• ベストアンサー

心霊写真 霊的な物が分かる方 よろしくお願いします

お盆のときに行ったお墓参りなのですが、写真はまだ掃除する前のお墓です。 よく見ると様々な物が写っていて、そういうところには赤丸で囲っているのですが、一番嫌な気がするのは真ん中より右の方、大きい赤丸の方です。ここに複数の顔が見られます。 このお墓は父方のものですが、詳しい事は言えないのですが母親の病状の事でどうしても気になって仕方有りません。 お盆の時期という事で、墓地ですし単なる通りすがりの人達だといいのですけど。 霊的なものが分かる方。これがどういうものかお分かりになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192787
noname#192787
回答No.4

写真が小さいので肉眼では確認し辛いのですが霊視させて頂きました。 気になられている真ん中の右側に写った方は、おばあさんの父方の祖父の様でご先祖の方々もお母さんの病状を心配されている事を伝える為に複数の顔として写られている様です。 お母さんは炎症による病の様にも感じましたが、治療を受けられて安静にされているのであれば回復も早いと思います。 話は逸れますが、お身内で事故によって亡くなられた方がいらっしゃいませんか。 歌がお好きな方の様で貴方が自立される事を望まれていらっしゃる様です。 ご参考にして頂ければ幸いです。

garivarusonn
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 霊視の内容に驚いています。 私の母はぜんそくの病を抱えています。これは炎症によるものと言えます。 事故で亡くなった身内もいます。 私の自立についてもこれは語り難いところですが、大きな悩みどころです。 親ともいろいろありました。 よく熟慮します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• to3845
回答No.3

写真に写っているのは浮幽霊だと思うのですが、あまり気にすることは ないと思いますが、もっていても気持ち悪いですしお寺かに行って 処分してもらったらいいと思います。

• Epsilon03
回答No.2

初めに、私は周りから霊感が強いと言われますが、全て脳科学で説明出来ると思っています。 その観点の元での回答です。 反射など光の影響でしょう。 場所が墓地なので何でもかんでも霊に思えてしまう。 霊などと言う変な知識があるから、脳が勝手に思い込んでしまうだけ。 気にしだしたなら虫でも霊に見えてしまう。 考えすぎない事ですし気にする必用はありません。

質問者

補足

すいません。私も霊感がある方なのです。 実を言うと私が風景を写真に撮るのはとても珍しい事です。 というのも過去に始めてデジカメを買った時、とてもはしゃいでしまい様々な風景を撮りました。でも変なものが写りこんだ写真が多く、デジカメの初期不良か?と思っていたところ、昼間の自宅の庭を撮影した時にひときわ輝く青白い丸い光が写り、すぐにデジカメが操作不能になりました。 その後、真夏だと言うのに常に背筋がゾクゾクして後ろに誰かがいる気配と音がして。そういった恐怖が1ヵ月ぐらい続きました。 霊感のある人に写真を見てもらうと、その青白い光は私の守護霊みたいなもので、警告をしに来たのだそうです。無闇に写真を撮るなと。 その方からも私は霊感があるので気をつけるようにと言われました。 確かに私は昔から変なものが見えたり気配を感じたりすることが良くあり、これが霊感だと思うと納得の行く話でした。 そんな経緯のある私ですから、お墓の写真を撮るなんて普通では考えられないことです。でも何故かこの日は写真を撮った方がいいんじゃないかと思ったのです。そう思わされたような感覚です。 どうしても真ん中の右にある大きな赤い資格の部分が気になって仕方が無いのです。何故この場所なのか?と。 他の箇所でも私がマークしなかったところでそれっぽく見えるところがありまして、木の下の緑色の骸骨っぽい顔には驚きました。 でもそれでも、四角い枠の中に写っているものが気になって仕方ないのです。

• PATA0515
回答No.1

解像度が低いので、赤丸の中は私には顔に見えません。 それより、手前の木と向こう側の木にドクロと顔が見えるほうが 気になります。 こういった物は、ほとんど気のせいなので、 気にしないことが、一番だと思います。

質問者

補足

改めて確認しました。すごいですね。