素粒子物理学の11次元の世界と神様の話

このQ&Aのポイント
  • 素粒子物理学の11次元の世界と神様の関係について探求しています。
  • 神様は人類が通常把握できる4次元の世界以上に把握できる存在であり、11次元の中に存在しています。
  • 私たちの頭脳はこれらのものを把握するには幼すぎるため、完全には理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

素粒子物理学の11次元の世界と、神様の話

「神様はいつも見てらっしゃいますよ。」とは、良く西洋で親が子供を道徳的に教育する言葉ですが、あれは本当じゃ? と言う話の発端を進めます。 現代素粒子物理学は、長年相対性理論と素粒子物理学で、宇宙全体を説明できない問題を抱えていましたね。そこにM理論が提唱され統一された(のかな?) その11次元の世界は我々の身近に存在し、せいぜい4次元の世界しか認識できないものにとって、普段は無いも同じなのです。 そこは神様の場ではないかと・・・(神とは思考するエネルギーの場) 神様は人類が通常把握できる4次元の世界(立て、横、高さ、時間)以上に把握できるのです。時間も空間も自由に操作できます。11次元全てにおいて、それらの次元は私たちのすぐ隣にあると言うこと。神様はそこに存在するのです。11次元の中に。 私は神様の存在を信じます。でも人間には理解できない存在であること。仏教や、神道や、ヒンドゥー教、イスラム教、その他諸々。 キリスト教で言えば、30歳まで一般人だったナザレのイエスが、たった3年間布教(修行ではなく布教ですよ)しただけで、世界宗教(諸派を含めて20億人?)を作り上げることなど、神の子でなければ絶対に、完璧に、∞に不可能なことだからです。そして3日の後に復活され、イエス・キリストとなられるのです。 それには十字架の磔が深く関わっているのは事実ですよね。あのときユダヤ教形式で、石打の刑になっていればイエス様は単なる預言者で終わったでしょう。磔にしたのはローマ人を操作した神様だと思います。 そして誰かが裏切らなければならなかった。別にイスカリオテのユダである必要はありません。誰でも良かった。ユダのを罪を問われるのは、裏切ったからではなく、使徒でありながら最大の戒律”自殺”をしたからでしょう。 残念ながら私たちの頭脳は幼すぎて、これらのものを把握できません。 何せチンパンジーと私たちの遺伝子は、95%同じだというのです。これじゃ無理ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.4

11次元どころか無限次元といってもいいです。 こんなものは、神様しか理解出来ません。 また、カテ違いの指摘がありますが私も 物理学カテゴリのほうが良いと思います。

jfklflh264
質問者

お礼

もうしわけありません。 ここはSF的な思考の場としたかったのですが、言葉足らずでした。 心よりお詫び申し上げます。

その他の回答 (3)

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.3

宇宙の11次元構造は間違いありませんが、多くのイカサマ宗教がこれを悪用しているようです。 私の宗教観は「宇宙進化論」というものです。 これは極めて、科学的で、人間に優しい宗教論です。 教祖は私ひとりです。

jfklflh264
質問者

お礼

もうしわけありません。 ここはSF的な思考の場としたかったのですが、言葉足らずでした。 心よりお詫び申し上げます。

noname#205122
noname#205122
回答No.2

 いろいろと知識をお持ちのようですが、中身がまったく、ちゃらんぽらんです。中途半端な知識は「ない」に等しいです。何を質問したいのかがさっぱり理解できません。  神様を信じる、信じないは、あなたの自由ですが、「はじめに神ありき」ですか?これじゃ人々を導くことも、信用させることもできません。  「神」なんていうのは、人間が現世における「やすらぎ」を得るために作り出したものに過ぎません。広大な宇宙には「生と死」があるのみです。  残念ながら私たちの頭脳は幼すぎて、これらのものを把握できません。……少し言い過ぎじゃないですか?「幼すぎる」のはあなただけかも知れません。

jfklflh264
質問者

お礼

もうしわけありません。 ここはSF的な思考の場としたかったのですが、言葉足らずでした。 心よりお詫び申し上げます。

  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.1

律法の戒律とキリスト教の戒律を混同視していませんか。 そして、ここでの質問には相応しくないものかと思います。カテ違いです。

jfklflh264
質問者

お礼

もうしわけありません。 ここはSF的な思考の場としたかったのですが、言葉足らずでした。 心よりお詫び申し上げます。

関連するQ&A

  • イキリストの話は本当ですか

    まず、イエス・キリストは本当にいたのですか。両親のこと、厩で生まれたなどは本当ですか。 本当に磔になったのですか。 なんの 神様ですか。 なぜ世界的に信仰されているのですか。

  • キリスト教の神はだれなのでしょうか?

