-PR-
解決済み

モデムが切れてしまう・・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7647
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (47/66)

パソコン初心者のjuchinaです。E-MAILをCHECKしようとOUTLOOK EXPRESSを開いてメールを読んだ後にネットサーフィンをしようと思い、インターネットエクスプローラーを開いてホームページを読んだあと、再びOUTLOOK EXPRESSに行ってメールをCHECKしようとすると、必ずモデムの回線接続が切れてしまいます。(プチッと音がして電話回線が切れる。)つまりOUTLOOK EXPRESSからインターネットエクスプローラーは問題なく行くのですがその逆はどうしても一旦回線が切れてしまうのです。
そういうものなのでしょうか?それとも私の設定か何かがおかしいのでしょうか?何かいい解決策がありましたらおしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

アウトルックエクスプレスを起動した後、
ツール>アカウントと開いてください。
該当のメールアカウントのプロパティの
接続を開いて見てください。
メールで使う接続名とインターネットで
使う接続名が同一ですか。
違っていたらここで同一にしてみて下さい。
お礼コメント
juchina

お礼率 71% (47/66)

はい。そうでした。接続名を一致させたら問題は解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

同じような症状の方がいらっしゃいまして、
こちらにその対処方法がのっています。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=7591


  • 回答No.2

もしかして、Outlook Expressでチェックする前にInternet
Explorerを閉じていませんか?もし閉じているようでしたら、
Internet Explorerのメニュー「ツール」→「インターネット
オプション」を開いて、「接続」タブをクリックしてください。

タブを開くと、普段使っているプロバイダの名前があるはず
なので、それをクリックして青くした後、その右側にある
「設定」ボタンをクリックしてください。

そこで表示されるダイアログボックスの右下の方に「詳細」
ボタンがあるのでクリックしてください。すると、表示される
ダイアログボックスに、「接続の必要がなくなったら切断する」
というものがないでしょうか。もしチェックが入っていたら、
それをはずしてください。

そうすれば大丈夫だとは思いますが、だめな場合は、補足
してください。
ではでは☆
補足コメント
juchina

お礼率 71% (47/66)

アドバイスありがとうございました。
その通りやってみたのですがまだ切れるんです・・・。
プロバイダーがビジーだとかの理由なんでしょうか?
投稿日時 - 2000-09-07 04:09:48
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