• 締切済み

LANの認識について(WIN2000)

現在2台のDOS機をルーターを介して共有かけていますが、なぜか両者がお互いを認識しないようになりました。 お互いのグループも同じにし、パーミッションもすべて777です。 インターネットクライアントもインストールしなおしました。 OSは両者とも2000personalです。 問題点でこんなことがあったなどありましたら、参考までにお聞かせください。 また、現在もう一台のMACで共有をかけてます。 ↓のような感じです。 WIN2000(NO1)⇔MAC9.2⇔WIN2000(NO2) いっそのことできなければ、一台をLINUXにしてサンバで共有をかける予定です。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• kensan39
回答No.1

これはよくある事です 認知しない時があると自覚して 日頃からお互いにショートカットを作って 直接呼び出せば、電源onで繋がります 最初は、ネットワークに繋がっているかを 確認して、ネットワークをクリックを何度もすれば その内に見えます

blackcat12
質問者

お礼

XPにすればこの現象は軽減されるのですかね?