• ベストアンサー

東芝エアコン

RAS-3252SDの東芝エアコンを使用しています。 購入は4年~5年ほど前だと思います。 先日、エアコンで暖房運転を使用してみたところ、 いっこうに部屋が暖まらなかったので説明書を見ながら リモコンで自己診断というのをしてみたところ、『08』と言う箇所で 異常を表す受信音がなりました。 この『08』が示すのは、どこの不良かわかる方いらっしゃいますか? 東芝に問い合わせればすぐに分かるのでしょうけど その前に、どういうことなのかある程度知っておきたくて質問しました。 箇所や修理価格によっては、新しいものの購入を考えなくてはと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.2

四方弁かな? 修理はガス抜いて交換で結構高いです が、冷媒回路(冷やすガスの経路とコンプレッサーとか)の保証は5年なので、ギリギリセーフでタダで直るかも。 サービスセンターか販売店に問い合わせて見ましょう。

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/aircon/kinou/aircon_point.htm

その他の回答 (1)

• -com
回答No.1

東芝のHPで検索した結果は08は4方弁切替異常でした。この弁は冷房・暖房の切替を行う溜めの物。素人には扱いは無理なのでサービスに修理依頼した方がいいです。