• ベストアンサー

心霊写真 霊的な物が分かる方 よろしくお願いします

お盆のときに行ったお墓参りなのですが、写真はまだ掃除する前のお墓です。 よく見ると様々な物が写っていて、そういうところには赤丸で囲っているのですが、一番嫌な気がするのは真ん中より右の方、大きい赤丸の方です。ここに複数の顔が見られます。 このお墓は父方のものですが、詳しい事は言えないのですが母親の病状の事でどうしても気になって仕方有りません。 お盆の時期という事で、墓地ですし単なる通りすがりの人達だといいのですけど。 霊的なものが分かる方。これがどういうものかお分かりになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192787
noname#192787
回答No.4

写真が小さいので肉眼では確認し辛いのですが霊視させて頂きました。 気になられている真ん中の右側に写った方は、おばあさんの父方の祖父の様でご先祖の方々もお母さんの病状を心配されている事を伝える為に複数の顔として写られている様です。 お母さんは炎症による病の様にも感じましたが、治療を受けられて安静にされているのであれば回復も早いと思います。 話は逸れますが、お身内で事故によって亡くなられた方がいらっしゃいませんか。 歌がお好きな方の様で貴方が自立される事を望まれていらっしゃる様です。 ご参考にして頂ければ幸いです。

garivarusonn
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 霊視の内容に驚いています。 私の母はぜんそくの病を抱えています。これは炎症によるものと言えます。 事故で亡くなった身内もいます。 私の自立についてもこれは語り難いところですが、大きな悩みどころです。 親ともいろいろありました。 よく熟慮します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.3

写真に写っているのは浮幽霊だと思うのですが、あまり気にすることは ないと思いますが、もっていても気持ち悪いですしお寺かに行って 処分してもらったらいいと思います。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

初めに、私は周りから霊感が強いと言われますが、全て脳科学で説明出来ると思っています。 その観点の元での回答です。 反射など光の影響でしょう。 場所が墓地なので何でもかんでも霊に思えてしまう。 霊などと言う変な知識があるから、脳が勝手に思い込んでしまうだけ。 気にしだしたなら虫でも霊に見えてしまう。 考えすぎない事ですし気にする必用はありません。

garivarusonn
質問者

補足

すいません。私も霊感がある方なのです。 実を言うと私が風景を写真に撮るのはとても珍しい事です。 というのも過去に始めてデジカメを買った時、とてもはしゃいでしまい様々な風景を撮りました。でも変なものが写りこんだ写真が多く、デジカメの初期不良か?と思っていたところ、昼間の自宅の庭を撮影した時にひときわ輝く青白い丸い光が写り、すぐにデジカメが操作不能になりました。 その後、真夏だと言うのに常に背筋がゾクゾクして後ろに誰かがいる気配と音がして。そういった恐怖が1ヵ月ぐらい続きました。 霊感のある人に写真を見てもらうと、その青白い光は私の守護霊みたいなもので、警告をしに来たのだそうです。無闇に写真を撮るなと。 その方からも私は霊感があるので気をつけるようにと言われました。 確かに私は昔から変なものが見えたり気配を感じたりすることが良くあり、これが霊感だと思うと納得の行く話でした。 そんな経緯のある私ですから、お墓の写真を撮るなんて普通では考えられないことです。でも何故かこの日は写真を撮った方がいいんじゃないかと思ったのです。そう思わされたような感覚です。 どうしても真ん中の右にある大きな赤い資格の部分が気になって仕方が無いのです。何故この場所なのか?と。 他の箇所でも私がマークしなかったところでそれっぽく見えるところがありまして、木の下の緑色の骸骨っぽい顔には驚きました。 でもそれでも、四角い枠の中に写っているものが気になって仕方ないのです。

  • PATA0515
  • ベストアンサー率31% (69/216)
回答No.1

解像度が低いので、赤丸の中は私には顔に見えません。 それより、手前の木と向こう側の木にドクロと顔が見えるほうが 気になります。 こういった物は、ほとんど気のせいなので、 気にしないことが、一番だと思います。

garivarusonn
質問者

補足

改めて確認しました。すごいですね。

関連するQ&A

  • 2ヶ月の赤ちゃんと墓参り

    2ヶ月の息子を持つ母親です。 8月に旦那のほうの墓参りがあるのですが、息子を連れて行こうか迷っています。 私の実家のほうはお墓がないので、私自身結婚するまで墓参りをしたことがなかったんですが、旦那の家の墓参りはとにかく時間がかかるんです。 墓地に少なくとも10以上お墓があり、それを一つ一つお参りしていくんです。線香もあげてお花も生けて・・・ で、また別の墓地へ移動してそこにも10くらいのお墓があります。 私は一家にお墓って一つかとおもってたんですが、なんかすごくいっぱいあるんです。 全部回るのに半日がかり。2ヶ月の赤ちゃんに耐えられるか心配です。 天気なら暑いだろうし、雨なら雨で大変だろうし。 しかもベビーカーを押して入れるような整備された墓地じゃないんです。石がごろごろ・・・連れて行くならもちろん抱っこになります。 初めての子供なんですが、墓参りに連れて行ったほうがいいでしょうか?それとも、今回は私の実家に半日預かってもらったほうがいいでしょうか?