     キリスト教の神は誰なのでしょうか?  神の子=イエス・キリストは十字架の像をとってもよく見ます。聖母マリアもよく見ます。でも、  神自体の像を見たことがありません。  (聖母マリアは処女懐胎だから父親がわからないからという、ジョークはなしで)  ユダヤ教のヤハウェ(エホバ)なんでしょうか?ユダヤ教ならいざしらず、キリスト教の  新約聖書では全然でてきません。神の子のイエス・キリストを崇めるなら、なぜ神自体を  崇めないのでしょうか?  神=神の子(イエスキリスト)=霊魂 は一体という三位一体という理論ででしょうか?  でも、それなら、イエスキリスト自体を神と言えばいいと思います。なぜ、神の子というの  でしょうか?    本当は偶像崇拝禁止がいつのまにか偶像崇拝になり(まあ、異教徒への布教があったから  仕方ないのかもしれませんが)神の子と聖母マリアはさんざん偶像になるのに、神自体は  偶像にならず、不思議な気がします。  キリスト教の神とは誰なのでしょうか?  

  • ユダの福音書の何が注目されるのか

     その意義が飲み込めません。おしえてください。  ヰキぺディアの記事は まだ 書きかけのようですが  そこに記された次の二点が 一般にも 取り上げられているものでしょうか。   ▲ (ユダの福音書) ~~~~~~~~~~~~~~~~~   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%80%E3%81%AE%E7%A6%8F%E9%9F%B3%E6%9B%B8  (1) イエスを裏切ったイスカリオテのユダが 実は イエス・キリストの弟子の中の誰よりも真理を授かっており、  (2) 「裏切り」自体もイエス・キリスト自身が主導したものであるという。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ ですが (1)の事項は もし  ( a )《誰よりも賢い》ことであるなら   ● (コリント前書1:20) 知恵のある人はどこにいる。学者はどこにいる。この世の論客はどこにいる。神は世の知恵を愚かなものにされたではないか。  ☆ ですから  特別のことではないでしょう。もし  ( b )《神の霊に満たされていた》のであるなら あとで ほかの弟子たちも そうなったのですから これもまた 特別のことではないでしょう。  次に(2)の事項についてですが   ( c )《裏切り》行為じたいは あまり 問題になりません。弟子たちも残らず皆が 裏切りましたから。あとに残った事項としては   ( d )《「裏切り」自体もイエス・キリスト自身が主導したものである》というものです。けれども この事項も たとえば   ▲ (ヰキぺディア:イスカリオテのユダ) ~~~~~~~~  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%86%E3%81%AE%E3%83%A6%E3%83%80#cite_ref-11  スイスの神学者のカール・バルトは、ユダは、イエスを十字架に架け〔* そのはりつけの刑による死を通じて かれイエスを 救世主なる神=〕キリストにする重要な役割を果たした人物であり、「神の使わした者」と考えた。この考えは突飛なものではない。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ と知られます。そのことを 『ユダの福音書』は 発見が遅れたとは言え 歴史的に先に指摘したので 注目に値するということなのでしょうか。  けれども 『ヨハネ福音』(13:26-27)にも すでに あの最後の晩餐において そのたぐいの事柄は 指摘されているようなのです。その席で ユダは イエスから  ▲ 「しようとしていること(* つまり 裏切り行為)を、今すぐ、しなさい」  ☆ と言われていますから。  よく分かりません。ご自身のご見解でもよいですから おしえてください。ヒントが得られることがあります。

