• 締切済み

アレルギー?

最近職場で鼻がムズムズして仕方ありません。 デスクワークで上にエアコンがあります。 ハウスダストなのか、カビなのかわかりませんが、何かアレルギーなのでしょうか? 同じような症状の方が居たら教えて下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 同じです 花粉のような症状ですね 片方だけなんですけど そろそろイネの花が咲きそうなので そのせいかと思っているんですが

sumomo-18
質問者

お礼

イネの花粉もあるのですね!!ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

近くに座っている人が猫を飼っている、というのもあります。 私がその人の近くに座るとティッシュを一箱開けてしまいますから。 猫の飼い主の服に毛だけでなく尿や唾液や皮膚の粉状の破片があるだけでくしゃみが出たりします。 この人からお古のセーターをもらった時は、目が潰れるかと思う程のひどい結膜炎と喘息になりました。洗濯は一回だけではいけないのでした。 同様に香水や制汗剤の匂いが空調を通して回って来ると、ムズムズしてたまりません。匂いが濃くなって来ると吐き気までします。

sumomo-18
質問者

お礼

そんなこともあるんですね!!原因はいろんなところに潜んでいるかもしれないですね。 ありがとうございます。