• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゲーム用のモニター

最近xbox360(HDMI)を買ってそれまで(PS2やxboxなどで)使っていたブラウン管TV(29型4:3D端子)でやっていましたが、問題で 1)文字が潰れて見えない 2)上下に黒帯が出て全画面表示されない 3)遠くの敵が見えない のでゲーム用モニターで液晶TV(ちなみこのモニターでTVは見ません)か液晶モニターを探してます。希望は 1)価格(安さ) 2)サイズ(大きめ。スペース不問) 3)画質(遅延?など)で、問題1&2が解消出来てサイズが今までの(29型4:3)と同等くらい(出来れば大きめ)がよいです。(ちなみよくやるジャンルはドンパチ系(FPS)、隠密系(アクションADV)、オフライン対戦協力(スポーツ)などが多く、RPG、SLGやオンラインはやらないです) 予算3~6万くらいでおすすめあったら教えて下さい。宜しくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数343
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4175/15467)

4:3で29型と高さが同じぐらいとなると・・・ 今の16:9のワイドだと32~37型(インチ)ぐらいでしょうか? 東芝では42型が買換えのおすすめサイズになっていますね。 http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/howto/size.html いずれにせよPCのモニターだと27型までしか一般の製品がありませんので それ以上の画面サイズが必要ならゲームモードのあるTVを買ってHDMIで接続するのがベストでしょう。 東芝の解説ではゲームモードでの延滞は32型までが0.2フレーム、37型以上が1.2フレームだそうです。 延滞を最小限に抑えて32型にするか、1.2フレームの延滞で大画面にするか・・・で分かれると思います。 価格.com調べで REGZA 40BC3(40型)は44900円 http://kakaku.com/item/K0000288580/ http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/bc3/index_j.htm REGZA 40AS2(40型)は49788円 http://kakaku.com/item/K0000242824/ http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/as2/index_j.htm REGZA 32AC4(32型)は31800円 http://kakaku.com/item/K0000345478/ http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/ac4/index_j.htm REGZA 32B3(32型)は32000円 http://kakaku.com/item/K0000288582/ http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/b3/index_j.htm です。 ちなみに、東芝で42型は予算オーバーでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.2
  • arxtest
  • ベストアンサー率56% (992/1770)

予算が結構あるのでその内容なら32~37インチ程度の液晶TVを買うと言うのもありではないでしょうか? オフラインで複数人で使用となれば視野角も広い方がよいでしょうし。 27インチ程度の液晶モニター(フルHD HDMI入力付き)で安い物で2万位からあります。 画質調整など操作面でもTVの方がわかりやすいですしリモコン付属で使いやすい。旧ゲーム機も繋げるのでTVと言う選択肢も入れてみました。 価格.COM等で価格・仕様など比べてみるとよいかもですね。レビューなども載っていますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

その予算ならHDMI端子対応のモニターのほうがいいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!