• 締切済み

エアコンが故障しました

6年前購入の東芝RAS-255JDRを久しぶりに使ったら、冷風が出ず、3分後位に運転ランプとタイマーランプが早い点滅を始めます。 リモコン内の点検ボタン(&おしえてボタン)を押すと、「04」と「--」の表示を繰り返します。 修理可能でしょうか?

みんなの回答

• nobooo777
回答No.6

室外基盤交換です。 二万五千円程でしょう。 もちろんなおりますよ。

• my-hobby
回答No.5

試しに一度差し込み抜いて再差し込み、? 直らなければ買い替えが、電気料等計算で安い。

• ookiniera
回答No.4

コード04表示は『室外信号異常』です。 要するに、室外機からの、運転信号が送られていない、もしくは 室内機側で受信できないことです。 原因は色々ありますので、専門の修理業者に頼んでください。 最近のエアコンは、節電タイプですので、かなり電気代も 安いです。買い替えの、良いチャンスかもしれませんね。

回答No.3

取扱説明書に故障かな?と思ったらと言うページは有りましたけれど・・・ http://www.toshiba-living.jp/listb.php?no=34990&lv=2&initial=R&c1id=&c2id=&key=&r_date=&LI=50&detail=&ichiran=&DISC=&PROD=

• xjr400
回答No.2

こんにちは。 電気工事士です。 エラー表示が出ている故障は、原因や対処について説明書に載っています。 説明書を紛失されている場合でも、メーカーに伝えれば返答をもらえます。 電化製品は殆どが修理可能です。 また、6年前の機種であれば・・・ 冷房能力も省エネ具合も、買い換えるほど悪いものでは無いと思います。 ただし、修理するにはお金がかかりますから・・・ まずは販売店、若しくはメーカーさんに問い合わせてみてはいかがでしょう?

• tone0610
回答No.1

僕の空気清浄機も壊れました。 あいつはいい奴でした。 5年間も付き合っていたのに、ある日突然動かなくなってしまたんです。 その時、あいつがいってたことを思い出しました。 「俺の仕事はこのよどんだ世界を浄化することだ。」