• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AirMacでプリンタ共有したいのですが

現在、有線LANでネットワークを組んでおります。 光---ルータ(DHCP)---ハブ--(有線)--PC数台(win/mac混在) という構成です。 このネットワーク内にAirMacを繋ぎ、そのAirMacのUSBにプリンタを繋ぐ、という形にすると、ネットワーク内からのプリンタ共有は可能なのでしょうか? 無線で繋がったPCは一台もありません。 とりあえずまずはプリンタの共有をしたいのですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • harawo

無線でつながっていなくても、プリンタを共有することができます。 Windows PCも「Bonjour for Windows」をインストールすることで、プリンタを使用できます。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/bonjourforwindows.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。購入の決心がつきました。