• ベストアンサー
  • 困ってます

東芝エアコンのリモコンを探しています

エアコン・RAS-289Tに使用出来るリモコンの型名を教えて下さい。 現在リモコンの型名は WH-D18です。リモコンが故障してしまい、オークション等で購入したい為です。 よろしく願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3448
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

いろいろなメーカーに使える汎用リモコンてなものがありまして http://www.amazon.co.jp/dp/B000V4OBBE 285円 (もう投売りの値段です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

エアコンにも汎用リモコンが在るのですね。大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • arxtest
  • ベストアンサー率56% (1010/1803)

型名教えて下さい。 現在のリモコンはWH-D18です・・・・・・ ご自身で確認してあるじゃないですか・・・同じリモコン買えばいいのでは? ちなみにWH-D18と言うリモコンは見当たらないですが、WH-D1S WH-D1Bという物ならあるみたいですよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速探してみます。ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)

 中古のリモコン買うくらいだったら、電気店・ホムセンなどで売ってる汎用リモコンが良いニャ。  エアコン専用の汎用リモコンはないが、TV,レコーダー、エアコンのリモコン機能が使えるタイプが、2000円前後で購入できるニャ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

汎用リモコン その手がありましたか!探してみます。ありがとうございます。