  • お墓参り

     お盆のお墓参りについて質問させていただきます。  僕は27歳の男です。毎年、父方のおばあちゃんが眠っているお墓と母方のおばあちゃんが眠っているお墓2カ所、親と一緒にお墓参りしていました。でも少し、面倒になってきたので、母方のおばあちゃんが眠っているお墓のほうは、もう行かないことに決めました。  オヤジは、「大事にしてもらったんだから、母方のお墓も行け!」といわれましたが、おふくろが「別に行かなくてもいいよ」といってくれたので、それで和解しました。  父方のおばあちゃんは一緒に同居していましたが、母方のおばあちゃんのほうは、ときどきこちらが遊びに行く程度のものでした。  子として、どちらに行けばいいものなのでしょうか?教えてください。

  • 本家との付き合い方

    分家の立場の方にお尋ねします。 お盆がくれば、 もちろん本家の仏壇や、お墓参りをされると思いますが、 お盆を迎える前のお墓の掃除のお手伝いをされますか? また、お墓が近い方でしたら、 どれくらいの頻度でお参りされますか?

  • 父方のお墓参りについて

    昔、細木数子さんが、TVで父方のお墓参りが大切だと言っていて、気になっています。 しかし、私の父親は次男で、お墓は長男が継いでいるとのことで、父方のお墓参りに行けなくなりました。 昔は、行ったことがあるんですが・・・。 その場合、父親が新しくお墓を建てることになると思うんですが、まだ建てていないと思います。 この場合、父方のお墓参りは、出来ないでしょうか?  日頃、こういう話に縁が無くて、何も分かりません。 詳しい方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • お墓参りについて教えて下さい!

    お墓参りについて教えて下さい! 今年のお盆は諸事情により,家族の中で私だけお墓参りに行けませんでした! なので,近いうちに私だけお墓参りに行こうと思っています。 ただ,恥ずかしながらお墓参りに関するマナーや決まりに自信がないので 教えて下さい! <質問> 1.私が知っている親類の中で亡くなったのは祖母だけなんですが,   それ以前に亡くなられたご先祖様のお墓が何基かあります。   お墓参りに行った際は,それらのお墓全部に掃除・しきび・お線香などしたほうが   いいですか?   それとも触らないほうがいいんでしょうか?    2.食べ物や飲み物などはお供えしてもいいんでしょうか?   お供え事だけ置いて、帰るときには持って帰るのがいいですか?   また,(1)の質問とかぶりますが,   そういったお供え物は,祖母だけのお墓だけしてもいいものですか?

  • 先祖を成仏させるには?

    おねがいします。 先祖が成仏しておらず、あの世への境目で威張っている。なので、あなたにはいま一つ運がこない。 大意、このようなことを言われました。 季節ごとに墓参りも墓掃除もしていますが、私の(父方の)血筋ではあり得なくはないと思って、気になっています。 どのようにするのがいいでしょうか。

  • 墓は要りますか?

    墓は要りますか? (1)戒名(2)墓地墓標(3)坊主のお経(4)三紋銭(5)△頭巾 (6)49日他7の倍数供養(7)墓参り(8)仏壇(9)お盆送り  さっぱりわからないわ・・・ 最近 「何宗でもお墓管理します」  なんてありますが 何宗でも構わないのかしら?  これからも伺えますけど いい加減な気もしますが・・・ (1)お墓は絶対要るものでしょうか? (2)戒名って自分でつけたらなぜいけないのかしら  (他人が付けた名前だと、気に入らないと困らないのかしら) 識者様教えて頂けませんでしょうか。

  • 心霊写真でしょうか?!

    昨日母親方の墓参りに行って来ました。 その時に自分でスマホで、撮影したら 墓石に年配の女性のような横顔が映っていました。 自分は現在病気で片眼が見えない状態なので、気がつきませんでした。妹の旦那に写メしたら、すぐに気がついて教えてくれました。本当に霊なのでしょうか。霊でも守護霊であれば安心出来ますが、最近右眼を手術したこともあり、不安な気持ちがあります。詳しい方からのアドバイスお待ちしております。

  • お盆のお墓参り

    ずっと気になってたんですが お盆にお墓参りってするところ多いじゃないですか でも お盆の時って 魂が家に来てるじゃないですか 空の墓にお供え物をして お参りするのって変じゃないですか?? お墓参りするなら お盆前とか お盆後にしたほうが正しいように思うんですが・・・ 何故お盆にお墓参りをするのか その理由を知りたいのです よろしくお願いします

  • 【仏教・卒塔婆】お盆にお墓参りに行くとボロボロの卒

    【仏教・卒塔婆】お盆にお墓参りに行くとボロボロの卒塔婆があるお墓がありますよね? 仏教の教えでは、卒塔婆というのは7体用意して毎週替えることを教えていますよね? 墓地園が1本だけ卒塔婆を売るということは仏教の教えに反しているのであり得ないですよね? それなのに古い由緒ありそうな墓地園でもボロボロの卒塔婆が刺さったままの木が茶色く変色して木が腐っているのもありました。 これはどういうことでしょうか?