• 締切済み

絵や文字を写せる安くて薄い紙知りませんか

文字の練習や、絵本の絵を写して遊ぶため、適当な紙はないか 探しています。トレーシングペーパーを使うほどではないので、なにか安い紙はないでしょうか。

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

薄手のコピー用紙でいいのでは? 重量64g/m²とか重量が書かれていると思いますが、この数字が少ない用紙ほど薄くなりトレースしやすくなります。 ホームセンターや文房具屋に行って探してみましょう。

回答No.3

ハトロン紙というのがあり、トレペほど薄くないですが濃い線なら写せます。 もともと洋裁の型紙を写すのに使う紙みたいです。 100円ショップにはありませんが、近所の文房具屋にはありました。 トレペより安かったと思うんですが…。

回答No.2

紙ではありませんが、こんなの↓があります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A9/dp/B001IBHW6A/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1344868402&sr=8-2 トレーシングペーパーもA4 25枚入りで100均にあるけど・・・高い?

回答No.1

書道等で使う半紙はいかがですか?