• 締切済み

パーティーで知り合った人との出来事

過ぎたことなんですけど、今後の為、アドバイスください。 一体、この男性は何を考えてるのでしょうか? ちょっと前に初のお見合いパーティーで知り合った方とメールやりとり、一度だけお会いしました。 結果として第一印象となんか違ったので、次のお誘いはお断りしたのですが。 メールのやりとりを始めてからから、おかしな??と感じがしました。 「パーティーでは楽しそうにはしてなかったね。」 (バカにしてる?) 「普通にかわいかった」 (軽い?) 「いつが暇?」とメールがきて、「土曜日だったら。」とメールをしたのに、 「日曜日は駄目?土曜日はモデルの撮影会があるから。」(ぜんぜんイケメンじゃない) (だったら土曜以外で・・暇な日ない?でいいんでは?) 私、日曜は予定があると連絡したら、「明日は?と。(平日)」 この時点で、やはり振り回す遊び人だと思ったので、メールは無視。 そしたらメール。 「真剣なんであってください」 うーん遊び人?会ってみないとわからない。 このひとは平日のほうが本当は都合がいいのかな?と。 とりあえず、下に出て、「いつでもいいよ。」とメール。 そして、勘は的中、平日に会うことに。 で、会いました。 行きつけのカフェらしい?に連れてかされて、パーティーの話から始まり、「友達可愛かったね。でも若そうだからやめた」と。いきなり失礼な話をしてきた。 で、会社の後輩の悪口?から話は始まる。 そして、話ネタも色々持ってて、意外と真面目で彼女が欲しそうな?感じだった。 私もうまーく聞き上手にしてたら、次も誘われそうな雰囲気。そんな中、いい時間になり、その日は解散。 結果、第一印象となんか違うのと、価値観が合わない感じで、次はないな?と。 案の定、お誘いメールが。 遠まわしで断ったつもりが、遠まわしは通用しないのか、日にちが経ったころ「元気?」と短文メール。 無視してもまたくる。 もう無視は通用しないと思い、相手を立てつつ、お断りメール。 理由「立派な方との印象でした。でも価値観がちがうので・・」と「返信は不要です。ごめんなさい。」 と入れたのにメールがきた。 「パーティーは来る?」と。 無視してたら、 「パーティーは出席する?俺は行くから」 怖くなってきて、拒否設定してしまいました。 一体、このひとは何がしたかったのだろ?メール内容も不明です。 私の友達が可愛かったならそっち行けばいい話です。 経由して紹介して欲しかったの? メールの時点でおかしい?と思ったなら会わないほうがよかったのかな? 遊ぶつもりがうまく?釣れなかった?から逆上してるのかな?

noname#161351
noname#161351

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.3

単に相手の都合などに考えない 自分本位な人という印象で、 別に遊び人でもなければ、 友人を紹介して欲しかったわけでもなければ、 遊ぶつもりでもなく、 逆上しているわけでもないと思います。 男性目線で見ると 質問者さんのほうがわけがわかりませんが。

  • taro-john
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.2

その男性の気持ちまでは分かりませんが、最後のパーティーの部分のやりとりは、次に同じ所が主催しているパーティーで鉢合わせするのは気まずいので、私は行く!と自己主張してあなたに参加しないようにと牽制しているのだと思います。 印象としては、これを一々言及しているのは、結構器が小さめの男なのかなとも思いました。(だいぶ上から目線ですが)

noname#161351
質問者

お礼

そう思いました。 私が悪いみたい。。 パーティーは行くつもりはありますが。。 やっぱり怖い。 日記みたいなへたくそな文章にアンサーありがとう。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

日記なんだか質問なんだか わからない文章を書くだけに あなたのメールも受け取る側に 誤解を与えたのでしょう。

noname#161351
質問者

補足

文章能力がないので、すみません。 やりとりを書いたつもりなんですがw 単純にこの方は何目的?だったのかな?遊び人?と知りたいのです。

関連するQ&A

  • パーティで知り合った医師

    先日 お見合いパーティで37歳の外科医と知り合いました。 連絡先を貰ったので 連絡してみると、もう少しお話ししてみたい と言われ 日程調整へ。 私は次の休日(土曜日)を指定すると 木曜から土曜まで 遊びに行くとのことだったので、相手の予定を聞くと 次の週の月~木の夜ならokとのこと。 私は平日は仕事で都合が悪く休日を希望するので 土日なら良いですよ と返信するも 以後返信無しです。 平日の仕事帰りしか 私に時間を割きたくないということでしょうか? スケジュールを聞く限り、開業医ではなさそうですが、勤務医の 勤務状況は どんな感じなのでしょうか。 そもそも パーティでの職業は自称なので、完全に信用はしていませんが。

