

No.1、3です。 質問者様は看護士さんでしたね。 神社などへ赴く時間が無いようでしたら、電話で相談されても良いかと思います。 神社やお寺さんの住職さんはある意味、霊などの専門家ですからね。 電話でも対応してくれると思いますから。

noname#218084
noname#218084
回答No.3

No.1です。 質問文の内容が、以前テレビで紹介されていた内容に似ていたので回答をしたんですが、番組に出演していた霊能者の方が、前の回答で話した理由などでも霊が現れたりすると言っていた記憶がありましたので、回答しました。 今後、なにかをした方が良いのかについては、申し訳ありませんが専門的な知識を持っておらずアドバイスしかねます。 近くに大きな神社などがあれば、そちらに相談される事をお勧めします。 昔、私の家族が霊が関係してるのでは? と強く疑う現象に悩んでいた時期がありまして、少し遠方まで足を運び大きなお寺さんに相談して、詳しくアドバイスして頂いた事がありますので。

回答No.2

明晰夢だったのでしょう「。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

恐怖感を感じないのは自分の身内(何代も前の先祖なども含め)だと言い 恐怖感を覚えるのは他人だと言います。 現れた方はおそらく身内の方だと思いますが、恐怖感を感じさせない他人であった場合、その方が生前に交際していた女性や結婚相手、深い親交があった方などに貴女がよく似ていたんだと思います。 そういった場合でも現れたりしますよ。 お盆は関係あると思います。

star-pooh
質問者

補足

回答ありがとうございます。少し安心しました。 もう1つ聞きたいのですが、このような場合何か特別なことをしたほうがよいのでしょうか? また、枕元に座っているとはあまり縁起の良いことではないような気がするのですが・・・ わかる範囲内で教えていただけたら幸いです。

関連するQ&A

  • 長男に覗かれてしまいました

    小5になる長男に私達夫婦の寝室を覗かれてしまい、悩んでいます。 先日寝室で主人と仲良ししているときにふと背中に視線を感じて、枕元の鏡台に目をやりますと鏡に襖の隙間から覗いている長男の顔が写っており、私はびっくりして思わず悲鳴を上げてしまいました。私は襖に背を向けて主人の上になっておりましたのでつながっているのを長男に見られてしまったに違いありません。寝具をかけておかなかったのが悔やまれます。 主人は別にやましいことをしていたわけじゃないからほっておけといいます。 あれ以来長男とは気まずくなり口も聞いてくれません。 どのように対処すればよいでしょうか。

  • 神棚の近くで音がします

    音がした部屋は、木などがもろくなっていて つい最近取り壊してもう無いのですが、 気になったので回答いただけたらと思っています。 私の部屋は他の家族の寝室と隣り合わせで、 壁ではなく襖で仕切られています。寝る前までは普段は襖は開いていて、寝るときになったら締めています。 寝室には神棚があるんですが、私が襖を開けて部屋で独りでいるときに 寝室の神棚の近くで手を打つような「パンッ」というような 音が鳴ります。寝室にも部屋にも、寝室を部屋がある2階にも 誰もいません。しかし複数回あったので だんだん慣れてきていました。(それでも音が鳴るといきなりなのでビックリしました。) 何か伝えたいことがあったのでしょうか? ちなみに移動された神棚は、やはり家族の寝室にあります。 そして私の部屋とは壁で仕切られています。 今のところ音は聞いていません。

  • 心霊写真 霊的な物が分かる方 よろしくお願いします

    お盆のときに行ったお墓参りなのですが、写真はまだ掃除する前のお墓です。 よく見ると様々な物が写っていて、そういうところには赤丸で囲っているのですが、一番嫌な気がするのは真ん中より右の方、大きい赤丸の方です。ここに複数の顔が見られます。 このお墓は父方のものですが、詳しい事は言えないのですが母親の病状の事でどうしても気になって仕方有りません。 お盆の時期という事で、墓地ですし単なる通りすがりの人達だといいのですけど。 霊的なものが分かる方。これがどういうものかお分かりになるでしょうか?