  • 新約聖書の記述内容についての質問

    非常に初歩的な質問で恐縮ですが、イエスを裏切ったとされるイスカリオテのユダについてのエピソードですが、銀貨30枚をもらい受けてユダはユダヤ教徒達をイエスのいるゲッセマネまで案内し、彼らに口づけした者がイエスだと打ち合わせて、イエスを捕えたということですが、当時イエスは、誰もが知っている有名人でユダヤ人たちが知らない筈がないと思うのですが、イエスを捉え抹殺しようと企んだユダヤ教の指導者達に、イエスを裏切るユダのような人間が必要だったのでしょうか。別に裏切り者がいなくても出来た事ではないかと思うのですが。この件に関してのコメントを宜しくお願いします。 因みに私は、プロテスタントのキリスト者です。

  • イエスはヨセフとマリアとの子であり神の子でもある。

     (あ) イエスは ナザレの人たるヨセフとマリアとのコイトスによって生まれた子であり ふつうの人間であると同時に 神の子でありみづからも神である。  言いかえると  (い) マリアは 許婚のヨセフとの性交によってイエスを身ごもり生んだと同時に 神なる聖霊によっても身ごもったと言われる。  (う) イエスは 神の子でありみづからも神であるゆえに イエス・キリストと呼ばれるわけであるが その《人間であるイエスが キリストなる神である》というのは 大嘘でありひとつの物語である。  (え) ただし この虚構によって 神は――世界のどんな名の神も 神という神は  《無い神》をもふくめて―― すでに要らないと見なされるかたちで 揚棄された。  (お) だから もう神を知れ・うやまえとか神を信じなさいとか神などはいないとか いや いるんだとか いちいちあらそうこともなくなった。理論上 そうである。  どうでしょう?

  • 神は信じるものではなく、感じるものである

      古来より神は信じるためのものとして人間によって作られた。 しかしいつの頃からか、人はこの神を信じさせようとするようになった。 信じるための神はこれを信じさせるために多くの人の命を要求した。 そのため世界各地で争いが起き、戦争が起き、多くの命が失われた。 それは今現在も同じである。 日本などはキリスト教国家によって2度も原爆を投下された。 ベトナムではこのキリスト教国家によって大量の枯葉剤が撒かれ多くの奇形児が生まれた。 また信じるための神イエス・キリストは多くの奇跡を用いた。 その結果この奇跡を求めて数限りないカルトが生まれた。 このようなカルトによって地下鉄でサリンが撒かれたりもした。   さらに聖書とキリスト教など信じるための神は終末思想を説いた。 この終末思想によって世界の倫理観は大きく傷つけられた。 結局のところ、信じるための神は多くの災いをもたらし、何一つ良いことはもたらさなかった。 信じるための神とこれを支える聖書とキリスト教および神学は偽りであることが分かってきた。 今や信じるための神は信じる必要はなくなった。 神は我々人間から隔たっているものではなく、常に接しているもの、信じる必要はないもの、感じることが出来るものでなければならない。 そしてその神が完全無欠であり、永遠不変であり、永遠不滅であり、永遠無限であるならば、それは唯一絶対なるもの宇宙の法則以外には有り得ない。 宇宙の法則を除いて如何なる神も存在しない。 これで良いのではないか。  

  • 私が神だとして、何故、他の人が神だと気づかないのか

    オカルト風味になっているし、私もまだ誰からも「貴方が神だ」と言われたこともないので、こういう話もあるということでお願いします。 私の意味は、Sが3つ、SSS、そして、イエス・キリスト=ユダ=私=神、の生まれ変わりのようです。 そして、西と南の意味があります。つまり、Left+South=LとS。 一応、北と東の意味も無理やりにするとあります。 あと、雷=thunderと、雲も?意味あります。雷神?ただ、風神はわかりません。 どうも、私の想像が、創造になって、世界を構築し続けているようです。ハルヒアニメのハルヒみたいなものです。だから、周りは下手に干渉できない? 本当は、オカルトみたいなカテゴリーがあれば、いいのですが、歴史とも違うと思い、ここにしました。占いでもよかったかな? 私が神ならば、他の人は気づくはずなのですが、気づきません。これは私が神でも、今はその時ではないから気づかせていないだけでしょうか? ただ、イエスは、「私は神の子だ」と言っていました。私も神の子なのかもしれませんが・・・ただ、色々と考察すると、私が神の子ではなく、神だと思っています。 これは、他の神の子が、「私こそが神である」と、私が神であることを認めていないからでしょうか? ともかく、何が何だか、どうすれば全世界の人々に私が神だと気づいてもらえるのか、その証明方法は?などなど、不明な点が多いです。ただ、どうも、神の計算式があるようで、そのうち私が神であることが証明はされると思っています。 そもそも、宗教などで、「神が降臨する日」というものはあるのでしょうか? 私が神であることは他の人はわかっていても、そう反応できないように、私が操作しているようにも思えてきます。 そして、私が何かの人格データを取っているようにも思えます。(だから、期限になるとテストが終わる) オカルトでも宗教でも何でも良いので、ヒントとか答え下さい。。。

