• ベストアンサー

デアゴスティーニ社の雑誌

NA-6CEの回答

• NA-6CE
回答No.6

思わず買っちゃいましたよー!!!  服部先生の料理の本。けれど創刊号のみお安く最後まで買うのに1万円以上。 普通の料理本が何冊も買える値段です。割高な気がしたので三冊くらいでやめました。 最後まで買う人いるのかな?って不思議に思っていますが 創刊号・1号(2号)等はプレゼントやオトク感があるので買う習慣をつけたり、 本の中に年間定期購読の申込書や一定数以上の購入者にプレゼントのお知らせがあるので、 創刊号を気に入った勢いで年買する人狙いかな?なんて勝手に思ってます。  ご質問のどういう人かというともうどなたかがお答えになっている通り 私は料理“初心者”でございます。(笑) 興味があるけどどこからやっていいかわらない人、 ちょっとは知ってるけど一から知りたい人、 ってカテゴリに私は分類されると思います。  内容自体は丁寧で満足でした。ので創刊号と同じ値段なら年買したかったです。