  • 長文です。

    長文です。 結婚して初めてのゴールデンウィークです。私からの提案で夫婦で旅行するのですが、夫が「旅行でA県に行くなら男友達と遊んで帰りたい」と言います。その男友達は私の友達でもあり、私ともとても仲が良いです。 でも男同士のつきあいというか、私がいてはやはり気を遣う面があるようで、結局旅行は私は1日早く帰宅することになり、今日帰宅しました。夫はその男友達の家に1泊しています。明日の夜に帰ってきます。 心の病気のため私は仕事に就くことができません。 平日はずっと一人で過ごしていて、土日も休日出勤がある時は一人です。一人遊びが上手い方ではなく、誰かと過ごすことが好きなのですが、病気が病気なので気軽に友達と約束ができません。(当日急に体調が悪くなることがあるから) 病気のことを理解くれている友達も、独身で働いていてそもそも時間が合わないことが多いですし、新婚の私に遠慮している様子もあります。(遊ぶ相手が既婚なら、私も同じような配慮をするとは思います) 私には子どもがいないのでママ友達というのもいません。 説明が長くなりましたが、つまり日頃からかなりの比重で夫と過ごす時間を心待ちにしている状態なんです。それは夫も判っているようですが・・・夫には夫の趣味や一人時間もほしいそうで・・・仕方ないとは思いますが・・・。 ですが、観光中に男友達から「明日何時に家来るー?」とかメールや電話で楽しそうにやりとりしている様子を見て、とても悲しくなりました。 まだ一緒に観光している時なのに、もう夫は友達と遊ぶ方に気持ちがいってる。 私がさみしいと思っていることすら忘れているようだったので腹が立ち、 「旅行の計画の時にも話したけどさ、私はせっかくの夫婦旅行なのに最終日別行動で、私一人で先に帰宅することをとてもさみしいと思ってるから。男同士遊びたい気持ちもわかるからOKしたけど、さっきの電話聞いてると私と旅行するより男同士で遊ぶ方が楽しいんじゃないのかなって思った。OKしといて今更文句言ってごめんね。」と言って駅で別れました。 夫は何とも言えない顔をしてましたが、手を振って見送ってくれました。 私は最後まで嫉妬なんかせずに、きちんと笑顔で「先に帰ってるね~」と言ってあげたらよかったと思いました。 でも私はものすごく夫に対して嫉妬しています。 仕事をすることができて、会社で良い仲間に囲まれて上司とも仲が良く、どれだけ離れている友達とも頻繁にメールにやりとりや出張のたびに時間割いて会っていて。 私は仕事に就くこともできず、前の会社では先輩後輩にいびられていましたし、上司にもアイツは頭悪いと言われていました。友達は前述のとおり、少々疎遠になってきて焦ります。習い事などは経済的に厳しいのでできませんし、夫の収入だけでは生活はカツカツですが、前述のように私は今は働けません。休むのが仕事だと言われ、ひたすら家の中です。市のサークルとかも探しましたが、年配者が多く受け入れてもらえません。ボランティアは、本当に奉仕をしたいという気持ちがないため、暇つぶしのような気持ではかかわってはいけないような気がします。 どうして夫はあんなに充実した人生なのに、私は誰からも距離を置かれてしまい一人でばかり過ごしていないといけないんでしょうか。 どうして「普段さみしい思いさせてごめんな、旅行楽しもうな」と言ってくれないのでしょうか。 どうして私をまた一人にして、友達のところに行ってしまうのでしょうか。しかも夫婦旅行が目的だったのに。 夫は「一人でも楽しいが、お前といるともっと楽しくなる」という理由で結婚してくれたそうです。じゃあ、私がいなくても楽しいのでしょうね。今もきっと友達と楽しいんでしょうね。 何が原因で、私と一緒に過ごしたいと思ってくれる人がいないんでしょうか。 明日帰ってくる夫を、どう迎えたらいいかわかりません。

  • 夫が夜勤のときの子育てについて

    夫が週交代で夜勤をしています。(21~8時まで) 子供は5ヶ月です。 3人で暮らしており、 間取りが 居間6畳、寝室4.5畳、キッチン5畳と広くはありません。 扉がしっかり閉まらず隙間ができ、寝室に物音がもれてしまいます。 最近泣き声が激しくなり、夫が起きてしまうことがあります。 泣かせないよう気をつけているのですが、全く泣かないようには出来ません。 メリーで少し遊んでいても、揺れが恐くなるのか泣き出してしまいます。 1人遊びが出来ないのでずっとあやし続けて、夫が寝ている時間帯は家事をすることが出来ない状況です。 私自身が声を出して(歌など)あやす事もあまり出来ないのでどうしたらいいのかわかりません。 夜勤の旦那さんがいる家庭はどのようにしているのでしょか? アドバイスをお願い致します。

  • 寝室を2階、リビングが1階の方はどのようにしてますか?