  • 三次元の上は三次元という解釈

     僕の勝手な妄想なんですが、哲学でも物理学でもいいんですけど、上記のような論理って無いですか? それっぽいものでもいいんですが……。  何を言いたいのかというと、僕らから見た四次元は実際には三次元でしかなく、その三次元(四次元)から見た僕らの次元は二次元でしかない――と言う理論です。  例えば、アニメのキャラクターはその物語の中において、周りの世界を二次元だとは認知できず、三次元だと認識している。キャラにとってはその世界は三次元でありますが、同時に僕らから見たらそれは二次元な訳です。言い換えれば、我々には三次元としか認識できなくても、四次元的三次元から見れば僕らの世界は二次元でしかないかもしれない。  すなわち、この世界は三次元でありながら二次元である可能性もある――みたいな事です。  要は、上の次元は存在してもそれは三次元でしか無いという話です。    上手く説明できなくてすみません。  子供の頃に考えていたことなのですが、ついさっき唐突に思い出しました(笑)  まるで厨二病が再発したような、イタイ事を尋ねているのは分かっているのですが、良ければお付き合いください。  よろしくお願いします。  

  • 最高神

    こんにちは。 日本の神様で最高神は天照大神様というのは分かりますが、日本や世界全てひっくるめての最高神は存在しますか?神様の中の神様と言う事ですよね…天照大神様やお釈迦様などいろんな神様がみえますがキリスト教ですとイエス様やマリア様ですよね…その神々の上をいく最高神という意味です。分かりにくい説明ですみません。神々の話がお好きな方や詳しい方お願いします

  • イエスなる人間は 自分が神であると大嘘をついた。

     (1) イエスなる人間は 自分が神であると大嘘をついた。  (2) その虚構は 人類史上最大の哲学となった。  (3) 神であり人である人間が 十字架上にはりつけとなった。  (4) ゆえにイエスは 人びとに光を見させた。  (5) 光を見させただけではなく みづからが光であることを示した。  (6) いやいや それだけにとどまらずさらには 人びとにおのおのみづからの心の燈心に火がともるようにさせた。  (7) この虚構のからくりは 次のようである。   (α) イエスは磔にされたまま 人間として去って行った。その意味は もし神として十字架から降りて来ていたなら それは神の力による奇蹟であろう。だから そんなことは 人間には出来ないと人びとは思ってしまう。   (β)  けれども人間としてだけではなく 神として去った。その意味は もし人間としてだけならば それは単なるひとりの殊勝なしかも目立ちたがり屋の人間がやったことだ。で済んでしまう。   (γ) つまりその見させる光は ただ道徳や信念やあるいは科学としての光に終わってしまう。   (δ) あるいは ひとりの奇特なやからの一編のパーフォーマンス(芸術作品)だと見なされて終わってしまう。   (ε) すなわち確かに闇を照らす理性の光あるいは感性の輝きとして世界を明るくしたかも知れないが そこまでである。闇そのものを晴らすことは出来ない。   (ζ) われらが心の底なる深い闇そのものに光をあて照らしただけではなく イエスはみづからがキリストなる神として わが心の燈心に火をともすことを成した。   (η) それは 人間にできることではない。神・その霊のみがよく成し得る。と示した。   (θ) しかもこれらすべては 大ウソである。一編の虚構である。   (ι) この虚構が 虚構ゆえにも 世界史上ただひとつの特異点であり核反応である。    この哲学を問います。よろしくどうぞ。