• ベストアンサー

エアコンのリモコンをなくしてしまいました!

あまりの暑さにエアコンをつけようとして リモコンをなくしたことに気づきました。 どう探しても見つからず、今は応急運転で冷やしています。 日立 RAS-G28S形で、4年ほど前の購入です。 日立のお客様相談センターはいつ電話してもつながらず困っています。 この場合は、どうすればいいのでしょうか? どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leone_blu
回答No.3

http://www.webby.co.jp/shop/cargo.cgi?start=11&frame=&Category=s916a 上記通販ショップで、定価7140円、販売価格6,790円(税込)で取り寄せできるみたいです。型番はRAS-2800RX 031 "日立 RAS-G28S リモコン"等で検索すれば他にも沢山見付かりますよ。

参考URL:
http://www.webby.co.jp/shop/cargo.cgi?start=11&frame=&Category=s916a
lucky_honey
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく調べてくださり、見つけやすかったです。 どうにも仕様がないときには、注文したいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

お近くの電気屋さんに行ってみましょう! メーカーと機種を伝えれば、お取り寄せしてくれます。 ただ、在庫によっては時間が掛かるかもしれません。 待てないようであれば、No5さんのような、市販でいろんな メーカーで使えるクーラー用のリモコンも売ってます。 実際に私も使ってますが、クーラーの機能を使うのには困っていません。 いろんな機能の付いた機種だと物足りないかもしれませんが、 応急処置としては良いと思われます!

lucky_honey
質問者

お礼

具体的なお話をありがとうございました。 汎用を探してみようと思います。 参考になりました。

• takaya0131
回答No.5

オーム電機から汎用リモコンが発売されています。OAR-10 ムラウチでの販売例 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000431524/

lucky_honey
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり純正だと時間がかかりそうです。 汎用を探してみます。 おしえてくださりありがとうございました。

• cyaboe
回答No.4

電器屋さんで取り寄せてもらえますよ。 メーカー名と型番を伝えてください。 エアコンのリモコンは液晶画面がついているので、液晶画面がないテレビのリモコンなどにくらべるとどうしても割高になるそうです。

lucky_honey
質問者

お礼

割高になる理由も分り、仕方ないのかなとあきらめもつきました。 まず電器屋に行って見ます。

• fm_mf
回答No.2

テレビのリモコンなどと同じように各社共通のエアコンのリモコンがあったような気がします。 確かではありません。 店頭に行って確認してみたらどうでしょうか?

lucky_honey
質問者

お礼

各社共通のリモコンがあるんですね!? 電器屋に行ってみます。 ありがとうございます。

• dexi
回答No.1

とりあえず購入した店に どうにかならないか聞いてみては?

lucky_honey
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 まず聞いてみます。