• ベストアンサー

本免許学科試験って難しくないですか?

本免許学科試験って何か難しくないですか?どれくらい難しいかって言うと、ホントに全部教科書に書いてあんの?って思うくらい難しいです。難しいとかそれ以前に、書き方が回りくどく、理屈っぽいです。もし次の学科試験に合格しなかったら免許は諦めようかなって考えています。

noname#159623

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zappa-z
回答No.4

回りくどく理屈っぽいから苦手なら、それに対しての対策をとれば良いだけだから、むしろ慣れてしまえば簡単です。 私は文章を読むのが得意だったので、わりと楽でした。 引っ掛けようとしている問題とか特徴的な言い回しをしていますし、そういうところを注意するようにしてみてください。 せっかくあと少しなんですからがんばってくださいね

その他の回答 (5)

noname#159051
noname#159051
回答No.6

自動車学校からもらう問題集を全部暗記すれば、 96点は取れますよ。 がんばれ~。

• akiba555
回答No.5

次の学科試験に合格しなかったら免許は諦めようかなって考えています  最近の子ってすぐやめたがるよね。ではヒント実際に車で運転しているイメージで。基本的なこと。あとは問題のひっかけ??日本語がわかれば大丈夫ですよ。

• 1582
回答No.3

なんの免許だよ  車のなら国家試験だし 人の命にかかわる重大な免許 阿呆にホイホイ与える今が異常 それさえ困難なら取らないほうが みんなのため 生活にどうしても必要なら仕方ないが みんなが持ってるからとかならやめとけ

質問者

お礼

別に自分の勝手だからいいやん

noname#176157
noname#176157
回答No.2

多分、車だよね?

質問者

お礼

はい…車のです…

回答No.1

それなりに勉強しないと合格しないのは確か。 なので過去問っていうのかな、問題集をひたすら読んで解けばOK 同じような問題が沢山でますし、きちんと日本語を読めば合格率は高いですよー 免許センターの虎の穴?などの高いけど講義に参加するのも手です。

質問者

お礼

なるほど~