  • お見合いパーティで出会った「彼氏」がまたもパーティへ参加しています・・・

    今春、某結婚相談所に入りました37歳女性(大手会社勤務)です。 でも、そこはどちらかというと出会いを斡旋し、後は二人でどうぞ!というきっかけの場所を与えてくれるだけの女性誌によく広告が載っている医師歯科医師が多いというS社です。 数ヶ月前、そこの「お見合いパーティー」に初めて参加したのですが、そこで出会った医師(37歳・国立病院勤務)とすぐに意気投合し、数回の食事をした後、私から「おつきあいしてほしい」と告白しました。 そしたら、彼も喜んで「おねがいします」と言ってくれました。 彼はとても好青年で真面目で、何でこの歳まで独身なのかがわからないほどの印象です。 見た目もいいし、さわやかでとても優しい人です。 いわゆる遊び人という感じもないです。 ただ、仕事柄、当直などもあり忙しくなかなか会えないのがネックで、それでも私は何の不安も覚えずにすごしていました。 そしたら、昨日、 私と同じくしてその相談所に入会した女性の友人に、 「昨日行ったお見合いパーティーにあなたが話していた●●さんきていて私、話したよー」 などという無邪気なメールがきました。 確か、先週くらいに「いつ会えるのか?」と彼に尋ねたら、「土曜日は当直だから土日はつぶれる」などと行っていたのに、しっかりと日曜日にお見合いパーティーにハンターしに行っていたのです! (「当直」と言われると疑う余地もなく大変だなぁと思っていたのに。。。) そのパーティーで、誰とどうなったかとかは知る由もないし、あまり知りたくもないのですが、私が「お付き合いしましょう」と言って彼から「OK」をもらい、二人はつきあっていると思っていたのに、私じゃ役不足なのか、そのパーティーで出会ったとはいえ、彼が、更なる女性との出会いを求めて参加していたという事実を知りかなりショックを受けました。 彼も私の知り合いに会ったのが運のつきでしたが。 やはり、どんなに優しいいい人だと思ってもまるまる信じ込んではいけないといういい教訓なのでしょうか? 男性はいつでも狩猟民族なんでしょうか? 彼氏ができて私はしばらく毎日がかなりハッピーだったのですが、すっかり自信喪失、落ち込んでしまいました。 今後、彼の言動を信じていくのが恐いです。 どうか、是非、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 1歳の誕生日パーティー

    もうすぐ1歳になる息子がいるので両家のおじいちゃんおばあちゃんを呼んでパーティをする予定です。 ただ平日は都合がつかないので土曜日にしたいのですが 誕生日前の土曜日と誕生日後の土曜日はどっちの方がいいのでしょうか? いろんな人の話を聞くと、当日都合がつかない場合はだいたいみんな早めにパーティーをするようなのですが、 どうせ当日できないなら私は誕生日が来ていないのにお祝いをするより誕生日が来てからお祝いをするほうがいいとおもっていたのでどうしようか迷っています。 どうなんでしょうか。 どなたかご意見お願いします。

  • SMAPファンパーティーについて

    今日からファンパーティーの受付ですが、どちらにしましたでしょうか。 自分は日曜日しました♪ 土曜日は休みはダメ(仕事場でたくさん休む(学校行事とかで)ため)だそうです(^^;) 土曜日は仕事して日曜日に朝イチ(仙台在住)でとは思っていますが…(^^;)

  • メール 好きな人

    20代男性です 最近の出来事ですが。。。 日曜日に2回目のデートしました。 別れてからその日にメールがきて 彼女:「楽しかったです。また暇なとき誘ってください」とメールが来ました。そのときに 私:「次の土曜日夕方から、遊びましょう」とメールを打ち 彼女:「いいですよ」と返事が返ってきました。 私:前日の金曜日に「土曜日都合が悪くなったので、日曜日どーですか」 とメールをしました。 行く場所も決めて行ました。土曜日の夜に 彼女:「風邪引いたので日にち変更してもいいですか?」 とメールがきました。 私:「2週間後の日曜日はテストなので夕方からは空いてるよ」 とメールして、そこから1週間はメールしてないです。 テスト1週間前の日曜日が休みになったので、前日の土曜日の昼に 私:「明日休みになったから、明日どーですか?」 メールしたら、用事があるから無理ですと言われました。その日に 私:「来週の日曜日テスト終わってからはどーですか?」 とメールしたら次の日に、次の日朝早いから無理かもしれないと言われました。 私:「じゃあ、ご飯だけでもどーですか?」 とメールをして、その日に返事が返ってこなかったので 自分の都合ばかりで、彼女の都合考えてなかったので、 次の日にメールで軽く謝まりました。 それから、2日間メールが返ってきていません。 2回目のデートのとき、友達とか用事の予定が先にあるならそっちを優先する人が好きですと僕が彼女に話しました。 それが最近の出来事です。 しつこかったので、避けられているかもしれません。 一度質問系のメールを送るか 当分メールしないほうがいいのか どちらがいいのでしょうか?

