• 締切済み

どなたか教えてください。(長文です)

私は、28歳で看護師をしています。母親と夫の3人で暮らしています。家の裏は墓地になっていて、夫と私の寝室は、ふすま1枚で仕切られています。 先日、夜勤のため自宅の2階の自分の部屋で仮眠をしていました。その日は、夫が出張から帰宅する日でしたが、お盆のため、渋滞にはまり帰宅時間がわかりませんでした。 少し寝た後、時間は分かりませんでしたが階段を昇ってくる音がしたため、「(夫が)帰ってきたんだな」と思いましたが、目は閉じたままでした。 しばらくして、ふと目を覚ますと寝室を仕切っているふすまに、作業着のようなのを着た男の人が座り、私の方を見ていました。私は夫だと思い、「夜勤なのに、わざとやってる」と思い気にせず目を閉じました。その後、またふと目を開けると、今度は枕元にその男の人が正座をして座っていました。また夫だと思い気にしませんでした。 その後、目を覚ました時にはその男の人はいなく、夫の寝室にも夫がいませんでした。夫に何かあったのかと思い、急いで1階に下りていくと、夫と母親の2人がいました。 私が見た男の人の話をすると、夫は荷物を置きに2階にはあがったが、すぐに下りていったそうです。もちろん、私の近くに座ってもいないと・・・ 男の人は20代後半から30代に見えました。身内に若くしてなくなった人もいません。 お盆だからなのか、墓地が近いのかは分かりませんが、はじめの体験でした。男の人を見て「怖い」とは思いませんでした。(夫だと思っていたのもありますが・・・) あまり気にしないようにしてますが、枕元に座っていたと言うのが気になります。(あまりいい気がしません) この男性が現われたのは、何か意味があるのでしょうか?? どなたか教えてください。

みんなの回答

• organic33
回答No.5

将来あなた方夫婦の家族になる人が見に来たのではないですか。 子供は親を選べないといいますが選んで子供になりますよ。 だから怖いと思わなかったのかと思うし、向こうもゆっくりしていったのなら合格と言う事じゃないですか。 身体の変化に留意下さい。

noname#218084
回答No.4

No.1、3です。 質問者様は看護士さんでしたね。 神社などへ赴く時間が無いようでしたら、電話で相談されても良いかと思います。 神社やお寺さんの住職さんはある意味、霊などの専門家ですからね。 電話でも対応してくれると思いますから。

回答No.3

No.1です。 質問文の内容が、以前テレビで紹介されていた内容に似ていたので回答をしたんですが、番組に出演していた霊能者の方が、前の回答で話した理由などでも霊が現れたりすると言っていた記憶がありましたので、回答しました。 今後、なにかをした方が良いのかについては、申し訳ありませんが専門的な知識を持っておらずアドバイスしかねます。 近くに大きな神社などがあれば、そちらに相談される事をお勧めします。 昔、私の家族が霊が関係してるのでは? と強く疑う現象に悩んでいた時期がありまして、少し遠方まで足を運び大きなお寺さんに相談して、詳しくアドバイスして頂いた事がありますので。

回答No.2

明晰夢だったのでしょう「。

回答No.1

恐怖感を感じないのは自分の身内(何代も前の先祖なども含め)だと言い 恐怖感を覚えるのは他人だと言います。 現れた方はおそらく身内の方だと思いますが、恐怖感を感じさせない他人であった場合、その方が生前に交際していた女性や結婚相手、深い親交があった方などに貴女がよく似ていたんだと思います。 そういった場合でも現れたりしますよ。 お盆は関係あると思います。

star-pooh
質問者

補足

回答ありがとうございます。少し安心しました。 もう1つ聞きたいのですが、このような場合何か特別なことをしたほうがよいのでしょうか? また、枕元に座っているとはあまり縁起の良いことではないような気がするのですが・・・ わかる範囲内で教えていただけたら幸いです。