• 締切済み

アスペな夫との海外生活の楽しみ方を教えてください

noname#188107の回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

まずは無料視聴から。 http://www.coms.ne.jp/france/ とりあえず、言葉が話せるようになってから。 というのが前提だと思いますよ。 仏語以外で現地で稼げる手段があるならば、 仏語を使わずに趣味や生活を楽しむという 方法もいいのでしょうけど、現状では、 まずは語学から。でしょう。 >また、アスペルガーな夫への効率的な対応も併せてお願い致します。 以心伝心が得意な日本人が、 アスペな外人さんにできることといえば、 例えば、具体的な立ち居振る舞いや言動を こと細かに注文をつける。というのではどうでしょう。 それともう一点。フランス在住にこだわらずに、 生活の基盤ができるまでは、あれこれ動いてみるのも手です。 例えば、個人輸入など自分で事業を起こしてみるとかです。 外でがっつり稼げれば、フランス語を習う金くらいは でてくるかもしれません。永住のための基盤作りと割り切って。