• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MacとWin プリンタの共有ができますか

現在、全てWin機で、1台のプリンタを共有して使っています。 このたび、デスクトップの1台をMacにしてみようかと検討中ですが、MacとWinでプリンタを共有することができますか。 プリンタは買い換えようとしているXP機に有線で繋いでいますが、その他のものは無線LANでネットワークにしています。 Macで可能か、あるいは可能であれば、どのようなコンセプトになるんでしょうか。現在と同じと考えていいんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Windows Mac SMB プリンタ 共有などをキーワードに検索すれば、説明するページが沢山見つかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおり検索し、希望の情報を捜すことができました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは。  どのような用途なのかがはっきり分からなかったので、的外れかもしれません。  下記サイトをご参照下さい。   http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/a3-mono/3980-3930-3910/index.html   スモールビジネス向けのプリンタですが、標準でネットワークに対応していて、Windows、Mac、Linuxなどに対応しています。   このようなプリンタをネットワークに繋げば、Win、Mac両方から使えると思います。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#142909

使えるかどうかはそのプリンターがMacに対応しているかどうかです プリンターの機種が分からないと何ともいえません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プリンタはCANONのBJ-S6300です。 気が急いて、取説の存在を忘れていました。 見たところ、対応しています。 ありがとうございました。