  • お見合いパーティーでカップルになった45歳です

    かなり長文です。 判断ができないので皆様にご教授をお願いしたいと思います。 1歳年上の離婚歴(子供なし)の方とカップルになりました。 パーティでも下の名前しか書いてなくて少し怪しいとは思いましたが、積極的にアプローチしてくれるのでカップルになりました。 パーティの後30分ほどお茶をしました。仕事のこと、両親が商売をしている、離婚のことなど話をしてその日は別れました。会話の中でお互いに個人が特定できることは話してないです。 メールは一日に数回、3日続けたところで週末に日帰りで遠出をしようと誘われました。日曜日は用事があるのでと断ると、土曜日の夜はどうかな?と誘われました。土曜日もたまたま予定がはいっていたので来週にしましょう!と愛想よく断ったのですが、もう連絡がこなくなりました。そして私のほうから3日後にどうしてますか?と連絡しました。 何事もなかったかのように普通にメールがまたスタートして週末に会おうということになったんですが また土曜日の夜に誘ってきます。夜より日中がいいというと日曜日の午後から会うことになりました。 会うことが決まったにも関わらず彼は苗字も携帯番号さえも教えてくれなかったので私のほうから 聞きました。そしてネットで検索してみましたが、何一つ情報はでてきませんでした。携帯番号には電話はかけてないです。 後、怪しいとおもったのが出会って3日目ほどで部屋の写真を送ってきたのです。 アジアンテイストだとかアンティーク家具が好きだとかという話になったのもあるのですが、 なんか怪しくないでしょうか??? とてもとてもステキな部屋です。 友達にメールをみせてみると結婚詐欺風ではないとおもうけどなぁということで 食事へ行ってみることにしたのですが。。。 一緒にお酒のみたいね。とか 身体目当てなら歳が近いおばさんを選ばないだろうし。。。長い目でお金をだましとろうと してるのか。。。いろいろ考えてしまいます。 しかし、それは考えすぎでホントはいい人なのかもって思ったり。 一度、食事をして冷静に判断できればいいと思っているのですが、この歳になっても 見る目がないので。。。 結婚詐欺に会ったことは過去ないです。

  • お見合いパーティー後の連絡

    こんにちは。私は20代女です 先日お見合いパーティーに行きました。 そのお見合いパーティーではたくさんの人と知り合いましたが、 年齢が近くて一人感じが良い人がいて、相手も好意的だったし 話もいい感じにもりあがったのでメールを出してみました。 「話していて楽しかったのでまたお話したいなと思ってメールしました。 よろしくお願いします☆」 って昨夜出したのですがまだ返事がありません。 すぐ返事がないってことは脈なしでしょうか。 女性からこういうメールがきても、あまりかかわりたくなかったら 無視しますか? できたら男性のみなさん、アドバイスお願いします。

  • 婚活パーティーで知り合った人とのメール

    婚活パーティーなどで出会った後、次のデートの約束が取り付けた後のメールについてですが、 ・所詮、少し話した印象が悪くなかった程度の相手。次会うし、連絡は迷惑だからしない。 ・知らない相手だからこそメールでお互いを知った上で会いたい 1.どちらの方が多いのでしょうか? 今、婚活パーティーで出会った人はメールが短文&質問なしなので相手が迷惑していたら申し訳ないし、こんなやりとりしてても何も楽しくないので…会うまでスルーしようかなと思っています。 2.また、会うまでメール不要派や始めそっけない人は仲良くなっても同じですか? 関係が深まるとまた違ってくるのでしょうか? ※僕個人はメールはどちらでもいいのですが、今まで付き合った人は付き合う前からマメな人が多かったので、どういう心理なのか気になりました。

  • 恋愛相談 この場合どうなのでしょうか

    私は大学生で8つ上の社会人男性(銀行員・営業)のことが気になっています。 彼から飲みに一度誘われて飲んだあと私から今度はどこかいかないか 誘いました。いい感じに話は進んだのですが、いつにするかとなったら、「11月は仕事の関係で埋まってるから12月で空いてる日に連絡する」と言われました。 それで12月になったのでもう一度連絡したら、「平日は九時以降で休日なら今週土曜日空いてるよ」といわれ私も土曜日空いてると伝えました。しかし次の日に「ごめん。日曜会社のゴルフ入ってしまった。また連絡するね」と言われました。 彼が仕事で忙しいというのは重々承知なのですが、やっぱり少しショックに感じたのも事実だし、次があるのか不安でいっぱいです。 この場合どうなのでしょう。 また彼から連絡くるまで待つべきですか? それとも遠回しに拒否されてるのでしょうか? 恋愛初心者の私にアドバイスください!

  • 婚活パーティ

    婚活パーティに先週の木曜日に行きました。運良くカップリングして、ご飯に行きましょうと言われて別れました。 土曜日にメールでも、ご飯行く日を考えましょう。都合の良い日を連絡します。と 言われましたが、 まだメールがきません。 どれ位は待たないとダメですか❓ こっちから連絡したいですが 急かしてると思われるのもいやなんで、悩んでます。