• 締切済み

パーティーで知り合った人との出来事

過ぎたことなんですけど、今後の為、アドバイスください。 一体、この男性は何を考えてるのでしょうか? ちょっと前に初のお見合いパーティーで知り合った方とメールやりとり、一度だけお会いしました。 結果として第一印象となんか違ったので、次のお誘いはお断りしたのですが。 メールのやりとりを始めてからから、おかしな??と感じがしました。 「パーティーでは楽しそうにはしてなかったね。」 (バカにしてる?) 「普通にかわいかった」 (軽い?) 「いつが暇?」とメールがきて、「土曜日だったら。」とメールをしたのに、 「日曜日は駄目?土曜日はモデルの撮影会があるから。」(ぜんぜんイケメンじゃない) (だったら土曜以外で・・暇な日ない?でいいんでは?) 私、日曜は予定があると連絡したら、「明日は?と。(平日)」 この時点で、やはり振り回す遊び人だと思ったので、メールは無視。 そしたらメール。 「真剣なんであってください」 うーん遊び人?会ってみないとわからない。 このひとは平日のほうが本当は都合がいいのかな?と。 とりあえず、下に出て、「いつでもいいよ。」とメール。 そして、勘は的中、平日に会うことに。 で、会いました。 行きつけのカフェらしい?に連れてかされて、パーティーの話から始まり、「友達可愛かったね。でも若そうだからやめた」と。いきなり失礼な話をしてきた。 で、会社の後輩の悪口?から話は始まる。 そして、話ネタも色々持ってて、意外と真面目で彼女が欲しそうな?感じだった。 私もうまーく聞き上手にしてたら、次も誘われそうな雰囲気。そんな中、いい時間になり、その日は解散。 結果、第一印象となんか違うのと、価値観が合わない感じで、次はないな?と。 案の定、お誘いメールが。 遠まわしで断ったつもりが、遠まわしは通用しないのか、日にちが経ったころ「元気?」と短文メール。 無視してもまたくる。 もう無視は通用しないと思い、相手を立てつつ、お断りメール。 理由「立派な方との印象でした。でも価値観がちがうので・・」と「返信は不要です。ごめんなさい。」 と入れたのにメールがきた。 「パーティーは来る?」と。 無視してたら、 「パーティーは出席する?俺は行くから」 怖くなってきて、拒否設定してしまいました。 一体、このひとは何がしたかったのだろ?メール内容も不明です。 私の友達が可愛かったならそっち行けばいい話です。 経由して紹介して欲しかったの? メールの時点でおかしい?と思ったなら会わないほうがよかったのかな? 遊ぶつもりがうまく?釣れなかった?から逆上してるのかな?

noname#161351

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.3

単に相手の都合などに考えない 自分本位な人という印象で、 別に遊び人でもなければ、 友人を紹介して欲しかったわけでもなければ、 遊ぶつもりでもなく、 逆上しているわけでもないと思います。 男性目線で見ると 質問者さんのほうがわけがわかりませんが。

• taro-john
回答No.2

その男性の気持ちまでは分かりませんが、最後のパーティーの部分のやりとりは、次に同じ所が主催しているパーティーで鉢合わせするのは気まずいので、私は行く!と自己主張してあなたに参加しないようにと牽制しているのだと思います。 印象としては、これを一々言及しているのは、結構器が小さめの男なのかなとも思いました。(だいぶ上から目線ですが)

質問者

お礼

そう思いました。 私が悪いみたい。。 パーティーは行くつもりはありますが。。 やっぱり怖い。 日記みたいなへたくそな文章にアンサーありがとう。

• koku46sou
回答No.1

日記なんだか質問なんだか わからない文章を書くだけに あなたのメールも受け取る側に 誤解を与えたのでしょう。

質問者

補足

文章能力がないので、すみません。 やりとりを書いたつもりなんですがw 単純にこの方は何目的?だったのかな?遊び人?と知りたいのです。