• 締切済み

お願いします。

質問というより相談です。 精神的なことなのですが、夜(深夜)になると憂鬱で仕方なくなります。 要因はわかりませんが、死んでしまいたいと思ったこともあります。 でも朝と昼になると 治ります。 (ごく稀に治りません。) 考えてしまうことは、 周りのことを取っ払ってぼーっと過ごしたい。 とてつもなく自分は不要。 何がなんだかわからない。 こんなようなことを考えてしまいます。 自分の年齢は高1です。 昔、いじめや不登校があったのでそれが原因かなと思っています。 違う可能性もありますが。 あと、とてもネガティブです。 なので心療内科に行きたいと思っているのですが、どう思いますか? こんなちっぽけな症状で行っても相手されないと思っています。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 高2女子です 私は、朝、昼に憂鬱になります。 基本的夜は大丈夫ですが・・・ 私も不安で、今精神科に通っています。 そしたら(うつ病)と診断されました。 あなたも、今とても辛いと思います。   ネガティブなら、1人で抱え込んでしまう事もあるとおもいますし・・・ こんな症状なんて思わないでっ!! 心療内科に行って先生にはなせば少し楽になるとおもいます☆ あくまで個人的な意見ですが・・・