    寝室を2階、リビングが1階の方に質問です。 パパ、ママが起きる時間、赤ちゃんが寝ているときはどのようにしてますか? また、赤ちゃんを寝かしつかした後 どのようにしていますか? 1.そのまま寝かしておく 2.起きてしまうのを覚悟でリビングに連れて行く。(夜はリビングで寝かし、パパママが寝るときに移動する) 娘はもうすぐ8ヶ月になります。娘はちょっとでも動かすと起きてしまうので2階で寝かしておきました。 今までは20分毎ぐらいに様子を見に行っていました。 最近、寝返りが出来るようになり心配になりました。 早起きの習慣をつけるため、朝は私達と一緒に起こしても良いと思っているのですが夜が問題です。 夫の帰宅がとても遅いため、リビングで寝かすのには抵抗があります。 2階で寝かしつけ、私も夫が帰ってくるまで一緒にいるのですが 帰宅後は食事の支度、片付けで1時間ほど一人にさせてしまいます。 ちなみに大人用のベットで寝かしております。(柵はつけてあります) 皆さんはどのようにされているか教えてください(出来れば、お子さんの月齢もお願いします)

  • 夫のオナニー

    はじめまして。 わたしは正社員で働いている主婦で結婚2年目になりますが、夫のオナニーで悩んでいます。 結婚してすぐからわたしが先に出勤した日は、帰宅するとオナニーをした形跡がゴミ箱にありました。 夫が携帯でエッチな動画サイトを表示したまま、ティッシュを散らかして寝てしまっている場面を見たこともあります。 セックスは月に一度あれば良いほど、わたしに対しては淡白な夫です。 オナニーとセックスは別物だと思いますし、健全な男性なら当然のことと、気にしないようにしていたのですが… 今年5月にマンションから3階建ての戸建てに引っ越し、二階にリビング、一階に寝室がある家で暮らし始めました。 相変わらず毎日のようにゴミ箱には塊のティッシュが捨ててあるのですが、以前はわたしが居ない間に済ませていたものが、わたしが寝室に居る間にもリビングでゴトゴト音をたてオナニーをするようになりました。 夫はそれがばれているとは思ってもいないです。 わたしはもっとセックスがしたいですが、夫にその気がないのに強要はできないし、わたしが居るのだからオナニーをするなとは思いません。 ただ、わたしが抱かれたいと思っている夫が、今まさに違う女性の体で抜いているその瞬間を知りたくはないですし、わたしが家から居なくなるときまでオナニーするのを我慢してもらえないかと思います。 最近では朝、わたしがリビングに居る間、扉一枚挟んだトイレでしていました。 ゆうべは夜中ふと目が覚めると、隣で夫が携帯で動画を見ていました。 夫はプライドが高く、怒らせるスイッチを入れてしまうと数日不機嫌です。 オナニーはわたしが居ない間にしてもらうよう、穏和にお願いする言い方はないでしょうか? それとも好きなときにオナニーを出来なくさせるのは単にわたしのエゴで、夫にとっては居心地の悪い家にしてしまうでしょうか。 黙っておくべきか…このまま知らぬ振りが出来ないほど、夫はエスカレートし始めていて、バレていないと思って過ごしている姿を見たくありません。 くだらないかもしれませんが悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • お墓が裏にある家ってどう思います?

    家が欲しくて最近は物件探しに毎週のように出かけてます。 先日、家も土地の便利さも価格もとても気に入った物件が見つかり、私達はそこに決めたいのですが、1つどうしてもひっかかる事があります・・・ 家の裏には4Mの歩道があり、その向こうには墓地があるのです・・・ そんなに大規模な墓地じゃなく、1階からはラティスや植木等で目隠しが出来そうです。夫は気にならないみたいで、買う気マンマンです。私は悩んでます・・・ 他の物件をたくさん見ましたが、そこが跳び抜けて気に入っただけに、とても悩んでしまってます。 どうか、たくさんの人の意見が聞きたくて質問しました。ヨロシクお願いします。

  • 私と妻とどっちが正しいでしょうか?(長文です)

    月曜日の午前中から客先で重要な打ち合わせがあったため、日曜日の朝、妻に「明日、万一遅れたら大変だから、今日夜泊まりにする」と言ったところ、「今日は何時に帰ってくる?」「日曜ぐらい子どもと晩ご飯食べて欲しい」と言うので「夕方には帰るようにする」といって休日出勤しました。 仕事を残しながらもある程度目途がたったので、6時頃帰宅し(家まで15分)、晩ご飯を食べ、子どもが遊びたがったので15分ほど遊んでから会社に戻りました。そして残りの仕事に取りかかったのですが、予想以上に時間がかかり、結局電車に間に合いませんでした。そこで夜10時30分頃に妻に「間に合わなかったからこれから帰宅する」と電話すると妻は「なにやってんの。泊まると思ったからお母さん(実家は近く)に来てもらって、もう寝ている(私のベットで)」「どこで寝る?和室の子どもの布団(長さ1m未満)で寝る?」「お母さん寝てるから静かに帰ってきてよ」と言われました。 とりあえず帰宅すると妻から「なんで電車の時間確認しないの?」「もう時間にルーズなんだから(これは以前から言われていましたが)」「お母さん寝てるから2階にあがらないで」と言われ、さらに「あばれはっちゃく(昔のテレビドラマ)の『おまえのバカさ加減には涙が出るわあ』っていうのを思い出した」なとどと散々に言われました。2階の寝室にはベッドマットが二つあり、1つを別の部屋に静かに移動させて寝ようかと考えたのですが、妻が寝室を絶対あけさせないので(母親の車があったので母親が寝ていたことは確か)、仕方なく自分の狭い書斎にキャンプ用マットと寝袋を敷いて寝ました。 次の日は早起きして、仕事に行ったのですが、妻の言い方や態度がどうしても納得できません。 私の仕事は資料から文章を作るので、絶対この時間に終わるという見込みが立ちにくいのです。しかも前の晩に泊まるというのは万が一のためであって、仕事上何の問題もありませんでした。しかし妻は「段取りが悪い」と非難するばかりで、私が家族のために無理して晩ご飯を食べに仕事途中で帰宅したことについて「無理言ってごめんね。時間がなければ無理に帰って来なくていいよ」とか、寝袋で寝たことについて「お母さんを呼んでしまってごめんね」などと言うことは一切なく、あとでそのことを言うと「自分の判断で帰ってきたのだから見込みが甘い」とか「和室で寝たら(子どもの布団で?)って言ったのに勝手に寝袋で寝た(妻は「寝袋で寝たら」とも言っていました)」と言われました。私の考えは甘いのでしょうか?

  • ダメな父親(長文です;)

    もう、母も私も我慢できなくなり皆様のアドバイスを頂こうと思い質問させていただきます。 私の父はすごく大人気ないです。 先日の話です。父は普通の会社で8時に出勤、6時に帰宅します。帰宅時間はすごく早いです。 元々人の話を聞いていないし、動きもトロいです。でも女の人みたいに気を利かせって言っても無理だと思うので、これは我慢しています。 ・家に電話がかかってくるとすぐ傍にいても 留守電に入るときがあります。なのでいつも私や弟が遠くても走ります。 しかし、日曜日。父は日曜日になると必ず携帯に競馬の電話がかかってきます。どんなに携帯が遠くても走って取りにきます。 これに母はすごく怒りました。「家の電話は取れないのになんで取れるの!?」と。 ・そして一番情けないのが、夜10時になると眠くて機嫌が悪くなります。6時に帰宅してゆったりして、お風呂にテレビ見ているだけです。 食事も母や私がやるので、父は座っています。 それにも関わらず、10時に眠いなんておかしい!朝だって6時半に起床ですが、普通の男性はもっと夜だって遅いと思います。 眠い、というだけならいいのですが… 10時にドラマが終わった途端、寝転がり眠り始めました。 弟はまだ一緒にテレビや将棋などをしたかったらしく、起こそうとするとさっきまでテレビをみていたくせにイライラした様子で「眠い!」と言います。 そして、遊んでくすぐった瞬間、父は足をばたつかせて弟の顔や腹を蹴りました。弟は幸いたんこぶで済みました。 しかし、その後もくすぐったり布団をめくったり弟がするとついに父は思いっきり今度はふすまを蹴りました。何回も蹴っていくうちにふすまは開かない程壊れ、紙はビリビリ、木は飛び出し状態になってしまいました。ふすまって1枚替えたらデザインが変だから全部変えないといけないし、木まで壊すとすごく高いですよね。 「なんで蹴ったの?遊びたくて弟はくすぐっただけだよ?」と聞くと…「眠いのに、邪魔するからふすまを蹴ったんだ!」と言いました。 まだ10時ですよ?情けないとおもいませんか? ならきちんと弟に言い聞かせればいいのにふすまに当たって壊しました。 それに父は家族と出かけたりしたくないんです。USJだってディズニーだっていくときは母私弟の3人です。「俺はパチンコに行きたいから3人で行って来い」いつもこれです。 これって普通なんですか?どこに行くときもそうです。買い物だって、弟と遊ぶときだって自分が遊びたい一心です。 私は父は子供が抜けておらず、遊びたいだけの人だと思っています。 こんな父に母は以前、胃潰瘍になり寝込んでしまい10キロも痩せてしまいました。 こんな父と一緒に居ていいのでしょうか…? 何か、最善の方法などアドバイスお願いします…!すごく困っています…!

専門家に質問してみよう