• ベストアンサー

ブラウザを久しぶりに更新したらネットが見れない

自宅のデスクトップPCのファイアフォックスとインターネットエクスプローラを久しぶりに更新したらどちらも「WEBサイトは見つかりません」の表示でネットサーフィンができなくなり困ってます。 メール(アウトルックエクスプレス)は通じます。 エラーチェックやデフラグなどはやっても復旧しません。 どなたか、復旧させる可能性のある方法を教えて頂けないでしょうか。 仕事で使いたいので困ってます。。。 何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.6

1、Windows XP Service Pack 3はインストールされていますか。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/help/end-support-windows-xp-sp2-windows-vista-without-service-packs 2、モデムに直接接続し確認する。 (PCにPPPoE等のプロバイダID、PWの設定要す) 3、一度IE8を削除し元のIEバージョンに戻す、これで接続を確認し、再度IE8をインストール。

attenboro
質問者

お礼

3.IEを削除したらつながりました。 ただ、サービスパックを入れてもIE8を入れるとまたつながらなくなります。 でも、これで仕事はできそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.5

無線ルータまではパケットの通信は出来ていると思います、ルータでIPアドレスとURLの変換(サイトの表示)する機能が働いていないものと推測します。 1、前回、ルータの電源OFF、ONを実施されていますか? 2、実施済みであれば、ルータのリセットを実行されてみてください、リセット後メーカ出荷時の状態に戻るので再度ルータの設定を行ってください。 ワイヤレスの子機(PC側)の設定はできているのでそのままで使用出来ると思います。 リセット方法↓ http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF41

attenboro
質問者

補足

度々のご返信ありがとうざいます。 ルータのリセットも電源オン・オフも何度か行いましたがまだ復旧しません。 ブラウザの更新前は普通に見れたのですが。。。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.4

>ブラウザをインターネットエクスプローラ8にバージョンアップしてからブラウザ だけおかしくなったような状態です。 1、無線ルータにLANケーブルで接続し確認してください。 ここでOKであれば無線LANに原因があると判断できます。 2、デホルトゲートウェイ(192.168.1.x)にpingを実施。 スタートからファイル名を指定して実行のboxにcmdと入力しokボタン コマンドプロンプト画面が表示されたら、ping 192.168.1.xと入力しEnterキー 以下のように表示されますか C:\Documents and Settings\Owner>ping 192.168.1.1 Pinging 192.168.1.1 with 32 bytes of data: Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255 以下省略 3、2でOKであれば、ブラウザから、http://210.165.9.195でサイトの表示ができるか確認。 とりあえず確認をしてみて下さい。

attenboro
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。ご提案頂いた事をやってみました。 1.のLANケーブルでは何も変わりませんでした。 2.pingは192.168.1.xと入力すると 「Ping riquest could not find host 192.168.1.x. Please check the name and try again.」となったので ping 192.168.1.1と入力してみた所 「Pinging 192.168.1.1 with 32 bytes of data: Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=64」 と表示されました。 3.http://210.165.9.195 は表示できませんでした。 以上、確認結果です。何卒よろしくお願いします。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.3

Ano.2です捕捉内容も不十分です。 1、PC側で電波は受信されているのですか 電波マークをクリックし該当SSIDは表示されているのか。 2、ワイヤレスネットワーク接続のアイコンをクリックし、接続か切断、同サポートタブをクリックしIPアドレスの確認。 3、再度エアーナビゲータCD-ROMからの接続を試す。 たのPCが接続出来ているならばワイヤレスの設定に問題があると推測しますが、前にもこちらからの問いにお答えいただいていないのでどこに問題があるか特定できません。

attenboro
質問者

補足

度々すみません。返信を頂き、ありがとうございます。 頂きましたご質問への回答は以下の通りです。 1、PC側で電波は受信されているのですか 電波マークをクリックし該当SSIDは表示されているのか。 はい。0024A5B6DF55 と表示されてます。 2、ワイヤレスネットワーク接続のアイコンをクリックし、接続か切断、同サポートタブをクリックしIPアドレスの確認。 状態は「接続」となっており、IPアドレスは「192.168.1.7」となっております。 3、再度エアーナビゲータCD-ROMからの接続を試す。 やってみましたが復旧しませんでした。 メールはつながっているのでネットワークはつながっていると思われます。 ブラウザをインターネットエクスプローラ8にバージョンアップしてからブラウザ だけおかしくなったような状態です。 ブラウザからネットにつながらないので該当PCからマイクロソフト等のHPにいったり、グーグルクロームなどの他のブラウザをDLする事もできません。 お手間をおかけして申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

1、モデム名、ルータ名、PC機種名、OS名等ワイヤレス?も記載いたしましょう。 更新の意味が不明です具体的に(ヴァージョンアップしたとか)。 メールが使用できているならば回線は接続出来ていますので、インターネット、プロバイダの接続設定等の問題です。 2、モデムやルータの電源OFF、ON実行。 3、モデムのみの設置の場合ですが、IEの場合ツールからインターネットオプションを開き、接続タブでダイヤルアップと仮想ネットワークのBOXに広帯域接続等の表示があれば、ユーザー名、パスワードが正しく設定されているか確認。 無ければ、セットアップボタンを押し設定する。 4、ローカルエリア接続のアイコンをクリックし、接続状態かX、!、?等のマークはついていないか確認。 同サポートタブでIPアドレスが192.168で始まる数値になっているか確認、修復ボタンなども押してみる。 とりあえず質問の内容からですとこれ位の回答しか出来ません上記確認結果をお知らせを。

attenboro
質問者

補足

情報不足ですみません。 PC環境はDELLのデスクトップPC inspiron・530S (CPU1.8G メモリ1G) ネット環境は無線LANでBUFFALO WHR‐HP‐G300N/U OSはWINDOWSXP 再起動、デフラグ、エラーチェック、ファイアウォールの無効化などはすでにためしましたが駄目でした。 ちなみに他に無線LAN内臓のXPノートPCは普通につながります。 ブラウザの最新版にアップグレードした瞬間からブラウザを立ち上げても 「Internet Explorerではこのページは表示できません。」 との表示になってしまいます。 メール(outlookExpress)は問題なくつながってます。 以上、申しわけございませんが試してみるといい方法はありますでしょうか?

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

更新の意味がわかりませんが・・ネット回線は繋がっているのに IEでネットが見れないでよろしいでしょうか? ネット環境が解らないので・・・ 1.モデム及びルーターのリセットを行う 2.PCの再起動 現段階ではそれ以上の回答ができません。 お使いの環境及びPCの情報を記載するともう少しアドバイス出来ると思います。

attenboro
質問者

補足

情報不足ですみません。 PC環境はDELLのデスクトップPC inspiron・530S (CPU1.8G メモリ1G) ネット環境は無線LANでBUFFALO WHR‐HP‐G300N/U OSはWINDOWSXP 再起動、デフラグ、エラーチェック、ファイアウォールの無効化などはすでにためしましたが駄目でした。 ちなみに他に無線LAN内臓のXPノートPCは普通につながります。 ブラウザの最新版にアップグレードした瞬間からブラウザを立ち上げても 「Internet Explorerではこのページは表示できません。」 との表示になってしまいます。 メール(outlookExpress)は問題なくつながってます。 以上、申しわけございませんが試してみるといい方法はありますでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう