• ベストアンサー

韓国語を使えるようになるためのポイントは何ですか?

現在韓国語の勉強中で、大体のハングルの読み方はわかるようになりました。でも、その後をどうしたらいいのかわからなくて困ってます。好きな韓国の歌の歌詞を何回も読んだりして、その中に出てくる単語はわかるようになったんですが、後はどのように頭に入れていけばいいかわかりません。大学を卒業するまでにスラスラ話せるようになりたいんです。どのように頭に入れればしっかり記憶に残りますか?文法の覚え方なども知りたいです。勉強法や経験談など教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

役に立つサイトを見つけました。どうぞご覧ください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Lounge/7781/
piyopuu
質問者

お礼

このサイトかなり良さそうです~教えてくださってありがとうございました!早速勉強始めてみますねー(*^_^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

日本語と韓国語は文法は同じなので それは全然考えなくていいと思います。 じゃあ、やっぱり単語やと思うんですけど やっぱり文字で覚えたほうがいいと思います。 パッチムの接続があるので、その方が応用が利くと思います。 単語は日本語と近いものも多いので 割と覚えやすいと思います。 自分は第二外国語で履修しているのですが 頑張れば少しは話せるようになりました。 やっぱり会話をしたり先生に教えてもらえたら 忘れにくいし覚えやすいと思います。 普通の回答ですいません。

piyopuu
質問者

お礼

経験談も教えていただいて、なんだか頑張れそうな気がしてきました!単語に力を入れてまた挑戦してみます、ありがとうございました!