素粒子物理学の11次元の世界と神様の話

このQ&Aのポイント
  • 素粒子物理学の11次元の世界と神様の関係について探求しています。
  • 神様は人類が通常把握できる4次元の世界以上に把握できる存在であり、11次元の中に存在しています。
  • 私たちの頭脳はこれらのものを把握するには幼すぎるため、完全には理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

素粒子物理学の11次元の世界と、神様の話

「神様はいつも見てらっしゃいますよ。」とは、良く西洋で親が子供を道徳的に教育する言葉ですが、あれは本当じゃ? と言う話の発端を進めます。 現代素粒子物理学は、長年相対性理論と素粒子物理学で、宇宙全体を説明できない問題を抱えていましたね。そこにM理論が提唱され統一された(のかな?) その11次元の世界は我々の身近に存在し、せいぜい4次元の世界しか認識できないものにとって、普段は無いも同じなのです。 そこは神様の場ではないかと・・・(神とは思考するエネルギーの場) 神様は人類が通常把握できる4次元の世界(立て、横、高さ、時間)以上に把握できるのです。時間も空間も自由に操作できます。11次元全てにおいて、それらの次元は私たちのすぐ隣にあると言うこと。神様はそこに存在するのです。11次元の中に。 私は神様の存在を信じます。でも人間には理解できない存在であること。仏教や、神道や、ヒンドゥー教、イスラム教、その他諸々。 キリスト教で言えば、30歳まで一般人だったナザレのイエスが、たった3年間布教(修行ではなく布教ですよ)しただけで、世界宗教(諸派を含めて20億人?)を作り上げることなど、神の子でなければ絶対に、完璧に、∞に不可能なことだからです。そして3日の後に復活され、イエス・キリストとなられるのです。 それには十字架の磔が深く関わっているのは事実ですよね。あのときユダヤ教形式で、石打の刑になっていればイエス様は単なる預言者で終わったでしょう。磔にしたのはローマ人を操作した神様だと思います。 そして誰かが裏切らなければならなかった。別にイスカリオテのユダである必要はありません。誰でも良かった。ユダのを罪を問われるのは、裏切ったからではなく、使徒でありながら最大の戒律”自殺”をしたからでしょう。 残念ながら私たちの頭脳は幼すぎて、これらのものを把握できません。 何せチンパンジーと私たちの遺伝子は、95%同じだというのです。これじゃ無理ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.4

11次元どころか無限次元といってもいいです。 こんなものは、神様しか理解出来ません。 また、カテ違いの指摘がありますが私も 物理学カテゴリのほうが良いと思います。

jfklflh264
質問者

お礼

もうしわけありません。 ここはSF的な思考の場としたかったのですが、言葉足らずでした。 心よりお詫び申し上げます。

その他の回答 (3)

• gusin
回答No.3

宇宙の11次元構造は間違いありませんが、多くのイカサマ宗教がこれを悪用しているようです。 私の宗教観は「宇宙進化論」というものです。 これは極めて、科学的で、人間に優しい宗教論です。 教祖は私ひとりです。

jfklflh264
質問者

お礼

もうしわけありません。 ここはSF的な思考の場としたかったのですが、言葉足らずでした。 心よりお詫び申し上げます。

noname#205122
noname#205122
回答No.2

いろいろと知識をお持ちのようですが、中身がまったく、ちゃらんぽらんです。中途半端な知識は「ない」に等しいです。何を質問したいのかがさっぱり理解できません。  神様を信じる、信じないは、あなたの自由ですが、「はじめに神ありき」ですか?これじゃ人々を導くことも、信用させることもできません。  「神」なんていうのは、人間が現世における「やすらぎ」を得るために作り出したものに過ぎません。広大な宇宙には「生と死」があるのみです。  残念ながら私たちの頭脳は幼すぎて、これらのものを把握できません。……少し言い過ぎじゃないですか?「幼すぎる」のはあなただけかも知れません。

jfklflh264
質問者

お礼

• d194456
回答No.1

律法の戒律とキリスト教の戒律を混同視していませんか。 そして、ここでの質問には相応しくないものかと思います。カテ違いです。

jfklflh264
質問者

お礼